⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

ナルメアはなぜ強いの!?ナルメア姉さんとの出会い覚えていますか?【グラブル】

 

はいさい!スノーグースです!

昨日でレジェンドフェス終わってしまいましたが、皆様ガチャ結果はいかがでしたか?

新キャラとして闇のアルベールと風のレミテッドナルメアが登場し、リミ武器3本ピックアップという豪華なフェスでしたね!

しかもマキラもラインナップに入っていたので是非とも仲間にしたかったですが…

残念ながら我が騎空艇には誰も来てくれませんでした(泣)

80連でSSR6個だったので虹率7.5%と上々でしたが、リミ武器なしサプ不可なし、ピックなしの結果でしたね。

そんなガチャ結果となりましたが、今回リミテッドとして登場したナルメア。

せっかくなのでナルメアについて振り返ってみようと思います。

ということで今回は「闇属性ナルメアのフェイトエピソードまとめ」です!

f:id:snowgoose8:20210504122505j:plain

蝶々が印象的ですよね!

今回初めてナルメアを仲間にした人も、仲間になっていたけどフェイトストーリーは読んでない人などこの機会にぜひナルメアのことを知ってください♪

ナルメア姉さんの過去の話や、オクトーの本名などが知れる内容となっていますのでどうか最後までお付き合いください♪

それでは行ってみよー!

 

ここからはネタバレを含む事と、私個人の解釈でストーリーを紹介しているので本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

 

闇属性ナルメアのフェイトエピソード

ナルメアとの出会い

主人公たちは魔法と剣技の融合させた剣豪がいるという噂を聞き、鍛錬の参考になると考えナルメアに会いに行きました。

f:id:snowgoose8:20210504105249j:plain

初対面からすでにお姉さんオーラ!

そして事情を話しナルメアに日頃の鍛錬を見せてもらった。

主人公も真似出来ない剣捌きに主人公達は感嘆する。

f:id:snowgoose8:20210504105429j:plain
f:id:snowgoose8:20210504105448j:plain
噂に違わぬ強さ!

その時、ナルメアは主人公に『彼』を重ねるのだった。

それでナルメアは主人公達と同行することを決めた。

f:id:snowgoose8:20210504105613j:plain
f:id:snowgoose8:20210504105631j:plain
主人公達の旅に同行すると自ら申し出てくれた!

これが出会い。

 

ナルメアの世話焼きについて

ナルメアは仲間になってからというものの、主人公達のお世話をするようになった。

f:id:snowgoose8:20210504105828j:plain
f:id:snowgoose8:20210504105815j:plain
常に主人公達のそばにいるナルメアw

あまりにも干渉されるのでビィくんがつい「うっとうしい!」といってしまい、ナルメアは落ち込んでしまう。

f:id:snowgoose8:20210504105933j:plain
f:id:snowgoose8:20210504105957j:plain
傷つけてしまった…

その仲直りも兼ねてみんなで街へ買い物に出ることに。

そこで立ち寄った酒場で、とあるお客が十天衆について話しているのを耳にする。

f:id:snowgoose8:20210504110231j:plain
f:id:snowgoose8:20210504110205j:plain

昼間っからいい感じに酔っ払ってるねぇw

そしてその話を聞いてから何故かナルメアの様子がおかしくなる。

悩みがあるなら相談してと主人公達がナルメアに言うと、ナルメアは自分の過去について話り始めた。

f:id:snowgoose8:20210504121549j:plain
f:id:snowgoose8:20210504121600j:plain
ナルメアの過去…

ナルメアの両親は道場を開いており、ナルメアも小さい頃から刀を握っていた。

ある時その道場に親戚のお侍さんが鍛錬のために訪れた。

そのお侍さんはナルメアの一回の太刀筋を見ただけで弱点を指摘するほどの腕前だった。

f:id:snowgoose8:20210504110550j:plain
f:id:snowgoose8:20210504110536j:plain
ナルメアの一太刀を見ただけで!

それに感動してナルメアはそのお侍さんが一瞬で憧れの的となった。

f:id:snowgoose8:20210504110815j:plain
f:id:snowgoose8:20210504110829j:plain
目標が出来ると鍛錬にも精が出るよね!

しかしそれ以降そのお侍さんがナルメアと口を利くことはなかった。

ナルメアは強くなればお侍さんに認めてもらえてまた口を利いてもらえると思い鍛錬に励むが。

ナルメアと口を利くことなくお侍さんは道場を去った。

f:id:snowgoose8:20210504121106j:plain
f:id:snowgoose8:20210504121118j:plain
目的を終えて旅に出たお侍さん。 

そのお侍さんは十天衆のオクトー。本名をザンバという。

f:id:snowgoose8:20210504111026j:plain
f:id:snowgoose8:20210504111039j:plain
どうしたら本名を忘れるの!?

