⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

何事も諦めなければ何とかなる話!

 

はいさい!スノーグースです!

だいぶ寒い日が多くなってきましたが皆様体調などは大丈夫でしょうか?

そんな寒さとは裏腹にグラブルは盛り上がる事だらけで熱いですね!

明日には新規シナリオイベントにメルゥの上限解放!

明後日にはリミテッドフェスで多分クリスマスの新キャラ!

その後には告知されていたコラボイベントやレプリカルド・サンドボックス、バランス調整なども控えています!

ワクワクが止まりません♪

 

それらに備えるべく、バブ・イールの塔を早々に攻略しておきたいのですが、

f:id:snowgoose8:20201127134257j:plain

じゃーん!最後まで終わりました!!

これで、明日の新規シナリオイベント待つだけですね!

いやいや、最後の24階の敵も強かったです。(もう挑戦したくありませんw)

5層もそうでしたが、やはり各層の最後は一筋縄ではいきませんね。

 

そこで、今回は24階の敵を何とか倒した奮闘話です。

あと、やっててまた気づいたことがあったので、それについても。

それでは早速いきましょう!

 

 

24階の敵、討伐編成

メイン召喚石の情報だけは団長から教えてもらってました。

f:id:snowgoose8:20201127135359j:plain

3パーティ目は使いませんでした

召喚石

f:id:snowgoose8:20201127135451j:plain

ぴにゃこら太、倉庫にあってよかった!

フレンドにシュバリエ5凸

シュバ×ルシでも挑戦してみましたが、全然だめでしたw

 

武器編成

f:id:snowgoose8:20201127140317j:plain

ドラポン5凸(闇属性軽減)

3戦目の敵の攻撃が思ったより痛かったので、黄龍拳も入れました。

あとはHPを盛るためにシュバ剣たくさんw

 

この編成で主人公のいるパーティでいけるところまで戦って、次のパーティで火力で押し切る感じで討伐しました。(主人公のいるパーティは3戦目のHP半分切ったあたりで壊滅)

あと、黒麒麟はもう一枚欲しかった!(2戦目で黒麒麟2枚とも使ってしまいました。)

 

それで何度か挑戦してて気づいたことですが。

まず、1戦目の敵はアビリティの延長してくるのですが、

f:id:snowgoose8:20201127141349j:plain

こんなの初めてみたw

なんかすごいことになってますよねw

2戦目にターン経過でアビリティ使えるの待ってましたが、衰弱の蓄積ダメージがキツくて回復しないと死にそうだったので結局黒麒麟使いました。

 

それとこれは失敗した編成で気づいたことなのですが

f:id:snowgoose8:20201127141751j:plain

使えなかった

ハウンドドッグのタクティクスコマンドのアビリティは使えないみたいですね。

第2、第3パーティはサブ扱いではないんですねw(サポアビのサブ時の効果は発揮するのに)

 

そんなこんなで、何とかゴリ押しで討伐した結果になりました。

とりあえずマグナ編成でもミッション達成出来てよかったです♪

次の開催は何時で敵は一体どんな相手なんでしょうかね?

楽しみ30%不安70%って感じですw

バブ・イールの塔、攻略中の方、開催は火曜日までなので頑張ってください!

それでは良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

諦めず継続すればいつかは…

f:id:snowgoose8:20201127142642j:plain

叶うんです♪やったー!!