⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

トリートスティックは良武器だけど注意点もあるよ!!

 

はいさい!スノーグースです。

 

今朝のハロウィンミニストーリー面白かったですね!

あのダーントさんが…ww

ネタバレになるのでここでは割愛。

スキップしてみてないけど気になる方は一番最後に載せておきますね!

 

さてさて今回は、知ってる人も多いと思いますが、今復刻開催されているハロウィンパーティで貰える「トリートスティック」。

 

f:id:snowgoose8:20201017153120j:plain

 

 バトル終了後にハロウィンマカロンを拾ってくるというスキルがついていて便利な武器なのですが、この武器ちょっと注意した方がいいよ!ということがあるお話です。

 

 

その注意とは、

 

  • ハロウィンマカロンではLBが貯まらない
  • AP未使用クエストは適用外

 

ということです。

拾ってくるハロウィンマカロンではSSRの場合レベル80から貯まっていくリミットボーナスこれが貯まらずレベルを上げてもすぐに能力強化はできません。

 

f:id:snowgoose8:20201018142458j:plain

ここが上げれない!

(金銀スライムを周回してレベル100にすると100になった時には相当なLBが貯まっているのですが、マカロンだとそれが0です。)

 

次に武器を装備してても全てのクエストに適用されない、という事。

適用されるクエストはAP消費のあるクエストだけです。

例えばアーカルムとかはAPの消費がないのでマカロンを拾って来なかったです。

でも、「島hardプロ」やマグナの3回分を一気にこなす方APは消費するのでマカロン拾って来ます!

キャンペーンクエストは…分かりませんw(AP消費ありになってから拾ってくるのかな?)

 

なので装備していくならオススメはやっぱり「エンジェルヘイロー」「金銀輝くスライムを探せ!」ですね♪

もっと詳しく知りたい方は攻略サイトを参照してくださいね!!

 

 

ちなみに、ハロウィンマカロンの上げれる経験値は745

ラジエルの書(金)が30万なので約403分の1の経験値です。

f:id:snowgoose8:20201017153838j:plain
f:id:snowgoose8:20201017153154j:plain
左:ラジエルの書(金) 右:ハロウィンマカロン

これだけ聞くと、なんだ大した事ないじゃん、と思うと思います。

でも拾ってくる頻度がかなり高いんです!

(私がさっきちょっと金銀スライム、エンジェルヘイローとかを計30回、周回しただけで20個のマカロンを拾ってきました。)

 

なので戦力に余裕があり、武器を入れられるのであればぜひ入れてみてください。

周回しているうちにあっという間にいっぱい集まりますよ!

 

それでは今日も良きグラブルライフを!! 

 

 

 ヒヒイロ日記

テュポーン間違って先に召喚してしまい、超越がー!

皆様にまた助けられましたw

 

f:id:snowgoose8:20201019044907j:plain

磁性粒子も落ちにくいはずなのによく落ちるなぁ

 

冒頭で話したダーントのお話

ヤイアちゃんに仮装のアドバイスをお願いされ自分自身が仮装する事で何か閃くのではと思いヤイアちゃんに仮装を手伝ってもらった結果…

 

 

 

 

 

f:id:snowgoose8:20201019051343j:plain

ドヤ顔ww