⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

過去の傾向と対策?グラブルガチャアンケート!!

 

はいさい!スノーグースです!

四象降臨の進捗はいかがですか?

まだグラブルを始めたばかりの方などは武器集めにクロム鋼にと大変だと思いますが、頑張ってください!

その頑張りは必ず戦力アップに繋がりますよ♪

私は交換したいものは印符だけになり、瑞神と朱雀の討伐賞も集まった感じです!

f:id:snowgoose8:20201107212549j:plain

属性によって極端に枚数差がw

昨日ご紹介した編成で今回の四象は周回がとっても楽になりました♪

 

そんな中、お知らせにグラブルガチャアンケート」の投票が来ていることをご存知ですか?

f:id:snowgoose8:20201107200515j:plain

昔はグラブル人気投票って名前だったと思う

この投票のTOP3が来月のガチャでのピックアップ対象になります。

来月はガチャピン様到来の期待が持てるので、このガチャアンケート結果は気になるところですね。

召喚石においては普段ピックアップしないサプチケ不可召喚石がピックアップする貴重な機会ですよ!!(注意:天井のラインナップには入っていません)

そこで今回はこのアンケートの過去結果を振り返って、アンケート結果の予想をしていこうと思います!

 

 

過去のアンケート結果

攻略サイトで調べた結果、前回の36回目〜25回目の結果しか見つからなかったので、12回分のアンケート結果になります。

 

TOP3入賞のキャラ、召喚石

キャラクター

(6回)コルル

(5回)光ゾーイ、光シルヴァ

(4回)アテナ

(2回)ククル、シトリ、サテュロス、ペンギー

(1回)風ヘルエス、セン、コウ、光イルザ、水スツルム、ミラオル&ザーリリャオー

 

f:id:snowgoose8:20201107210748j:plain
f:id:snowgoose8:20201107210801j:plain
f:id:snowgoose8:20201107210845j:plain
f:id:snowgoose8:20201107210832j:plain
アテナなんか違くない!?w

 召喚石

(12回)シヴァ

(8回)バハムート

(6回)ルシフェル

(5回)ベリアル

(4回)グリームニル

(1回)エウロペ

f:id:snowgoose8:20201107210332j:plain
f:id:snowgoose8:20201107210402j:plain
f:id:snowgoose8:20201107210345j:plain
f:id:snowgoose8:20201107210418j:plain
フルオートになってから私はシヴァの価値が下がったw

 といった結果になっていました!

 

アンケート結果を見て

召喚石ではシヴァが12連続TOP3入りと圧倒的人気を誇っています。

しかし、投票割合では昔が21%で現在は9%の支持率となっていて、昔に比べ良い召喚石が増え票が分散していることが分かります。

ベリアルも登場以来常に入賞してる模様。

 

そして、25回目〜28回目の結果にバハムートは入賞しておらず、5凸が実装をきっかけにTOP3入りするようになったと思われます。

25回目〜28回目では同時に5凸実装されたルシフェルの方が人気がありました。

5凸をきっかけに人気が逆転したみたいです。

f:id:snowgoose8:20201107210345j:plain
f:id:snowgoose8:20201107210402j:plain
どっちも強いですけどね

 

キャラクターを見てみると、召喚石と比べこのキャラ一強といった感じはありません。

コルルはそんな中でも割と根強い人気があると思いますが。

その後に控えている古戦場に使えそうなキャラクターや直近にガチャで実装されたキャラクターが入賞する傾向にありそうです。

 

これらを踏まえて今回のアンケート結果を予想してみたいと思います!

 

アンケート結果予想

召喚石は変動はないと思います。

ベリアル、シヴァ、バハムートで決まりでしょう!

 

キャラクターは次の古戦場を見据えて光属性が多く入賞すると思われます。

光属性で実装が新しい恒常キャラクターは、光イルザ、光ガウェイン、光パーシヴァルあたりかと思います。

f:id:snowgoose8:20201107210820j:plain
f:id:snowgoose8:20201107210901j:plain
f:id:snowgoose8:20201107211410j:plain
光パーシヴァルしか仲間になっていないのがバレバレw

正直パーシヴァルは性能的に他の2キャラに劣ると思うので、イルザかガウェインが有力?

ただ、古戦場の肉集めに光シルヴァやロボミ、光サラといった優秀なキャラクターもいます。

f:id:snowgoose8:20201107210845j:plain
f:id:snowgoose8:20201107210930j:plain
f:id:snowgoose8:20201107210916j:plain
今でもお世話になってます!

100hell、150hellを考えるなら光ゾーイも選択肢に入るかと。

f:id:snowgoose8:20201107210801j:plain

バランス調整で強くなった!シュバ×シュバ編成にも一役買ってくれそう♪

なので私の予想は、ガウェイン、シルヴァ、イルザと予想します。

ここに前回、前々回の覇者プレデターが割って入ってくるのかが気になるところですね!

 

今回はそんなどうでもいい予想をしてみたお話でした!

それでは良いグラブルライフを!

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

ヒイロ日記

毎回リザルト画面でちょっとは期待してしまうw

f:id:snowgoose8:20201107205554j:plain

まぁ、ないんですけどw