⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

トレジャーハンターといえば?

 

はいさい!スノーグースです。

ハロウィンミニストーリーのシャルロッテ可愛いですね!!

f:id:snowgoose8:20201024151634j:plain

これを見るとハロウィンバージョンのシャルロッテ欲しくなる!!

このミニストーリー31日まで続くみたいです。

そうなると、なかなかのボリュームですよね♪

 明日も楽しみだ!

 

 

シャルロッテも可愛いですが、

今回は!

このキャラにスポットを当ててみようと思います♪

f:id:snowgoose8:20201024151804j:plain

SRカルバ

 

  

カルバについて

絵からも分かるとおりマリーと仲良しで同じトレジャーハンターのカルバです。

宝の眠ってる遺跡にありがちな罠などを解除するスキルに長けており、

マリーが呆れるほどのスリルが大好きな娘です。

そんな性格を表しているかのような面白いアビリティを持ってます!

f:id:snowgoose8:20201024152132j:plain

全部敵のCT増加がついてるw

デメリットはありますが、優秀なアビリティ持ってますよね!

マウント保持は貴重ですよ!奥義にトレハンも付いてますし!

攻略サイト調べによると、トレハンはレベル2つ上がって、属性防御ダウンは20%、バリアは2000、奥義ゲージUP20%となってました)

敵のCTが貯まらない時はバフ、デバフがかからない欠点もありますが…

何かに使えそう…何かに…

 

そう思いつつも私の頭脳では、

f:id:snowgoose8:20201025135418j:plain

ティアマトマグナの1キル

これで勝手にトレハンが入って宝箱の数が増えるかも!?

くらいしか思いつきませんでしたw

あとは、ティアマトマグナHLの特殊行動の1つのアビリティ封印、奥義封印、虚脱を防げて良いのでは?くらいw

(マウント用員ならAqoursがいるじゃん!は言いっこなしでw)

 

有能な人ならきっと面白い使い方が出来そうな特徴的なスキルを持ったカルバの紹介でした!

たまにはSRのキャラを使ってみるのも楽しい♪

それでは良いグラブルライフを!

 

 

Twitterもよろしくお願いします

@snowgoose888

 

 

おまけ

以下のキャラと武器編成でティアマトマグナHLフルオート出来ました♪

(主人公のリミボに味方全体HP UPが3ヶ所付いているので5000くらいHPが高いです)

f:id:snowgoose8:20201025142428j:plain

控えはヒイロとセワスチアン

f:id:snowgoose8:20201025142636j:plain

ゼノイフリートの斧は有能すぎた!

召喚石はシヴァ無凸✖️コロッサス3凸です。

フルオートなので控え召喚石は割愛。

 

ヒイロ日記

 勲章使って風の終末5凸してみたけど、アルバハHL相手だと火力が上がったのかよく分からなかったw

f:id:snowgoose8:20201026043059j:plain

久々にちょい当たり報酬!