⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

『蒼空伝説・翔堕威夢』のざっくりストーリー紹介【グラブル】

 

はいさい!スノーグースです♪

お久しぶりですw

突然ですが最近皆さんグラブルのモチベ高いですか?

私はめっちゃ低いですw

最近のイベントは四象に復刻イベと軽いイベントが続いたせいで、ログインこそすれどデイリーミッションこなして終わりなんて日々が多かったですね。

でも昨日から新規シナリオイベントが開催されました!

今回の新規シナリオイベントはそんな私のたるんだグラブル精神に気合を入れてくれそうなストーリーになってそうです。

なので20箱目指してまたグラブル楽しんでいきたいと思います!

ということで、今回はこの新規シナリオイベントの『蒼空伝説・翔堕威夢』のストーリー紹介となります!

f:id:snowgoose8:20210529060923j:plain

読めないw

いつにも増してざっくりな紹介になってますw

それではいってみよー!

ここからはネタバレを含む事と、私個人の解釈でストーリーを紹介しているので本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

『蒼空伝説・翔堕威夢』のざっくりストーリー紹介

舞台はマナリア学園。

そのマナリア学園の一人で、暴走族「宿命夜想曲」(デスティニーノクターン)の総長であるショウが冤罪で特級少年罪流島の更生施設に送られた。

f:id:snowgoose8:20210529052749j:plain
f:id:snowgoose8:20210529052759j:plain
やってないのに! 

嵌めたのは荒狂学園の番長のドモン。

かつて少年罪流島の更生施設(通称・ネンショー)で一緒になり、そこでショウに突っかかって返り討ちにされたのが動機。

f:id:snowgoose8:20210529052950j:plain

いかにも悪そうw

しかし、今回ショウが収容されたのは、ネンショーではなく特級という、今まで一人たりとも脱走に成功したことが無い監獄のような場所だった。

しかし、ショウは同じ部屋になった人物達と協力して初めての特級脱走者になった。

f:id:snowgoose8:20210529053054j:plain
f:id:snowgoose8:20210529053108j:plain
ここに今伝説が!

そして自分の冤罪を証明するため証拠をデスティニーノクターンの仲間と集める。

しかし、決定的な証拠を掴んだところでドモン達に見つかって捕まってしまう。

隙をついてショウだけ脱走し、プライドを捨てマナリア学園の先生に助けを求めた。

f:id:snowgoose8:20210529054401j:plain
f:id:snowgoose8:20210529054350j:plain
ショウの担任のエルモート先生!(SSR昇格あるかな!?)

先生達の助力もあり、事件解決は時間の問題となった。

しかしショウはケジメをつけるために、ドモンが捕まる前に囚われている仲間の元へ向かった。

ショウ一人でドモン達に立ち向かうが多勢に無勢でボコボコにされてしまう。

そこにツバサが駆けつけ、二人でドモンに制裁を与えた。

f:id:snowgoose8:20210529053304j:plain
f:id:snowgoose8:20210529053314j:plain
これでお終いだ!

ショウは禁薬の使用や放火に関しては無罪が証明されたが、脱走や傷害の罪でネンショー送りは免れなかった。

ショウは必ず更生してマナリア学園に戻ってくると誓い、悪友に見送られながら歩き出した。

f:id:snowgoose8:20210529053447j:plain

待っててくれる人がいるのは心強いよね♪

おしまい。

 

終わりに

仲間との友情、若さ故の破天荒さ、まさに青春!って感じのお話でしたね!

ツバサ君の出番が案外少なくてビックリしましたがw(主人公なんて登場してた?といったレベルw)

私は模範生徒のような感じだったので、こういった悪っぽい感じは漫画やドラマなどでしかみたことはありませんが、こんな友情関係は憧れますね!(痛いのは嫌ですけどw)

そしてビィ君のケッタギアに乗っている姿は相変わらず良いですね♪

f:id:snowgoose8:20210529062404j:plain

可愛いカッコイイ♪

いつかルリアも女番長の格好のスキンとか登場したら楽しいですねw

それでは今回も最後まで見ていていただき有難うございました!

最近では我が家の家族(猫)ブログも始めたので猫好きの方は是非遊びに来てください♪

nisshinnyanpo.hatenablog.com

それでは良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

メテオライトが枯渇しており、集めるモチベもないのでお休み(サボり)中ですw