⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

古戦場中にしれっと運営が嘘を!?

 

はいさい!スノーグースです!

いよいよ本戦最終日ですね!

やっぱり「今日でやっと終わる〜!解放される〜!」って思う人が多いのでしょうか?

まぁ私もその1人ではありますがw

フルオートのおかげで大変さは減りましたが、やはり拘束時間の長さがキツイですね。

でも、泣いても笑っても今日で終わり!

最後の本戦楽しんでいきましょう♪

 

それより私がビックリしたのは昨日のガチャ更新の内容です!

アンケート上位出現率UPガチャ

内容は別にいいのですが、アンケート実施の時に

f:id:snowgoose8:20201120051956j:plain

12月じゃなかったの?

と書かれていたので、もしかしたらガチャピン様到来中に引けるかとワクワクしてたのに!

(来月も同じガチャを開催するなら嘘ではないのですが)ガッカリですw

そして結果は私の予想した光属性キャラはTOP3には入っておらず見事に外しましたねw

あとプレデターは3連覇ならず!(惜しかったね)

 

 

とまぁ、話は脱線しましたが、今回もいつものように本戦3日目の結果報告になります!

あと私の使用している100hell、150hellのフルオート編成も簡単にご紹介します。

では行ってみよー!

 

  

本戦3日目結果

f:id:snowgoose8:20201120053139j:plain

ラッキー♪

なんと2勝目です!

僅かな差ですが、勲章の数が違うので嬉しいですね!(終末5凸素材が早く欲しい!) 

個人的な結果

f:id:snowgoose8:20201120053428j:plain

ランクアップ!(嬉)

7万位以内行けそうな気がしてきました!

100hellはやはり貢献度上昇量が凄いですね、みるみる数字が増えていくw

あとで紹介しますが、今回は100hellの討伐時間がいつもの古戦場よりも速かったため150hellを解禁日初日に解禁できました。

そのおかげで、初日から150hellを周回出来たため貢献度がさらに上がって順位も上昇しましたね♪

その弊害として、お肉、半汁の消費量がいつもより多い…

お肉は残り1,300個くらい。本戦中もアサルトタイムなどに肉狩りをしてる状況ですw

f:id:snowgoose8:20201119053413j:plain
f:id:snowgoose8:20201120054254j:plain
昨日との比較(無くなりはしないでしょうが…)

明らかにいつもより半汁使ってます。

ここまで減らしたのは本当に久しぶりです。(ショップでの交換も普段はしてなかったですし)

生放送での半汁プレゼント期待してます!!

 

戦貨の枚数は126,648枚。

では最後に100hell、150hellの個人的な編成を…

 

100hellフルオート用

f:id:snowgoose8:20201120055136j:plain

サブ(コルル、ニーア)

主人公のアビリティ(落葉焚き、ミゼラブルミスト、ディスペル)

サブのコルルは出てきたときのデバフ要因と火力

ニーアはサブ効果の不死身目的

 

f:id:snowgoose8:20201120054936j:plain

終末マグナ4凸(チェンバ上限)アスポン4凸

召喚石

f:id:snowgoose8:20201120055236j:plain

フレンドにハデスを借りてます

討伐結果

f:id:snowgoose8:20201120055250j:plain

大体このくらいのタイム。

確認できた最速は5分58秒、遅い時は8分いかないくらいでした。

 

150hellフルオート用

メンバーや主人公のジョブアビリティは100hellと一緒。

控えのコルルをバレクラにしました。(正直誰でもいいかとw)

召喚石も一緒。

武器は

f:id:snowgoose8:20201120060730j:plain

赤枠の部分を変更、ドラポンは光属性軽減

終末マグナをドラポン

天秤をアビススパインに変更しました。

討伐結果は

f:id:snowgoose8:20201120060914j:plain

上手くいったほう

展開が悪いと8分とかも普通にあります。(それでも私の今までの古戦場の中で最速です)

 

150hellは正直、回避の運ゲーになってます。(主人公とビカラが戦闘不能になりやすい)

その為、ニーアの自動復活が大事!サブ効果の瀕死でないとき不死身も役に立ってます。(大体主人公がいつもHP1で耐えてるw)

さらに最終シスの命中率ダウンも大事!

多分最終シス、ニーアがいなかったら私のフルオートは成功してなかったでしょう。

巷ではフレ召喚石ベリアルなんてものもありますが、安定して拾えないのでこれで周回してます。

 

それでは、最終日悔いのないように頑張りましょう!

では良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201120061829j:plain

古戦場中も挑戦してますよ!全然ヒヒ落ちないけどw