⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

グラブルの俗語!これってどういう意味??(初心者向け)

 

はいさい!スノーグースです。

 皆様ドレバラはいかがですか?

私の団は星4のノルマがやっと50体をきり、今日中には星5に挑戦出来る様になるといったところです。

f:id:snowgoose8:20201020051535j:plain

あと3日間頑張ります!

 

そんなこんなで今回はグラブルの俗語についてまとめた内容になります。

動画などをみているとグラブラー同士でしか分からない単語が出てきて、これってどういう意味?って思ったことありませんか?

私は今でもあります。(最近作られた言葉は特に)

 

なので、あまり詳しくはないですが、

私が理解している範囲で面白そうなものをピックアップ!

早速行ってみよう!!

 

 

 

俗語まとめ

【本汁・半汁】エリクシール・エリクシールハーフ

f:id:snowgoose8:20201020033902j:plain

言わずと知れたAPを回復するこのアイテム。

本汁、半汁という言葉で本当によく使われてますね。グラブラーで知らない人はいないのでは??

それと同様にグラブラーなら知ってると思われる、

 

【粉・種】ソウルパウダー・ソウルシード

f:id:snowgoose8:20201020044313j:plain

色が白じゃなくてよかったw

パウダーのケースがファンデーションのケースみたいに見えるんですよね。

このケースも商品化出来そう♪(需要があるかは分からないけど、私なら少しは買うか考えるw)

 

赤紙】究竟の証

f:id:snowgoose8:20201019151533j:plain

見た目そのまんまな言葉ですねw 

ちなみに読み方わかりますか?「きゅういのあかし」って読むらしいです。

(でも「い」の部分は「けい」って入れないと漢字が出てこなかった)

 

【ウナギ・鰻】リヴァイアサン・マグナ

f:id:snowgoose8:20201020035635j:plain

まぁ見た目からの由来なんでしょうが、それ以外にもいろんな意味を含んでそうですね。

あまり深く考えないようにしよう…

ちなみに

f:id:snowgoose8:20201020041900j:plain

これはデンキナギです

発音似てるけど違うのでご注意をw

そして鰻と対を成してるのがコレ!

【タコ・蛸】ヴァルナ召喚石

f:id:snowgoose8:20201020035714j:plain

この画像からは分からないですが、蛸の上に乗ってます。

 

同じ召喚石繋がりで、

 

【鞄・高級鞄】召喚石カーヴァンクル・エピックシリーズ召喚石

f:id:snowgoose8:20201020043250j:plain
f:id:snowgoose8:20201020043232j:plain
光属性での一例

カーヴァンクル(鞄)よりも性能が高いから高級鞄!!

これを理解したときは思わず納得してしまいました。考えた人すごいなw

お次は、

 

【餌・えさ】武器などのスキルを上げるために使う武器の事

f:id:snowgoose8:20201020042706j:plain
f:id:snowgoose8:20201020042653j:plain
一例です。人によって何が餌になるかは変わりますね。

今は杯や鍛冶台があるのでレベル上げが本当に楽になりましたね。

リストや倉庫の圧迫も解消されましたし♪

そして最近姿が変わった、

 

【案山子】トライアルバトルの敵

f:id:snowgoose8:20201020042903j:plain

少し前までは違う形でした。本当に案山子になってしまったw

よく「案山子でキャラの性能を確かめてきたら〜」なんて聞きますよね。

この姿になる前から案山子って言われてたよね?確か。

そして最後は、

 

【クズ10】10連ガチャで保証のSR以外すべてRだった時のこと

 

私は出したことがないので画像は無いです!(嘘ですw)

 

とまぁよく使われているものを、思いつく範囲で書いてみました。

調べると本当に沢山出てくると思うので、気になった方はぜひ調べてみてください!

ではでは、今日も良きグラブルライフを!!

 

 

引き続きTwitterもよろしくお願いします

 @snowgoose888

 

ヒイロ日記

 

f:id:snowgoose8:20201020045945j:plain

あれ?なんか何時もより1つ報酬少なくない!?