⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

『ビストロフェードラッヘ』のざっくりストーリー紹介part.1(ネタバレあり)

 

はいさい!スノーグースです♪

まずは、古戦場お疲れ様でした!

皆様目標は達成できましたか?そして箱開けは完了しましたか?

私は無事に7万位以内に入賞出来、初の貢献度10億達成も出来ました!

f:id:snowgoose8:20210414073503j:plain

7万位以内ギリギリw

お肉が尽きて夕方には終わろうと思っていたのですが、7万位ラインが予想以上のスピードで迫ってきて終われませんでしたw

騎空団での勝敗や金剛チャンス

f:id:snowgoose8:20210414073535j:plain
f:id:snowgoose8:20210414073522j:plain
欠片ですねw 

最終日も勝利!(最終結3勝1敗

金剛晶は取れず。

といった結果に今回の水有利古戦場は終わりました。

個人的には初の10億到達したこともあり今回の古戦場は楽しかったです♪

次の古戦場でまた10億狙えるかは自信ありませんが、ベストを尽くしたいと思います!

そんなところで今回の本題に行きたいと思います!

 

今回は本日から復刻開催されている『ビストロフェードラッへ』のストーリー紹介です!

f:id:snowgoose8:20210415104215j:plain

このイベントでは四騎士と呼ばれるイケメンな4人の騎士(パーシヴァル、ランスロット、ヴェイン、ジークフリート)が登場するお話となっています。

四騎士の普段とは違った姿がみれたり、そのほかにもルリアのエプロン姿やビィ君のコック姿なども見れますよ♪

 そんな『ビストロフェードラッヘ』をご紹介していこうと思います。

内容を簡潔にまとめると3行くらいで終わる内容なので2部構成にして少し詳しく紹介していこうと思います。

 

ここからはネタバレを含む事と、私個人の解釈でストーリーを紹介しているので本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

 

『ビストロフェードラッヘ』の大雑把なストーリー紹介

お祭りを楽しむために主人公達はフェードラッヘの街を訪れた。

ヴェイン達と合流しお祭り会場に足を踏み入れる。

f:id:snowgoose8:20210415102546j:plain
f:id:snowgoose8:20210415093919j:plain
たくさんの人で賑わっているみたい 

お祭りではさまざまな催し物が開かれており、その一つにグルメイベント(一番人気のお店を売り上げで決める)があった。

そしてそのグルメイベント参加店の一軒のお店から何やらトラブルらしい声が聞こえてきた。

そのお店の中に入ると、貴族らしい人物と店長らしき人物が口論している。

f:id:snowgoose8:20210415091217j:plain
f:id:snowgoose8:20210415091231j:plain
店の外まで二人の声が聞こえてるよ!

この店長の名はジャックといい、なんと黒竜騎士団時代のヴェインの同期生だ。

f:id:snowgoose8:20210415091305j:plain
f:id:snowgoose8:20210415091252j:plain
久しぶりの再会

そして貴族は美食家として有名なブリア=サヴァランだった。

f:id:snowgoose8:20210415145318j:plain

 

話を聞くと、ジャックは両親の店「ビストロ・フェードラッヘ」を継いだが経営が上手くいかず、権利書を担保にサヴァランから融資してもらっていた。

そのサヴァランが「ビストロ・フェードラッヘ」に見切りをつけ、お店を畳む事を店長に告げているところだった。

しかしジャックはなんとかしてお店を続けていきたい。

f:id:snowgoose8:20210415102022j:plain

ヴェインも土下座して頼み込む!

主人公達がサヴァランと交渉し、今回のグルメイベントで売上一位、そしてサヴァランの舌を満足させる事が出来れば閉店をやめてくれることになった。

f:id:snowgoose8:20210415102037j:plain
f:id:snowgoose8:20210415102056j:plain
この条件を満たせば閉店せずに済む!

主人公達もお店の閉店回避のためにジャックに協力することを決めた。

 

そして次の日から【厨房担当】ヴェイン、ジークフリート【接客】ランスロット経理】パーシヴァル【フリー】主人公、の担当でお店を手伝うことになった。

しかし開店してもお店には全然お客さんが来ず。

暇なので、この日は人気店を視察しに行く事になった。

f:id:snowgoose8:20210415091939j:plain
f:id:snowgoose8:20210415091954j:plain
人気店に行くとそこには行列が出来ていた!

