⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

『ビストロ・フェードラッヘ』のざっくりストーリー紹介part.2(ネタバレあり)

 

はいさい!スノーグースです!

 明日はガチャ更新の日ですね!

きっとグランデフェスだと予想しているのですが。

といっても前回のガチャで全て宝晶石を使い切ってしまったので、40連分くらいしかないんですけどねw

それでもどんな新キャラが追加されるのか楽しみです♪

そして次回の古戦場が土有利ということでアナザーサンダルフォンを仲間にしていない私としては狙いたいんですよね。(でもマキラも仲間になってないんだよなぁ…)

となると!

古戦場は今年の3月からティターン編成に移行した団長に頑張ってもらえばいいか!ww

それでは次の古戦場の指標も決まったので、今回の本題と参りましょう!

 

 今回は前回の続き『ビストロ・フェードラッヘ』のストーリー紹介後編となります!

f:id:snowgoose8:20210416055542j:plain

徐々に客足が伸びてきた「ビストロ・フェードラッヘ」に人気店の店長の怪しい影が!?

そしてグルメイベントでは人気一位になれるのか?そしてサヴァランを満足させられるのか?

「ビストロ・フェードラッヘ」の存続はいかに!?

今回はその結末が描かれています。

前編を知らないという方はこちらからぜひ↓ 

jyoshitalk.hatenablog.com

それでは後編はじまりはじまり〜♪

ここからはネタバレを含む事と、私個人の解釈でストーリーを紹介しているので本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

 

『ビストロ・フェードラッヘ』の大雑把なストーリー紹介

「ビストロ・フェードラッヘ」の売り上げは順調に伸びていた。

更なる躍進の為にカフェメニューもリニューアルしようという事になった。

パーシヴァルが「コピ・レオル」(魔物の排泄物から採れる珈琲豆を使用)という珈琲を提案し、ヴェインが「メイグファ(月明かりの時だけ咲く花)の花茶を。

f:id:snowgoose8:20210416042756j:plain
f:id:snowgoose8:20210416042809j:plain
未だに珈琲はブラックで飲めないんですよねw

こうして新たにカフェメニューに2品追加された。

 

そしてグルメイベントの終了と美食家サヴァランの訪問日が近づいてきたある日、ついに売上が2位にまで浮上したのだった。

しかしその日、古参の従業員達は営業時間を過ぎても現れず、大盛況のお店を少人数で対応する事態になってしまう。

f:id:snowgoose8:20210416043236j:plain
f:id:snowgoose8:20210416054937j:plain
厨房もフロアもてんてこ舞い!

そしてその様子を遠くから見ている人気店(リストランテ・ニュー)の店長とビストロ・フェードラッヘの古参のスタッフたち。

f:id:snowgoose8:20210416043410j:plain
f:id:snowgoose8:20210416055041j:plain
やっぱりお前の仕業か!

古参のスタッフ達は人気店の店長から今の給料の倍出すと言われ引き抜きにあっていた。

しかし、繁盛しているビストロ・フェードラッヘを見てスタッフ達は先代のいた頃のお店を思い出し、人気店の店長の誘いを断りお店に戻りビストロ・フェードラッヘは事なきを得た。

f:id:snowgoose8:20210416055314j:plain
f:id:snowgoose8:20210416055324j:plain
意外とあっさり戻ってきたw

 そして次の日、売上1位になるためにメインメニューにお肉料理を追加する事にした。

f:id:snowgoose8:20210416043818j:plain
f:id:snowgoose8:20210416043801j:plain
肉は大事!w

そしてジークフリートの記憶を元に魔物のいる山へ向かい戦闘の末、シャトーブリリアントを手に入れた。

f:id:snowgoose8:20210416044210j:plain
f:id:snowgoose8:20210416044226j:plain
シャトーブリアント!?

そしてヴェインはそのシャトーブリリアントを使った料理を最終日直前まで研究するのだった。

 

そしてついにグルメイベント最終日。

売上はあの人気店「リストランテ・ニュー」と拮抗状態となり、美食家サヴァランが来店した。

f:id:snowgoose8:20210416044637j:plain
f:id:snowgoose8:20210416044650j:plain
いよいよ決戦の時!

