⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

アヌビスフルオートってマグナでも出来るんだ!(終末なし、賢者なし、アスポン4凸)

はいさい!スノーグースです。

今回はアヌビスフルオートが出来たのでそのお話です。

 

天秤を集めている人、覚醒レベル6→7に上げる為にアニマを集めている人など目的は様々だと思いますが、現状、アヌビスは救援を出しても人気がなく、辛い状況ですよね。

私はエピックウェポンシリーズのアヌビスだけフルオートで倒せなかったので、今回フルオート出来て嬉しいです。

ただし、安定はしていません(失敗する時もある)w

 

興味のある方はぜひ最後までお付き合いを♪

 

 

 

アヌビスの行動

f:id:snowgoose8:20201012061852j:plain

大雑把にアヌビスについて説明すると

CTは1です。

そしてアヌビスは『赤の氷塊』(アビ封印)と『青の煉獄』(ターン終了後に奥義ゲージ50%ダウン)を使ってきます。(ターン制デバフではないのでクリアオールなどでないと回復不可)

さらには灼熱と石化、アンデットなどもしてきます。

なので、アビ封印をつけられ回復できずに灼熱でHP削られ討伐失敗といった流れが多かったです。

 

では早速、討伐できた編成をご紹介していきます。

 

武器編成

f:id:snowgoose8:20201012061001j:plain

マグナ編成です。

シュバ剣は5本中3本が5凸

ドラゴニックウェポン5凸

アストラルウェポン4凸

セラフィックウェポン4凸

メイン武器のゼノコロゥ剣はマグナの心強い味方ですね(高揚効果がついてます)

 

キャラ編成

f:id:snowgoose8:20201012060320j:plain

 

このメンツでのMVPはアーミラですね!

マグナに不足している連撃率を1アビに持ち、さらに奥義ゲージ上昇量UPまでついてくる!

DA30%TA15%リキャスト6ターンで3ターン継続(GAMEwithさん調べ)なので効果値はあまり高くありませんがマグナでは全然連撃が出ないので少しでも上げておきたい。

 

さらにアーミラの強いところはサポアビの「ヒドゥンキー」です。

攻防UPに必ず連撃、弱体効果無効、被ダメカウンター効果がついてきます。

この弱体効果無効がアヌビス相手にとっても効果抜群です。

3アビを使うと発動し、それには奥義ゲージ100%必要です。

  

その奥義ゲージ100%を支援するようにセルエルの20%奥義ゲージUPの3アビが高相性。

さらにマウントも持ってますしね。

ただこのマウントもリキャストが長いのでセルエルのマウントだけでアヌビスの特殊技を防ぐことは出来ませんでした。

 

そしてそれをサポートするのに、レ・フィーエの1アビ燦爛効果です。敵の特殊技に反応して3アビ発動(回復、弱体効果1つ回復、奥義ゲージUP、活性効果)をしてくれます。

 

サブメンバーはダメージ軽減要因を入れています。

f:id:snowgoose8:20201012060711j:plain

メインに出てきても強い!!

最後はアーミラ以外メインメンバーは残っていなかったのでサブも強いキャラが必要だと思います。

 

覚醒レベルはレ・フィーエが7で他は1でした。(討伐終了後に判明)

そして全員覚醒レベル7にして次に挑戦したら討伐失敗しました…

エリクシール1個使い1人で倒せはしましたが、何故だ…

 

主人公の職業はカオスルーダー。

アビリティは以下の通り。

f:id:snowgoose8:20201012060201j:plain

 

グラビティは必須ですね。本当はディスペルも積みたかったのですが(途中で防御UPしてくる)、デバフが足らなくなるので断念。

 

召喚石編成

フルオートなので使いません。ステータス高い召喚石を詰め込むだけ。

フレンドにはシュバリエ5凸を借りました。

 

f:id:snowgoose8:20201012060250j:plain

 

 

以上のような編成で今回初フルオート討伐できました。

 

f:id:snowgoose8:20201012061334j:plain

 

討伐終了画面も載せたかったのですがフルオートの為画面が消えてしまいました…

2回目は失敗しちゃったし…(すみません)

最後生き残っていたのはハルマルとサルナーンとアーミラの3人だけでした。

 

まだまだ安定はしませんが炎の柱などの新しい武器も出てきているので余裕で倒せる日がきっとくるでしょう!

以上ここまで読んでくださりありがとうございます♪

 

ヒイロ日記

メテオライトを補充したからあと5日は保つぞ!

f:id:snowgoose8:20201012055823j:plain

銀天と磁性粒子のセットは合わせたらヒヒイロカネなのでは!?