⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

杯や鍛冶台に困っている人はアルケミスト・デザイアを頑張ろう!そして個人的な編成

 

はいさい!スノーグースです。

ロード中のアイコンハロウィン仕様に変わりましたね!

でもジータちゃんのハロウィンスキン貰えなかった(勝手に貰えると思ってただけですけどw)

しかし散々悩んで猫の被り物って…

f:id:snowgoose8:20201031053104j:plain

ちょっと拍子抜けなんですけど

 

トリートスティックなどのハロウィン武器が手に入るクエストは今日までなのでやってない人は忘れずにやっておきましょう!

 

では気を取り直して、今回は今開催中の「アルケミスト・デザイア」についてゆる〜く話していこうかと思います。

イベント攻略について、詳しくは動画や攻略サイトを見ていただいた方が良いと思いますw

 

 

アルケミスト・デザイアについて

予想通りちょっと悲しいお話でしたね。全て解決したわけではないけれどバッドエンドではなかったことに安心しました。

ここがグラブルの良いところですよね♪

ファンタジーですし!

 

ではストーリー以外の面について

私が今回のイベントで最低限やっておいた方がいいと思うこと

  1. デイリーミッション
  2. 箱空けの目標を決める(20箱で達成)

かなと思います。

 

デイリーミッションは簡単な割に報酬が良いので毎日やった方が良いです!

でも平日朝の6時〜9時くらいまでは激戦で救援に入ったらもう終わってるなんて事も多いです。

(私はお昼の12時過ぎくらいが救援も多く、ミッション達成しやすいと個人的に思っています。)

 

 

次に箱空けです。

目標は20箱(宝晶石が入っているから)ですが、人それぞれで良いと思います。

20箱開ける為に戦貨は総数40,698枚

EX周回する場合自発素材が800〜850個

f:id:snowgoose8:20201031043959j:plain

Hellの出現数によって数が変動します

必要みたいです。(攻略サイト調べ)

 

そこそこ周回しないと到達しないレベルなので自分の生活スタイルに合わせてやっていきましょう!

でも目標はモチベにも繋がるのであった方が良いと思います!

(私は後で苦労するのが嫌なので一日戦貨5000枚を目標にしていますw)

 

今回のイベントメリット

  1. スキル餌が集まる(名工の鍛冶台が貯まる)
  2. 杯が貯まる
  3. 土のエレメントが貯まる

VHやEXを周回しているとSRの武器が中々の確率でドロップします。

さらにBoxにラインナップとしても入っているので、周回しただけスキル餌が貯まる!

Boxにはエンジェル系や召喚石もあるので経験値の杯や土のエレメントも一緒に貯まります!

f:id:snowgoose8:20201031055426j:plain

5凸の武器が作れるようになるとすぐに無くなります

 

このイベントが終わった後は四象降臨」と予告されていますね。

四象降臨では優良な武器が多くあります。

しかし、四象降臨では周回していてもSRの武器はドロップしません!

なので今回のイベントを出来るだけ周回するとお得です。

その後の武器の強化が楽になりますよ♪

そんな感じでイベント楽しんでいきましょう!

ではでは良きグラブルライフを!!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

  

 

個人的なイベント周回の編成

VH用

f:id:snowgoose8:20201030145200j:plain

ハウンドドッグのタイムオンターゲットで周回

オメガ銃を作ってないので騎空艇の船(風)と炉ありです。

召喚石はティアマト5凸×ティアマト5凸

終末5凸の部分はバハ銃やアスポン4凸、ティア拳5凸といろいろ試しましたが、1%残って無理でした。

 

EX用

f:id:snowgoose8:20201030145819j:plain

古戦場の肉集めと一緒

召喚石はティアマト5凸×黄龍

主人公クリュサオルのアビ2ポチ(デュアルアーツ、アーセガル)

メンバーはシエテ、ルリア、ティアマトです。

アサルトタイム中はノーポチで終わります。

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201030150655j:plain

ヒヒイロカネはどこー!