⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

復刻イベントが始まる前に『孤独の竜姫』について復習しておこう!(ネタバレあり)【グラブル】

はいさい!スノーグースです!

 撃滅戦ゼノ・ディアブロスの進捗はどうですか?

開催期間は14日までなのでまだ武器や召喚石が完成していない人は気をつけてくださいね!

私も召喚石がまだ完成していないので、頑張ります!

f:id:snowgoose8:20210512060607j:plain

素材を集めている最中にドロップしないかなぁなんて思っているんですが

ゼノ・ディアボロスのアニマがあと少しなんですけどね。

救援マルチで素材を集めているのですが、そこそこ周回して槍の武器が1本ドロップしただけです。

相変わらずドロップ率は渋いですねw 

 この撃滅戦が終わったあとは「四象降臨」が開催されますが、今月はその他に復刻イベントが開催されます。

復刻イベント『蒼空の向こう側』が開催予定です。

f:id:snowgoose8:20210511052527j:plain

ツバサくん達が登場するお話です♪

このイベントの舞台はマナリア学園となっています。

そしてこのマナリア学園はサイドストーリーにある『孤独の竜姫』というイベントの舞台にもなっています。

ということで!

今回は『孤独の竜姫』を振り返ってみようと思います!

タイトルから想像できる通り、このストーリーにはグレアが登場します!

そしてグレアが登場するとなればアンも登場します!(ついでにオーウェンもねw)

f:id:snowgoose8:20210511052628j:plain
f:id:snowgoose8:20210511052650j:plain
f:id:snowgoose8:20210511052700j:plain
もうセットと言っても過言ではない3人w

それでは『孤独の竜姫』どんなストーリーだったか振り返っていきましょう!

 

ここからはネタバレを含む事と、私個人の解釈でストーリーを紹介しているので本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

  

『孤独の竜姫』のざっくりストーリー紹介

事の発端はマナリア学院の生徒数名が禁忌の魔術を使い異形の者を呼び寄せたことから始まる。

f:id:snowgoose8:20210511052853j:plain
f:id:snowgoose8:20210512055427j:plain
f:id:snowgoose8:20210511052908j:plain
マナリアの生徒たちが何やら企んでいるようだが

その頃、主人公達はイオの希望によりマナリア学院を訪れる。

f:id:snowgoose8:20210511053111j:plain
f:id:snowgoose8:20210511053058j:plain
師匠が言うなら行かないとね!

そして学院を案内され中庭に行くとコア・モラリスという魔力を「増幅」「安定」する作用のある石版みたいなものを主人公達は目にする。

f:id:snowgoose8:20210511053249j:plain
f:id:snowgoose8:20210511053303j:plain
マナリア学院の教師の一人「ジル」

中庭にあるものは「安定」のコア・モラリス、「増幅」のコア・モノリスは時計塔にあるという。

すると急に空が紅く染まりこのコア・モラリスから異形の者達が沢山現れ出した。

f:id:snowgoose8:20210511053513j:plain
f:id:snowgoose8:20210511053528j:plain
何が起こった!?

謎の敵に魔法が効かず苦戦する主人公やマナリア学院の人々。

そこにグレアが参戦し異形の者を一掃する。

f:id:snowgoose8:20210511055956j:plain
f:id:snowgoose8:20210512055741j:plain
グレア登場!

そしてグレアがコア・モノリスを壊したことで他の場所に散らばっていた異形の者達も全て消えた。

f:id:snowgoose8:20210512055939j:plain
f:id:snowgoose8:20210512055954j:plain
あんなにいた異形の者たちが一瞬で!

一旦皆んな結界の張られている教室に避難し原因や解決法を相談する。

その結果、コア・モノリスを壊せば解決するだろうとなり。

もう一つのコア・モノリスを壊すべくグレアと主人公達は時計塔に向かう。

f:id:snowgoose8:20210511054025j:plain
f:id:snowgoose8:20210511054039j:plain
またあんなのが現れたら大変!

時計塔に着くとそこには会話の出来る異形の者がいた。

f:id:snowgoose8:20210511054256j:plain
f:id:snowgoose8:20210511054315j:plain
こいつは冒頭でマナリア学園の生徒が召喚した…

異形の者達の目的は世界を手中に収めること。その手始めにマナリア学園を制圧すると言う。

f:id:snowgoose8:20210511054605j:plain
f:id:snowgoose8:20210511054738j:plain
そんなこと聞いて黙ってられないよ!

