⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

新コンテンツ『ドレッドバラージュ』開催!!まさかのサプライズ!!

 

はいさい!スノーグースです。

3日目前に電子レンジが急に壊れ、レンジのありがたさを感じている今日この頃です!

ドレッドバラージュ開催しましたね!!

 

f:id:snowgoose8:20201014200121j:plain

新コンテンツおめでとう!

待ってましたよ♪

どんな形式になるのかも気になってましたが、

一番気になっていたのは終末5凸にするアイテムの勲章要求数です!!

 

f:id:snowgoose8:20201014200047j:plain

まさか!

まさかの勲章550個!!

私の中ではヒヒイロ2個分の計900個くらいかなと予想していたのですがw

良い意味で予想を裏切ってくれました!

しかもスキル付与アイテム(ペンデュラム)も付いてくる!!

 

ルシファーHLに私は、上級者の方々が余裕でソロ討伐出来るくらいにインフラが整ったら挑戦しようと思っていましたw

(今回のアイテム登場によってルシHLやベルゼバブのバトル緩和は来ない気がしますね。)

 

f:id:snowgoose8:20201014202627j:plain

毎月交換してた繭。栄誉25,000、5ヶ月分

今回のアイテムは栄誉の輝き5万に相当しています!!

時間にすると毎月1個交換と想定して10ヶ月分!!

私の戦力だと古戦場2回で一個交換ペースなので4〜5ヶ月に一回交換可能。

そう考えるとなんてお買い得♪

アスタロトのアニマバハムートの紫電アイテム&それを集める時間も節約できますしね♪

f:id:snowgoose8:20201015054613j:plain

素材もそうだけど数よ!

 

 

なので私は当然交換対象です!

きっと全属性分交換すると思います、賢者そっちのけでw

最初どの属性に使うか悩む〜!!

 

その他の新アイテムの交換も見ていきましょう!

  • 召喚石を上限開放するアイテム 勲章80個
  • アストラルウェポン5凸に上限開放するアイテム 勲章90個
  • 終末4凸に上限開放するアイテム 勲章100個
  • アストラルウェポン5凸に上限開放するアイテム 勲章340個

となってましたね。

私はこれらには交換しませんが、アスポン5凸の勲章340個以外はお得だと感じました!

 

報酬に宝晶石1000個もありましたし、運営様本当にありがとう!!

ただ、必要貢献度が多いですね。

2名しかいない私の所属している弱小騎空団が、これからどれほど頑張れるかが問題。

 

その辺りの報告もまた載せたいと思います。

皆さんも自分のプレー状況に合わせて勲章交換してみてくださいね!

今日も良きグラブルライフを!!

 

ヒイロ日記

破局対策用のカッツェリーラがサブに戻ってしまったせいで救援出すことに…

ブローディア4凸欲しい…

f:id:snowgoose8:20201014200600j:plain

赤紙も交換すればあるけど嬉しい