⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

時間がない人に送る超ざっくりな『ロボミ外伝』ストーリー(ネタバレあり)

 

はいさい!スノーグースです!

皆様、毎日ガチャピンルーレット楽しんでいますか?

私は楽しんでます!毎朝起きるのが楽しみです♪

それでは早速私のガチャ報告から!(2日分です)

まず一昨日のキャンペーン初日は

f:id:snowgoose8:20201223100010j:plain
f:id:snowgoose8:20201223100029j:plain
勝っていれば60連と考えると悔しい!

でも肝心なのはガチャの中身ですから!

f:id:snowgoose8:20201223100212j:plain
f:id:snowgoose8:20201223100226j:plain
f:id:snowgoose8:20201223100239j:plain
SSRでた!

最近登場した光属性のSSRフェザーが仲間になりました!

f:id:snowgoose8:20201224053134j:plain
f:id:snowgoose8:20201224053213j:plain
強そうだけど、フルオートで上手く機能するかな?

武器のスキルが「TA時に追撃が付く」と優秀みたいですが、マグナには関係ないかな?(リミジャンヌもいないしw)

で、お次に2日目は10連に止まったのですがジャンケンに2回勝ち!

f:id:snowgoose8:20201223100639j:plain
f:id:snowgoose8:20201223100929j:plain
4倍の40連♪

期待が膨らみます!(クリスマスキャラ来い!)

f:id:snowgoose8:20201223101127j:plain
f:id:snowgoose8:20201223101142j:plain
f:id:snowgoose8:20201223101157j:plain
f:id:snowgoose8:20201223101210j:plain
あっ…

残念ながら虹なしでした(T . T)

ゲージは結構貯まったので今日の明日のどっちかでガチャピンモードに突入させてクリスマスキャラをゲットしたいと思います!!

以上ガチャ報告でした!

 

それでは本題に入っていきたいと思います!

今回は前にやった『ロボミ』関連ストーリーの2作目『ロボミ外伝』のストーリー紹介となります!

ロボミ関連の新規シナリオイベント開始まであと4日ですよ!

f:id:snowgoose8:20201223102251j:plain

このお話にロボミはあまり登場しませんが、シロウが大活躍するお話です。

そして羅生門博士の過去などが分かるお話になっています。

こちらもサイドストーリーに追加されていてそこで入手できるアイテムはこちらです!

f:id:snowgoose8:20201223102829j:plain

それぞれ詳細は

f:id:snowgoose8:20201223102858j:plain
f:id:snowgoose8:20201223102912j:plain
左:武器 右:召喚石

召喚石の召喚効果は光属性ダメージと弱体耐性ダウンでした。

 

前作の『ロボミ』の内容を知らない方はそちらも是非!

 

jyoshitalk.hatenablog.com

 

 

それでは、早速ストーリーについてやっていこうと思います。

毎度のことですが、ネタバレ注意と私個人の解釈によるところなので、本来の意図と反する説明になっていることがあります。

その点をご了承くださいm(__)m

 

『ロボミ外伝』の大雑把なストーリー

壊獣の一件からしばらく経ち平和な日々を過ごす中、日夜研究に勤しみシロウ達はロボミレプリカの量産機を作っていました。

そんな時にまたしても壊獣がシロウ達を襲いに来ました!

しかも壊獣は以前よりも強く進化しており、ロボミ量産機では歯が立ちませんでした。

そこでシロウはまだ研究途中であったギガントスーツの着用に踏み切ります。

f:id:snowgoose8:20201223104140j:plain

 

そして壊獣達を追い払うことに成功しますが、今度は覇壊神四天王(人と壊獣が融合した)と呼ばれる敵達が現れます。

f:id:snowgoose8:20201223104447j:plain
f:id:snowgoose8:20201223104511j:plain
f:id:snowgoose8:20201223104540j:plain
覇壊神四天王

これらは全て羅生門博士の兄である大門の仕業だということがわかり、本拠地であるユーリカ島に一行は向かいます。

そこで大門が壊獣と一体化した覇壊神ダイモンとのバトルになります

f:id:snowgoose8:20201224050411j:plain

ピンチになりますがシロウが羅生門研究艇と融合し

f:id:snowgoose8:20201223104957j:plain

覇壊神ダイモンを制圧することに成功しました。

そして大門は投獄され無事にこの一件は解決した。

f:id:snowgoose8:20201223105204j:plain

以上がざっくりとしたストーリーになります!

 

ちなみに私的な今回のストーリーの見どころ

f:id:snowgoose8:20201223105352j:plain
f:id:snowgoose8:20201223105408j:plain
2人の関係が進展!

シロウとマリエの関係がいい感じになっていくシーンです!

羅生門博士が命がけでみんなを助けるシーンと迷ったのですが、なんだかお約束みたいな感じだったのでこちらにしました!

  まとめ

今回のお話は羅生門博士と大門の子供の頃に起きた確執に主人公達が巻き込まれた感じでした。確執の内容や羅生門博士の子供の様子なども本編ではきちんと書かれています。

それに以前登場したロボミ(メグミ)の息子のケンジがシロウ達を助けてくれたり、シロウが新たな力を身につけ一つ成長するシーンなどもあります。

ぜひ気になった方は本編を読んで見てください♪

 

それでは今回はこの辺で、最後まだ読んでいただきありがとうございました!

良いグラブルライフを♪

 

休稿や更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201224052536j:plain

あれ?1日分?と気づいたあなたは凄い!

昨日、テレビ見ながら討伐してたら超越くらって全滅しましたw