⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

新シナリオイベントが来る前におさらいしておこう!その②

はいさい!スノーグースです。

いよいよ今日から新シナリオイベントですね!

風有利のイベントという事で、最近終末5凸を作ったので、

その真価をプラウドで発揮出来るのではとワクワクしております♫

ちなみに皆さんは新しく追加された征伐戦エキドナに挑戦しましたか?

私は火属性が弱いので二の足を踏んでますw

 

では今回は昨日の続きでクラリスのお師匠様カリオストロについて振り返っていきましょう!

 

ネタバレ注意!!

 

 

カリオストロについて

カリオストロは2014年に土属性で実装されました。

f:id:snowgoose8:20201027142457j:plain

これは闇属性カリオストロ

その後、2015年にハロウィンver(闇)、2017年に闇属性、2019年に水着で登場しています。

あと「アストレイアルケミスト」のイベントでSRの闇属性カリオストロの配布もあったと思います。(確か…)

クラリス同様にいろんなバージョンで実装されており、こちらもまた人気キャラと言えそうですね!

残念ながら私はハロウィンバージョン仲間にしておりませんが…

(今日のガチャ更新で…は考え中ですw)

 

カリオストロのフェイトエピソード

(ハロウィンと、水着の後半エピソードは知らないのでそれ以外の内容になります)

 

カリオストロはヘルメス錬金術学会に数百年もの間廃墟に封印されていました。

封印をといた主人公達はカリオストロに殺されそうになりますが、カリオストロがルリアに興味を持ち、

ルリアのことをカリオストロが調べ情報を提供する代わりに敵から守ってもらうという取引で騎空団の仲間入りをしました。

f:id:snowgoose8:20201027134959j:plain

さっきまで殺そうとしてた人物とは思えない豹変ぶり

 

カリオストロの身体

さっき、数百年もの間封印されてたと書きましたが、普通の人間なら寿命が来てますよね!

カリオストロ錬金術で自分の身体を作り換え、生き続けているのです!

少なくとも2千年以上は生きています。

f:id:snowgoose8:20201027134259j:plain

という事で中身は変わっていないみたい

元々は普通の人間だったのですが、生まれが病弱で医者もいない村に生まれ大人になるまで生きられないと言われていました。

そんな病弱な身体を捨てるために錬金術を確立し、新しい身体を作り替えながら生きているのです。

(主人公と出会ってからも、すでに一度は身体を入れ替えています。)

そして今では錬金術の開祖扱い。

 

 

カリオストロの言動

カリオストロは見た目、女の子ですが、中身は立派な男性です。

なのに相手や状況に応じてよくぶりっ子になります。

カリオストロに言わせるとそれは

f:id:snowgoose8:20201027135543j:plain

という事みたいです

でも、男だとバラそうとするとウロボロスの餌にされますw

 

カリオストロの強さ

カリオストロの強さについては、自身で言及していて大昔、星の民に星晶獣にされそうになった事があり、

f:id:snowgoose8:20201027140529j:plain

さらっとやばい事をw

この言葉だけでカリオストロの強さが分かりますよね!

 

 

そんなカリオストロ

とっても個性的なキャラクターですよね。

言動からは分かりにくいですが、面倒見もいいですし、クラリスの祖先である妹想いの部分もあるんです。

巷ではリミテッドになって登場するのでは、と噂されていたりしますが、どうなんでしょうかね?

それでは今日も良いグラブルライフを!!

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201027142101j:plain

これは初めてのパターン!!