⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

時間がない人に!『十二神将会議』のざっくりストーリー紹介(ネタバレあり)

 

はいさい!スノーグースです!

いよいよ今日がガチャピンルーレット、スクラッチ最終日となってしまいましたね。

終わってしまうことは寂しいですが、昨日からは新規シナリオイベントが始まりました!

そしてそれが終われば古戦場です!!

寂しさを感じている暇はありませんね。

それに、夏や年末、そして8周年にもまたキャンペーンはきっとあるでしょうしね♪

ということで、今回は昨日から開催されている新規シナリオイベントである『十二神将会議』のストーリー紹介をしていきたいと思います!

f:id:snowgoose8:20210326140407j:plain

 

今回のお話は、すごく楽しい内容となっていました♪なので時間がない方も割とさらっと読めるのではないかと思います。

それに今回は十二神将達の様々な衣装や表情が見れるので十二神将に推しがいる方は読まないと後悔しちゃう内容になってますね♪

そんな『十二神将会議』ですが主人公の活躍は一切ありませんでしたw

報酬では4箱目にSSR確定チケットがあるみたいなので4箱空けは目指したいですね!

といったところで、早速内容の方にいきたいと思います!

 

ここからはネタバレを含む事と、私個人の解釈でストーリーを紹介しているので本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

 

十二神将会議』のざっくりストーリー紹介

十二神将達は星の世界の動向を監視したり、煩悩を退散させたりするお役目を無事に果たすために時折、情報の共有や意思疎通を図るために十二神将全員が集まって会議を開いている。

今回はフライデーの勧めもありフライデーの宿「スーパーリゾートアロハス」で会議を行うことになり、十二神将一行はグランサイファーで現地まで送ってもらった。

f:id:snowgoose8:20210329223738j:plain

旅に出ると言っていたフライデー、経営者になっていたとは!

ホテルに着くとアニラ、マキラ、アンチラ、ヴァジラ、クビラ、ビカラ、シャトラ以外の神将はおらず、欠席する旨の書かれた手紙をフライデーから貰った。

フライデーは専属接客担当のティアレを紹介し、十二神将一行はティアレに施設を案内してもらう。

f:id:snowgoose8:20210329223911j:plain

VIPということで専属をつけてもらう

とりあえず会議は明日からということにし、一行は施設の一つである大きなプールを楽しむことに。

f:id:snowgoose8:20210329224043j:plain
f:id:snowgoose8:20210329224057j:plain
会議は明日から!まずは楽しもう♪

ホテル2日目、会議を始めるつもりがティアレにヘッドスパを勧められ案内されるがまま全員サロンでエステを受け、締めに温泉にも入り一日が終わった。

f:id:snowgoose8:20210329224314j:plain
f:id:snowgoose8:20210330045829j:plain
オススメされたら行かない訳には…そして十二神将の入浴シーン!

3日目、一行が会議室に移動しているとランタナに声をかけられた。

f:id:snowgoose8:20210329224446j:plain

いきなりの新キャラ登場!

ルアウ(宴会みたいなもの)を紹介され一行は食事がてらルアウの行われる劇場へ行く事に。

そこでは「フラ」という舞やファイヤーダンスのショーが行われており、十二神将の7人は釘付けに。

f:id:snowgoose8:20210329224634j:plain
f:id:snowgoose8:20210329224621j:plain
ショーの出演者もこなす多芸っぷり!

さらにヴァジラ、ビカラ、マキラはステージ上でのダンスバトルに参加することに。

そして一日は終わった。

4日目、今日こそ真面目に会議をしようと会議室に集まると一人のお婆さんが訪ねてきた。

f:id:snowgoose8:20210329224803j:plain
f:id:snowgoose8:20210329224816j:plain

アニラの意気込みは凄いが…

お婆さんはホテルの宿泊客の一人で、宿泊客の人々が十二神将にあやかりたいと。

なので一行は交流会を開くことに(これもお役目の一つ)。

そしてまた一日が終わった。

5日目、ここで事件が起こる。

シャトラの愛車みるくちゃんの後輪がタイヤから何故かパイナップルに変わっていた。

f:id:snowgoose8:20210329225037j:plain

タイヤが小さいのかパイナップルが大きいのかw

どうしてこんな事になったのか皆んなで考えている中、ビカラはお手洗いへと会議室を出る。

すると廊下からティアレとランタナの話し声が聞こえた。

f:id:snowgoose8:20210329225124j:plain
f:id:snowgoose8:20210329225137j:plain
聞いてはいけないことを聞いてしまった?