ナルメアはオクトーに認めてもらうために今も鍛錬に励んでいる。

そしてナルメアはオクトーに認めてもらえていない自分の剣技は未熟だと思い続けている。

f:id:snowgoose8:20210504111221j:plain
f:id:snowgoose8:20210504124040j:plain
今までずっと…

しかしその剣技を主人公達は凄いと褒めてくれて、ナルメアは嬉しかった。

そのお礼に主人公達のお世話をしていたと話す。

f:id:snowgoose8:20210504111416j:plain
f:id:snowgoose8:20210504111437j:plain
そんな想いがあったとは…

 

ナルメアの覚醒

ナルメアが最終上限解放された時のエピソードです。

ある日、ナルメアは魔物に襲われているフュンフを助ける。

その縁でフュンフとお茶をすることに。

f:id:snowgoose8:20210504111615j:plain
f:id:snowgoose8:20210504111638j:plain
フュンフなら一人でも対処できたが無駄な体力を使わずに済んだと感謝。

そこでの会話でナルメアはフュンフがオクトーと仲の良い十天衆のフュンフだという事を知る。

f:id:snowgoose8:20210504111817j:plain
f:id:snowgoose8:20210504111841j:plain
得意げに話すフュンフ可愛い♪

そしてその日以降ナルメアはまた様子がおかしくなり、一人で鍛錬のために艇を降りた。

それと同時にグラサイファーにフュンフが現れ、主人公達が事情を説明すると、フュンフはナルメアと話たいとナルメアの元に向かう。

f:id:snowgoose8:20210504112240j:plain
f:id:snowgoose8:20210504112311j:plain
せっかく来たがナルメアの姿はない

そしてナルメアを見つけるとフュンフは「ナルメアは決して弱くない。でも自分自身を認めて(好きになって)ないナルメアは弱い」と諭す。

f:id:snowgoose8:20210504112708j:plain
f:id:snowgoose8:20210504112723j:plain
なるほど!

これを機にナルメアは皆(主人公やルリアなど)が好きな自分を好きになることで少しずつ自分を認められるようになっていった。

そしてフュンフはオクトーに会う手筈を整えると去っていった。

f:id:snowgoose8:20210504112841j:plain
f:id:snowgoose8:20210504112902j:plain
今のナルメアならきっとオクトーも!

しかし数日後、ナルメアの元に届いたオクトーからの手紙は果たし状だった。

f:id:snowgoose8:20210504113008j:plain
f:id:snowgoose8:20210504113028j:plain
どういうことだ?

ナルメアは一人で大丈夫と言って艇を降りるが、フュンフも合流し主人公達は様子を見に行くことに。

f:id:snowgoose8:20210504113111j:plain

やっぱり心配だ!行こう!

そこではオクトーに押されているナルメアの姿が。

主人公達は仲介に入り、刀ではなく言葉で話し合ってと説得する。

f:id:snowgoose8:20210504113239j:plain
f:id:snowgoose8:20210504113253j:plain
わっけわかんない!w

オクトーは良かれと思って決闘を挑んだのだと話す。

f:id:snowgoose8:20210504113504j:plain
f:id:snowgoose8:20210504113428j:plain
なんかずれてるw

それを聞きナルメアはオクトーに自分の気持ちを素直に伝え再び再戦を挑む。

f:id:snowgoose8:20210504113838j:plain
f:id:snowgoose8:20210504113855j:plain
頑張れナルメア!

オクトーは昔のこと(ナルメアを無視していた事)は覚えていないが、昔会った弱かった童の成長を感じようと受けて立つのだった。

f:id:snowgoose8:20210504114000j:plain
f:id:snowgoose8:20210504114017j:plain
本当だねwビィ君。

そしてこの戦いでナルメアは自分を抑え込んでいたオクトーの影から解放され、一段成長したのだった。

f:id:snowgoose8:20210504121840j:plain
f:id:snowgoose8:20210504121850j:plain
話を知るとこのイラストの良さが分かりますね!

後日談

フュンフおすすめのお店で同じ席を囲むオクトー、フュンフ、ナルメアの姿があった。

そこでたわいのない話をして、ナルメアとオクトーは別れではない別れをするのだった。

f:id:snowgoose8:20210504114246j:plain
f:id:snowgoose8:20210504114303j:plain
ナルメア嬉しそう!よかった…♪

 

 

終わりに

ナルメア姉さんがどうして主人公達にここまで尽くすのかが、分かりましたね。

しかし、嬉しかったとはいえやり過ぎなような、やはりナルメアの性分なのでしょうねw

ナルメアの優しさはきっとオクトーに認めてもらうために自分に厳しく必死で努力したことで生まれたんでしょうね。

見習いたい限りですが、私はめっぽう自分に甘いのでナルメア姉さんのようにはなれませんねw

しかしオクトーと親戚だったとは驚きですね。しかもオクトーは本名ではなかった!

そんな十天衆のオクトーが親戚ならナルメアが強いのも納得です!

私は闇のナルメア姉さんを今開催中のイベント「偽りの英雄達」のハイレベルでのフルオート周回で起用しています。

プレデターの次に火力がでるので闇属性のナルメア姉さんもまだまだ現役だなと感じてます♪

f:id:snowgoose8:20210504115046j:plain

プレデターには及びませんがリミテッドのオリヴィエには勝ってる!?

 土属性、風属性のナルメアばかり取り沙汰されていますが、元祖闇属性のナルメアも強いですよ!

ぜひお試しあれ♪

それでは、最後まで見ていただき有り難うございました!

良いグラブルライフ、GWをお過ごしください♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888

 

 

ヒイロ日記 

 あれ?なんか1枚足りないw(また画像消去しちゃった!?)

f:id:snowgoose8:20210504115641j:plain
f:id:snowgoose8:20210504115655j:plain
皆さんはアルバハhlからもうヒヒイロ貰いましたか?私は今年まだ0個です(泣)