⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

闇有利古戦場で優秀そうなSRキャラランキング!

 

はいさい!スノーグースです!

先日、フェディエルスパインがドロップしないと嘆いていたら、

昨日4本目をドロップ出来ました!!

とりあえず完凸1本完成出来たので一安心です。

嘆いてみるもんですねw

皆さんにも欲しい武器がドロップすることを祈ってます!

 

そんな感じで闇古戦場の準備をしているのですが、今回は私が所持しているキャラの中で闇有利古戦場に役に立つかもしれないSRキャラ達を紹介していきたいと思います!

f:id:snowgoose8:20201104160024j:plain

SRだってやれる!!

まだキャラがSSRで揃えられない人や、キャラ数はいるけど高難易度適性のキャラがまだ揃っていない人などは役に立つかも!?

(私が所持している中での評価なので抜けなどはあると思います、あしからずw)

 

 

オススメキャラクター

紹介するにあたって

今回は古戦場の敵を想定しています。

実際の敵がどんな攻撃をしてくるかは当日にならないと分からないので、あくまで予想の範疇でのオススメキャラです!

古戦場で役に立ちそうなアビリティは【デバフ】【スロウ】【ディスペル】【グラビティ】【クリアオール】【マウント】【ヒール】【ダメカ】あたりになると思います。

これらのアビリティを使えるキャラは以下の通りです。

【防御デバフ】

ユーリ(10%)、白坂小梅(10%?)、シャオ(20%)、ウィル(15%)、カリオストロ(10%)

【スロウ】

水着オリヴィエ、アルルメイヤ、ヴァンピィ、エリーゼ

【ディスペル】

ヴァンピィ

【クリアオール】

シャオ、カリオストロ

【マウント】

アルルメイヤ

【ヒール】

シャオ(1000)、ウィル(1500)、カリオストロ(1000)

【ダメカ】

ザザ(40%カット)、デリフォード(確率で50%カット)

 

残念ながらSRで【グラビティ】を持っているキャラはいませんでした。

火力の出るオススメキャラもいるのですが、さすがにSSRの方が火力高いですし、今回は対象外としました。

そして今回はフルオート想定ではありません。

これらを踏まえて総合的に私がオススメするキャラクターは!!

 

ランキング発表

第一位!

浴衣アルルメイヤ

f:id:snowgoose8:20201104153654j:plain
f:id:snowgoose8:20201104153707j:plain
最終上限解放絵が素敵です♪

貴重なマウント持ちです!SSRでもヴィーラとバレンタインクラリスの2キャラだけしかいません。

さらにスロウ光属性攻撃15%ダウンまで持っているという、高難易度適正バッチリのキャラクターです。

奥義で奥義ゲージ10%UPやサポアビで最大15%の別枠攻撃力UPバフまで盛れてしまう優秀さ!

欠点を挙げるならリキャストが長いのと期間限定キャラということですねw

 

第2位!

シャオ

f:id:snowgoose8:20201104153245j:plain
f:id:snowgoose8:20201104153258j:plain
バトル中だと薬箱が座布団に見える

1アビの4ターン毎にHP回復とクリアオールが使えるのが優秀です!

攻防20%ダウンもあり、奥義で味方にストレングス効果(5〜15%)と火力のサポートもできます!

3アビは成功確率10%で使えないアビリティと思われますが、撃滅戦ゼノコロゥのHELLで大活躍した経歴を持っています。

持っている方は育てて損はありませんよ♪

欠点はレベル90まで上げるのが大変なことですね。

同じSRではウィルカリオストロが似たようなアビリティを持っています。

 

第3位!

ヴァンピィ

f:id:snowgoose8:20201104153134j:plain
f:id:snowgoose8:20201104153147j:plain
この衣装可愛いですよね♪

闇属性SR唯一のディスペル持ちです!

そしてスロウも使えます!

奥義で魅了もつけてくれるので、行動阻害にも一役買ってくれます。

そして、常時2割追撃が付くので火力も出せるのが強みですね。

欠点はアビリティのリキャストが長いこと、スロウ、ディスペルを使うのにヴァンパイアブラッドが必要な事です。

似たような性能をしている水着オリヴィエと迷ったのですが、ディスペルを持っているという点でヴァンピィにしました。

もし、スロウが必要でディスペルがいらないのであれば宵闇を持ってるオリヴィエの方が良いと思います。

 

第3位までの発表になりますが、

その他にも5ターン毎に40%カットできるザザも優秀です!

火力の出るキャラは今回除外しましたが、条件が揃えばSSRに負けないくらい火力が出るSRのキャラにスカル、メグ、ヨウ、ハロウィンウーフとレニーなどもいます。

 

今回はSRに絞ってキャラを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

闇古戦場まであと1週間ちょっとですが、できるだけ武器やキャラを育てていきたいですね。

そして古戦場でベストを尽くしましょう!

ではでは、良いグラブルライフを!

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888 

 

ヒイロ日記

 

f:id:snowgoose8:20201104153038j:plain

本当に全然ドロップしない…