⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

新シナリオイベントが始まる前に!おさらいしておこう!その①

はいさい!スノーグースです!

次回のイベント告知来ましたね!

f:id:snowgoose8:20201026130248j:plain

あんまり明るい話ではなさそうですが、どんなストーリーになるのか楽しみですね♪

 

そこで今回はストーリーに登場してくるクラリスカリオストロについて性能面以外をおさらいしていこうと思います。

どちらも人気キャラなので、今更知ってるよ!と思われる方も沢山いるでしょうが、

それでも良いと言う方はお付き合いください♪

 

当然ネタバレも含みますのでご注意ください!

長くなりそうなので今回は「クラリス」についてだけ。

 

クラリスについて

現在クラリスは火属性で2015年の初登場を皮切りに光属性、クリスマスver(土属性)、バレンタインver(闇属性)と4属性で登場!

f:id:snowgoose8:20201026130554j:plain

火属性のクラリス

あと2属性でコンプですね。季節限定もあとハロウィンと水着or浴衣だけですし。

このことからもクラリスちゃんの人気が伺えますね!

 

ではここからはフェイトエピソードから特に気になった部分をピックアップしていこうと思います!

 

クラリスのフェイトエピソードについて 

クラリスは普段明るくて凄くポジティブで元気な女の子ですが、ずっと両親との関係に悩んでいました。

と言うのも、クラリスの先祖が錬金術の開祖の妹で両親から先祖を探して始末しろと言われ育ってきました。(この先祖というのがカリオストロです!だからカリオストロの妹がクラリスの先祖ですね。)

しかし、クラリスはそんなことしたくないという意見の違いから両親と上手くいっていませんでした。

でもクラリスは、自分の気持ちをきちんと両親に伝え、向き合おうと決意しました。

その結果クラリス

f:id:snowgoose8:20201026130016j:plain

両親に力を示し当主となった

当主になり、こう宣言した事で両親との関係性も改善しました。

 

このあたりがクラリスちゃんの経歴?になるのですが、

主人公をジータにしていると感じてしまう違和感クラリスちゃんにもあるんですよ!

(あくまで私の個人的な感想ですが)

それがバレンタインクラリスのフェイトエピソード。

 

クラリスちゃんのフェイトエピソードに感じる違和感

主人公ともっと仲良くなりたいと、チョコレートを渡すことを決意し、好みのチョコレートを探るために一緒に街へ買い物に繰り出すお話です。

 

まず1つ目!お店の人が2人を見て

f:id:snowgoose8:20201026124730j:plain

女の子2人を見てそのセリフは出てこないでしょw

 

そして2つ目!

そんな言葉を聞いたクラリスちゃんの反応!

f:id:snowgoose8:20201026125001j:plain

照れ屋さんなのかな〜?

 いやいや、もう恋する乙女じゃん!

確認のため言いますが主人公のジータは女の子ですよー。

 

 

そして3つ目!いざチョコレートを渡す時

f:id:snowgoose8:20201026125327j:plain

言葉のチョイス!!

 

 女の子同士でも遊びに行くのにデートって敢えて言ったりする事はあるけど…

クラリスちゃんチョコレート渡す前に本気で頑張るって!

f:id:snowgoose8:20201026125800j:plain

カリオストロにこう宣言してたし…

 デートってやっぱりそういう意味のデートでしょ!

 

やっぱり違和感が!!!

(あくまで個人の感想ですw)

 

でもこのフェイトエピソード、カリオストロが凄く良い言葉を残してるんです!

さらにクラリスちゃんが石化する姿も見れるので凄く楽しいフェイトエピソードになっています!

仲間になっている方は見返してみたり、未所持の方は来年のバレンタインにぜひ狙ってみてはいかがでしょうか?

次回はカリオストロについて書いていこうと思います!

ではでは良いグラブルライフを!

 

 

更新情報などを載せてるTwitterもよろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

 昼間って救援出しても中々人が集まりませんよね。

自発は慎重になってしまう。

f:id:snowgoose8:20201027044643j:plain

十天衆最終2にヒヒイロカネ沢山要求されそうですよね…コワイ