⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

『ロボミZ』の大雑把なストーリー紹介(ネタバレあり)新規シナリオイベントに備えよう!

 

はいさい!スノーグースです!

年年歳歳プレミアムフライデーが開催されましたね。

f:id:snowgoose8:20201226050018j:plain

神々しい!

期待を裏切らない、いやそれ以上の報酬の豪華さ!

さすがグラブル運営様って感じです♪

それにイベントも楽しいです!

普段私は救援などで皆さんに助けられてばかりいるので、今回みんなの力になれると思うとやる気が出ます!

でもこういうイベントって私みたいに頑張る人と、人任せの二局化しますよねw(うちの団長は後者ですw)

それでも私は楽しいから全然いいですけど♪

それでは、早速今日の無料ガチャ報告から行きたいと思います!

f:id:snowgoose8:20201226055752j:plain

ジャンケンはなかった!
f:id:snowgoose8:20201226055826j:plain
f:id:snowgoose8:20201226055852j:plain
f:id:snowgoose8:20201226055909j:plain
おおっ!

SSR2個!ゴールドムーンゲットです♪

水のスツルム殿と同じく水のヴェインでした!
今回の無料ガチャ期間中、暫定1位の運の良さですw 

 

それでは、今回の本題に入りたいと思います。

新規シナリオイベントが明後日から始まります!

その前にロボミ関連の過去のストーリーをおさらいしておきましょう、ということで『ロボミZ』のストーリー紹介になります。

f:id:snowgoose8:20201226050138j:plain

これで過去作のロボミ関連のストーリーは最後となります。

1作目、2作目の『ロボミ』と『ロボミ外伝』のストーリー紹介もありますので、内容忘れている方はそちらも良かったら是非♪

 

jyoshitalk.hatenablog.com

 

 

jyoshitalk.hatenablog.com

 

そして今回もまた私の解釈によるストーリー解説になりますので、本来の意図と間違っている部分があるかもしれないことをご了承の上ご覧ください。

 

『ロボミZ』の大雑把なストーリー

壊獣ダイモンの一件が解決し、シロウとマリエさんの間にはお腹に子を身籠るくらいの時が流れた。

そんな時に突如シロウ達の前に壊獣達とシロウに似た人物が現れる!

f:id:snowgoose8:20201226050807j:plain
f:id:snowgoose8:20201226050856j:plain

 

突然現れたシロウの姿に似た人物は「デスロウ」。

壊獣を人間から守る為に壊獣が人型に進化した壊人だった。

f:id:snowgoose8:20201226051145j:plain

今回もケンジが登場し助けてくれます

そのデスロウにシロウと主人公はやられ、攫われた上に壊獣細胞を移植され壊獣にされてしまいます。

f:id:snowgoose8:20201226051840j:plain

主人公がタヌキ型の壊獣に!

(シロウはギガントスーツ姿が壊獣化で、一見すると分かりません。)

デスロウは繁殖の為に人間達を連れ去り主人公達と同じように壊獣細胞を移植し壊獣を増やしていました。

 

壊獣化した主人公達はデスロウの命令で街を破壊してしまいます。

そこにロボミが登場!

f:id:snowgoose8:20201226065057j:plain

 

ロボミの力によってシロウ達はデスロウの支配下からは解放されましたが、壊獣化は治りませんでした。

 

壊獣の姿をした主人公達とロボミや羅生門博士達が一緒にいると、街の人々に勘違いされてしまう為、シロウは自分のギガントスーツを黒くし別行動をとります。

f:id:snowgoose8:20201226053015j:plain

渾身の演技!

そしてシロウ達は同じようにデスロウによって壊獣にされた人間がケンジと大門によってデスロウの支配下から解放された人々を発見した。

その人々を連れシロウと主人公はデスロウの元に向かう!

f:id:snowgoose8:20201226053641j:plain
f:id:snowgoose8:20201226053747j:plain

 

乗り込むとそこにはデスロウに倒された壊獣とデスロウ本人がいた。

そしてデスロウはその亡骸と融合しシロウ達の前に立ち塞がった。

f:id:snowgoose8:20201226054257j:plain

 

その巨大化したデスロウを後から合流してきた羅生門博士達や大門達と協力し倒した。

f:id:snowgoose8:20201226050112j:plain
f:id:snowgoose8:20201226054709j:plain

 

デスロウが消滅したことにより移植されていた壊獣細胞も消滅し主人公達は無事に人間の姿に戻った。

そして、シロウとマリエの子供も無事に生まれ一件落着。

f:id:snowgoose8:20201226055057j:plain

 

と大筋の流れはこんな感じになります。

 

それではここで、『ロボミZ』の見どころポイント!

f:id:snowgoose8:20201226062344j:plain

ゴッドギガンテスを操縦するハレゼナちゃん!

100を超えるスイッチのオンオフによる手動での操作!

ハレゼナちゃんスゴいw

 

まとめ

ロボミがまた自己感情システムが起動した状態でシロウ達の前に現れてくれた事は嬉しいですね♪そのあたりの詳しい事もケンジが説明してくれてます。

ロボミとシロウのタッグが復活した回ですね!

あとはデスロウの壊獣でありながら人間らしい感情に芽生えるシーンも良かったです。

このイベントではシロウとメグミの子供のイラストはなかったので、今度始まるイベントで2人の子供が登場するのか楽しみになりました♪

新規イベントは明後日の19時からとなります。

f:id:snowgoose8:20201226063338j:plain

時間のある方は是非、イベントが始まる前にロボミ関連ストーリーの過去作を振り返ってみてはいかがでしょうか?

それでは今回も最後まで見ていただきありがとうございました!

良いグラブルライフを♫

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201226063543j:plain

今年挑戦できるのも後少し…