人気店「リストランテ・ニュー」はあのサヴァランがオーナーを務めておりイベント限定メニューに高級食材、有名シェフを起用していた。

レストランに戻り主人公達は対抗策を考える。

f:id:snowgoose8:20210415094332j:plain
f:id:snowgoose8:20210415094346j:plain
いろんな意見を持ち寄り…

そこで「ビストロフェードラッヘ」では低予算で独自性のある魔物食材を使ったフルコースメニューを開発することにした。

そしてヴェインとパーシヴァルのちょっとした言い争いから「ヴェイン、ランスロットチーム」と「パーシヴァル、ジークフリートチーム」に分かれてメニューを開発する事に。

f:id:snowgoose8:20210415093019j:plain

駄犬とはヴェインの事ですw

チームごとにメニューを考え材料を調達(魔物を倒す)に行き、試作の料理が完成した。

前菜にはそれぞれ思い出の味を再現したヴェインチーム「ドラッヘントラウトのキッシュ」、パーシヴァルチーム「ドラッヘンボアのパテ・ド・カンパーニュ」を考案し、主人公やルリア達が試食し両方採用!

f:id:snowgoose8:20210415092241j:plain
f:id:snowgoose8:20210415092303j:plain
ヴェインの作ったキッシュ(左)パーシヴァルの作ったパテ(右)

スープは昔、騎士団任務での野営で作ったものを再現。

ヴェインチーム「ポロポロ鳥の野菜スープ」、パーシヴァルチーム「ポルチニド茸のクリームスープ」を試作し主人公の判断でこちらも両方採用となった。

f:id:snowgoose8:20210415092649j:plain
f:id:snowgoose8:20210415092700j:plain
ランスロットの作った野菜スープ(左)ジークフリートの作ったキノコスープ(右)

結果、両チーム引き分けとなった。

f:id:snowgoose8:20210415103651j:plain

顔は満足そう♪

そしてそれらの料理を試食として店の外で無料で振る舞いその日は閉店した。

 

この調子で次の日から主人公達は次々と新メニューを開発していく。

メインメニューにアウギュステで獲った魔鯛を使った「魔鯛のポワレ」。

f:id:snowgoose8:20210415094826j:plain

ソースには店長のお父さんの秘伝のソースが!

デザートには

f:id:snowgoose8:20210415095455j:plain
f:id:snowgoose8:20210415095646j:plain
どちらも美味しそう!

風の精霊の結晶を使った「エレメンタルソルベ」バジリスクの卵を使った「濃厚なめらかプリン」を新メニューに加えた。

 

 そして新メニューのお陰で客足が右肩上がりになってきた、とある日。

ガラの悪い客が訪れる。

f:id:snowgoose8:20210415095855j:plain
f:id:snowgoose8:20210415095907j:plain
このガラの悪い客、一言目に「うまい!」って言っっちゃってたんだよねw

ランスロットは店を出てってもらうように促したが、暴れ出しそうだったので拘束し外へ連れ出した。

今回は怪我人も出ず事なきを得たが、その様子を遠くで見ている人気店の店長の姿があるのだった。

f:id:snowgoose8:20210415100207j:plain

あのタチの悪い客はまさか!?

そして人気店の店長は「ビストロ・フェードラッヘ」の古参の従業員の元へ歩み寄るのだった。

f:id:snowgoose8:20210415104657j:plain
f:id:snowgoose8:20210415100217j:plain
今度は何を企んでいる?

イベント終了日とサヴァランの訪問の日まであと少し。

つづく。

 

まとめ

今回はここまでとなります♪

登場した数々の料理美味しそうでしたね!でも原材料は魔物なんですよねw

そして人気店の店長が何を仕掛けてくるのか気になりますね!

この続きは明日アップするので、よかったら続きも見に来てください!

それでは復刻イベント楽しんでいきましょう♪

良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888 

 

 

 ヒヒイロ日記

古戦場があったので久しぶりのアルバハhl討伐でした。

f:id:snowgoose8:20210415101215j:plain

でも結果は変わらずw