これまで考案したフルコースメニューに最終日まで試行錯誤し完成した「シャトーブリリアントのロティ」を加えランスロットが提供していく。

f:id:snowgoose8:20210416044753j:plain
f:id:snowgoose8:20210416044805j:plain
シャトーブリリアントを食べた時の反応w

次はデザートという時、ここで事件が起こる。

貯蔵庫に怪しい男が入り込みデザートのプリンを床一面に落とし、プリンが全滅してしまったのだ。

f:id:snowgoose8:20210416044909j:plain
f:id:snowgoose8:20210416044919j:plain
気配がすると貯蔵庫を覗いてみると!

この事態にジークフリートがなんとかするといって店を出ていき、ランスロットがもう一つのデザート「エレメンタルソルベ」でなんとか時間を稼ぐ。

そして帰ってきたジークフリートの手には「ヘクトアイズ」が。

ヘクトアイズを見事に捌き「ヘクトアイズプリン」を完成させた。

f:id:snowgoose8:20210416045117j:plain
f:id:snowgoose8:20210416045135j:plain
見た目はプリンというかゼリーっぽいですね。

こうして無事にこの場を切り抜けることに成功し、残すはカフェメニューのみとなった。

そしてサヴァランは最後のカフェメニューも堪能し、今までの非礼を詫びた。

f:id:snowgoose8:20210416045307j:plain
f:id:snowgoose8:20210416045317j:plain
サヴァランは満足させられた。あとは売上順位で1位になるだけ!

そしてジャックが最終日の総合順位の結果を知らせにお店に戻ってきた。

f:id:snowgoose8:20210416045451j:plain

やったね!

結果「ビストロ・フェードラッヘ」は2位の「リストランテ・ニュー」に大差をつけての優勝だった。

サヴァランは祝辞を送り、ジャックにこの先も期待していると声をかけ店を出て行った。

こうしてその日はみんなでビストロ・フェードラッヘの前途を祝った。

f:id:snowgoose8:20210416045550j:plain
f:id:snowgoose8:20210416045559j:plain
パーティ♪パーティ♪

後日。

人気店(リストランテ・ニュー)の店長は妨害行為の件をサヴァランから厳重注意を受けた。

f:id:snowgoose8:20210416054533j:plain

反省してね

そして主人公達は「ビストロ・フェードラッヘ」の新メニューの食材調達をシェロカルテにお願いし、店長とスタッフたちに別れを告げ日常に戻るのだった。

f:id:snowgoose8:20210416045833j:plain
f:id:snowgoose8:20210416054616j:plain
来店した際はサービスしてねw

そして風の噂で「ビストロ・フェードラッヘ」という店名が「ビストロ・ドラゴンナイツ」にリニューアルしたと聞くのはもう少し先の事。

おしまい。

 

 

最後に

今回も無事にハッピーエンドで終われましたね♪

今回のストーリーは四騎士の料理している姿や、華麗な給仕捌きを堪能するのがメインでしょうから結末は分かりきってましたけどw

しかし、料理の描写が素敵すぎてずっと見ていたいほどでした!

皆さんはどの料理が一番美味しそうに感じましたか?

そして実は最後にジークフリートが作ったプリンは初めて作った物で、これには他の四騎士も驚愕してましたねw

f:id:snowgoose8:20210416060421j:plain
f:id:snowgoose8:20210416060434j:plain
こういうところがジークフリートだよねw

しかしこれだけ魔物料理が美味しいなら空の世界に食料不足という言葉はありませんねw

料理にまつわるストーリーは他にも色々あるので、機会があったらそちらも紹介していきたいです!

どのストーリーに登場する料理も美味しそうですよ♪

それでは!最後まで見ていただきありがとうございました!

良いグラブルライフを♪

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888

 

ヒイロ日記

言葉に出せばヒヒイロカネ貰えるかも!?

f:id:snowgoose8:20210416054150j:plain

アルバハhlでは取れなくて強バハから取れたりしてwって言ったら…

 

f:id:snowgoose8:20210416054323j:plain

本当に取れたww(しかも青箱からw)