そんなことさせない!と主人公達は戦い、その隙をついてグレアがコア・モノリスを壊した。

これで解決と思われたが異形の者は消えなかった。

f:id:snowgoose8:20210511061429j:plain
f:id:snowgoose8:20210511054852j:plain
なんで!?

これはグレアにコア・モノリスを壊させ異界とを繋ぐ門を完成させるという異形の司令塔の罠だった。

そしてこの門から次々と異形の者達が現れ主人公達は絶対絶命!

f:id:snowgoose8:20210511055010j:plain
f:id:snowgoose8:20210511054955j:plain
策とは生意気な!

グレアは竜の力を解放しなんとか異形の者たちとの距離を取ることに成功した。

しかし、時計塔の入り口は司令塔役によって結界を張られ、グレアは力が暴走し我を忘れてしまう。

f:id:snowgoose8:20210511055208j:plain
f:id:snowgoose8:20210511055220j:plain
暴走してルリアに攻撃を!

そこにアンとオーウェンが登場しグレアを正気に戻す。

f:id:snowgoose8:20210511055254j:plain
f:id:snowgoose8:20210511055308j:plain
ここで登場!セットの完成w

そして一旦教室に戻り、今後の方針を練る。

翌日、書物を読み漁った結果アンが異界と繋ぐ門を閉じる方法を見つける。

f:id:snowgoose8:20210511055408j:plain
f:id:snowgoose8:20210511055419j:plain
普通の人以上に魔力を持っているアンだから成し得た!

そしてグレア、アン、主人公達は再び時計塔へ向かう。

入り口の結界をグレアが破り中へ入ると、司令塔役が門から沢山の異形の者達を呼び寄せる。

主人公達はそれらの相手をし、時間を稼ぐとアンの術が完成する。

f:id:snowgoose8:20210511055635j:plain
f:id:snowgoose8:20210511055705j:plain
ぶっつけ本番で無事成功!

そして門が閉じると異形の者達は司令塔役を残して全て消えた。

f:id:snowgoose8:20210511055809j:plain

異形の者達は全て消失!

司令塔役もグレアが攻撃を浴びせ倒したかと思ったが、最後の力を使いケイオスビーストへと姿を変えた。

f:id:snowgoose8:20210511055844j:plain
f:id:snowgoose8:20210511055854j:plain
諦めの悪い!

ここが正念場と、グレア、ルリアはお互い力を合わせケイオスビーストを倒しマナリアに平和が戻った。

f:id:snowgoose8:20210511055946j:plain
f:id:snowgoose8:20210511055956j:plain
二人の竜の力で!…あっ、ビィ君もいたw

そしてグレア、アンなどマナリアの人々は復興に向けて歩み出し、主人公達は次の目的地へと向かって旅立つのであった。

f:id:snowgoose8:20210511060100j:plain
f:id:snowgoose8:20210511060110j:plain
グレアは最後にルリアに伝えたかった事があったのだが…

おしまい。 

 

終わりに

グレアやアンの初登場のイベントいかがでしたか?

このイベントを読むとアンはどこかのお姫様だと言うことが分かります。

しかも人並外れた魔力を持っている!

だとしたらもう少し強くてもいいのになぁと思ってしまいましたw

f:id:snowgoose8:20210512062440j:plain
f:id:snowgoose8:20210512062449j:plain
f:id:snowgoose8:20210512062500j:plain
アンちゃんのステータス♪

過去にアルバハHL戦で起用していたこともあるので弱いわけではないのですが、今のインフレ環境を考えるとちょっと物足りないかなと感じます。

グレアの水着みたいに別バージョンでの登場でもいいので強いアンちゃんがみたい!

今回のストーリーを読んでアンがお気に入りのキャラの一人になったので期待したいです!

そうそう、最後にグレアがルリアに伝えたかったことですが、

次に会った時に

f:id:snowgoose8:20210512061828j:plain

もうすでに友達ですけどねw

ということを伝えたかったみたいです!

それでは今回はこのへんで!

良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

最近忙しくてサボってますw

なので2日分です。

f:id:snowgoose8:20210512062133j:plain
f:id:snowgoose8:20210512062151j:plain
ヒイロはそんなに甘くないぞ!