ビカラは物音を立ててしまいティアレ達に…。

f:id:snowgoose8:20210329225253j:plain
f:id:snowgoose8:20210329225305j:plain
どうなってしまうの!?

アニラ達はしばらく経ってもビカラが戻ってこないので、ビカラを探しに行くが日が暮れるまで探したが見つからない。

一旦会議室に集まると主人公達が依頼を終えて訪ねてきた。

f:id:snowgoose8:20210329225406j:plain

会議をまだ行っていないことに罪悪感を覚える十二神将

行方不明のビカラのことを話すと…。

f:id:snowgoose8:20210329225520j:plain

居場所知ってるの!?

そして十二神将達はルアウの会場でビカラを発見する。

f:id:snowgoose8:20210329225605j:plain
f:id:snowgoose8:20210329225618j:plain
無事なのは良かったが歯切れの悪いビカラ

何があったのかを聞いているとそこにティアレが現れ「フラ」の舞を教えると誘ってきた。

するとビカラがティアレの言葉を聞いてはダメだと言う。

f:id:snowgoose8:20210329225726j:plain
f:id:snowgoose8:20210329225736j:plain
どういうことなのだろうか?

ティアレに理由を聞くが笑顔の一点ばりにランタナが現れ事情を説明する。

f:id:snowgoose8:20210329225840j:plain
f:id:snowgoose8:20210329225850j:plain
ランタナも共犯?

ティアレとランタナは戦場で生まれ、自分の意思など関係なく国のために兵士として育てられたらしい。

今は戦争も終わりフライデーに雇われているが、お役目を押し付けられて空の平和を任されている十二神将の境遇が自分と重なり、お役目をさせまいと誘惑しているのだと説明する。

f:id:snowgoose8:20210329230240j:plain
f:id:snowgoose8:20210329230355j:plain
やっと口を開いたティアレ

十二神将の責務を全うすると決めている7人に対してティアレは一歩も引かず遊びの誘惑を仕掛けてくる(バトル)。

f:id:snowgoose8:20210329230339j:plain
f:id:snowgoose8:20210329230257j:plain
今のティアレには何を言っても理解してもらえない

その誘惑(バトル)に打ち勝ち十二神将達は翌日から会議を始めるのだった。

f:id:snowgoose8:20210329230702j:plain

ホテルに来て6日目にして会議開始

会議が始まってから少しの時が流れ…

さっさと会議を終わらせて主人公達と共に遊ぶ十二神将の姿がそこにはあるのだった。

f:id:snowgoose8:20210329231038j:plain

もう会議終わったの!?

それを遠目で見ていたティアレに十二神将達は声をかける。

f:id:snowgoose8:20210329231115j:plain
f:id:snowgoose8:20210329231127j:plain
負い目を感じているティアレに向かって

そして今度こそ本当にスーパーリゾートアロハスを堪能するのだった。

f:id:snowgoose8:20210329231326j:plain

仕事を終わらせた後の遊びは格別♪

おしまい

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回はどうやってバトルに流れを持っていくのかと思いましたが、まさかのダンスバトルや誘惑対抗でしたw

今回の内容は十二神将好きにしたら本当に良いイベントだったと思います♪

ヘッドスパを受けたアニラの髪があんなことに!といったような今まで見たことのない可愛いイラストが多かったのでイラストを見るだけでも価値があります!

私個人的にはヴァジラの水着が可愛いのでスキンで実装して欲しいですね♪

『STAY  MOON』のようなシリアスなストーリーも良いですが、今回のような楽しいお話はほのぼのするのでもっと沢山やって欲しいです♪

それでは、今回はこの辺で!

良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

天破の祈りのおかげで終末武器の上限解放ができるようになり、みるみるヒヒイロカネが無くなっていきますw

十天衆の限界超越にも使うし、そろそろ今年初ゲットしたいのですが…

f:id:snowgoose8:20210329234513j:plain
f:id:snowgoose8:20210329234527j:plain
f:id:snowgoose8:20210329234541j:plain
渋い…