⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

『Second  Advent』のざっくりとしたストーリー紹介!(ネタバレあり)

 

はいさい!スノーグースです!

昨日は雪になるかもと少し構えていたのですが、私の地域ではほとんど雨でしたね。

皆さんのお住まいの地域ではどうでしたか?

グラブルでは昨日サイドストーリー追加とEX pose追加のアップデートがありましたね。

私は早速対応キャラのスキンを変更しましたw

お気に入りはメグちゃんです!

現在開催中の「四象降臨」編成に入っているのですが、今までのイラストはどれも勇ましかったので、このスキンは可愛らしいメグちゃんで気に入ってます!

f:id:snowgoose8:20210113050644j:plain

以前ご紹介しましたが私がEXTREMEで使っている編成です

 

それでは本題に参りましょう!

今回は『000』ストーリー紹介パート③ではなく折角サイドストーリーに追加がきたので、組織イベントの3作品目『Second  Advent』のストーリー紹介になります。

f:id:snowgoose8:20210113053528j:plain

 

このお話は組織イベント2作品目の『Right behind you』の続編となります。このお話を知らない方はそちらを先に読む事をお勧めします。(サイドストーリーにありますよ)

私がまとめたものもありますので、良ければどうぞ♪

jyoshitalk.hatenablog.com

 

このお話、『Second  Advent』ではカシウスが初登場となります。

f:id:snowgoose8:20210108154927j:plain

いまだに浴衣バージョンが仲間になってない(T . T)

カシウスは組織と敵対する「月の民」ですが、 どんな目的で空の世界に来たのかや組織メンバーとの出会いがこのお話で描かれています。

それでは早速行ってみましょう!

これより先はネタバレを含む事、私の解釈を交えたストーリー紹介となりますので、本来の意図と違う可能性がある事をご承知の上閲覧願います。

 

 

『Second  Advent』の大雑把なストーリー紹介

 

組織メンバー一行は極秘の招集がかかり第零拠点に集まった、そこで組織のトップであり創始者の一人のアランドゥーズに封印武器が機神に変貌(前回の話でのグロウノスのように)しないように封印を施すため、封印武器を(研究のために)預からせて欲しいと言われる

f:id:snowgoose8:20210108143818j:plain

 

一同はアランドューズに武器を預け、数日が経った時、以前に虫と呼んでいた物体がまた出現した。

虫の発生源だと思われる以前に機神セスラカと交戦した場所の月剥片に主人公とベアトリクスが向かいそこでカシウスと出会う。

f:id:snowgoose8:20210108155536j:plain
f:id:snowgoose8:20210108155524j:plain
虫?(左)   以前戦った機神セスラカ(右)

アランドゥーズのいる研究拠点も虫に襲われていると報告を受け、主人公そして組織メンバーはカシウスを連れたまま拠点に向かった。

拠点に着くとカシウスはそこで研究する為に拠点に持ち込まれていた機神セスラカを発見し起動させ、その一部始終を見ていたアランドゥーズにカシウスは「月の民」だと暴かれる

f:id:snowgoose8:20210108150120j:plain

 

カシウスの目的は組織に回収された機神セスラカの中にある「エニグマメモリ」の回収だった。エニグマメモリ」の操作が可能となる槍ノインを持って月から来たのだった。

虫もカシウスが呼び寄せたものだ。

するとアランドゥーズは自らの手で機神を作るという研究目的のためにカシウスの槍(ノイン)を奪って姿を消した

組織メンバーがアランドゥーズを発見するとアランドゥーズは自らを犠牲にしセスラカと融合した、そして預かっていた封印武器エムブラスクをも取り込み変貌した。

f:id:snowgoose8:20210108151026j:plain
f:id:snowgoose8:20210108151007j:plain

 

アランドゥーズ、機神セスラカ、エムブラスクの融合した姿は機神ヴァーサタイルとなり圧倒的な強さだった。

そんな強さを前に打つ手がなくなった組織メンバー、そこにカシウスが策を講じる。

ベアトリクスがエムブラスクに語りかけ覚醒させ、「エニグマメモリ」に綻びを生じさせるという非合理極まりない策を。

f:id:snowgoose8:20210108151906j:plain
f:id:snowgoose8:20210108151917j:plain
ベアトリクスにはエムブラスクの声が聞こえるらしい

その策は成功し、エムブラスクはベアトリクスの手に戻り機神ヴァーサタイルは崩壊を始める。

そして完全に消滅させる為にバザラガとゼタが封印武器を解放し攻撃し、ベアトリクスのエムブラスクの剣でトドメを刺した。

f:id:snowgoose8:20210108152238j:plain
f:id:snowgoose8:20210108152224j:plain
ゼタは武器を解放できたがベアトリクスにはまだ無理だったぁw

騒動は収まり1週間後、傷を負って眠り続けていたカシウスが目を覚ます。

そこでユーステスに敵である自分達をなぜ助けるような事をしたのかと問われ「親切シン」と答える。そしてカシウスは「月の民」という事で捕虜という形で組織の下に留まる事になり、このお話は幕を閉じる。

f:id:snowgoose8:20210108152631j:plain
f:id:snowgoose8:20210108152925j:plain



以上がざっくりとしたストーリーの流れになります。

 

このお話ではベアトリクスとエムブラスクの剣の絆やカシウスの心の変化などが描かれています。カシウスは組織の敵として現れたのに結果的に組織メンバーを助けていますからね!

カシウス達、月の民は空の民の住む世界の事をフォッシルと呼んでおりカシウスは組織メンバーと出会いフォッシルの世界や人々に興味を抱いたと最後にありました!これからカシウスがどう変わっていくのかが楽しみです。

そして今回武器解放が出来なかったベアトリクスが武器を解放できるのはいつになるのか、果たしてそんな日は来ないのかw

気になるところではありますが、次回作の『spaghetti syndrome』へと話は続いていきます。

来月復刻開催される予定だった気がするので、その時にまたご紹介させていただきます♪

今回も長文となりましたが、最後まで見ていただき有り難うございました。

それでは良いグラブルライフを!

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20210113053157j:plain
f:id:snowgoose8:20210113053208j:plain
容易くヒヒイロカネは落ちませんねw