⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

杯や鍛冶台に困っている人はアルケミスト・デザイアを頑張ろう!そして個人的な編成

はいさい!スノーグースです。 ロード中のアイコンハロウィン仕様に変わりましたね! でもジータちゃんのハロウィンスキン貰えなかった(勝手に貰えると思ってただけですけどw) しかし散々悩んで猫の被り物って… ちょっと拍子抜けなんですけど トリートステ…

ハロウィンアザゼルはフルオートでも強いのか??

はいさい!スノーグースです。 昨日はいろいろあってブログ初サボりしてしましました。すみませんw そんな中でもグラブルは止まらない! 新シナリオイベントにレジェフェスも来ましたね! 今回はそのレジェフェスのピックアップ対象になっているアザゼルにつ…

新シナリオイベントが来る前におさらいしておこう!その②

はいさい!スノーグースです。 いよいよ今日から新シナリオイベントですね! 風有利のイベントという事で、最近終末5凸を作ったので、 その真価をプラウドで発揮出来るのではとワクワクしております♫ ちなみに皆さんは新しく追加された征伐戦エキドナに挑戦…

新シナリオイベントが始まる前に!おさらいしておこう!その①

はいさい!スノーグースです! 次回のイベント告知来ましたね! あんまり明るい話ではなさそうですが、どんなストーリーになるのか楽しみですね♪ そこで今回はストーリーに登場してくる「クラリス」や「カリオストロ」について性能面以外をおさらいしていこ…

トレジャーハンターといえば?

はいさい!スノーグースです。 ハロウィンミニストーリーのシャルロッテ可愛いですね!! これを見るとハロウィンバージョンのシャルロッテ欲しくなる!! このミニストーリー31日まで続くみたいです。 そうなると、なかなかのボリュームですよね♪ 明日も楽…

いつもと何かが違うブレイブグラウンド…

はいさい!スノーグースです! ブレイブグラウンドの武器があと一本がドロップしなくてブレグラから卒業出来ません! これが俗に言う物欲センサーというものなのでしょうか?? では、今回はそんなブレイブグラウンドを私はこんなふうに楽しく周回しているよ…

武器種によってHPや攻撃力が違うってホント!?

はいさい!スノーグースです。 ブレイブグラウンド捗ってますか? あと一本ドロップすれば終われる! 私はハデスを持ってないのに、片面神石編成なんて普段組んでいるせいで、 効率よく周回するのにマグナ?神石?で 武器編成に悩んで「頭アウギュステ」状態…

新イベント「ドレッドバラージュ」終了!!

はいさい!スノーグースです。 昨日をもってドレバラ終了になりましたね。 お疲れ様でした!! エンディングが観れますよ! 皆さんの団はどうでしたか?目標達成できました? 我が弱小騎空団は無事、宝晶石500個貰える10億5千万貢献度達成出来ました! そこ…

ヤイアちゃんの事どのくらい知ってますか?

はいさい!スノーグースです。 ドレバラ本日最終日ですね! 私の団みたいにまだ目標に到達していない団はラストスパート一緒に頑張りましょう!! 今回はログイン冒頭のミニストーリーに出てくるヤイアちゃんについてです。 皆さんヤイアちゃんみたいな小さ…

グラブルプレイ4年以上経つとアイテムってどうなってるの!?

はいさい!スノーグースです。 ドレバラの星5やっと解放されたので初挑戦しました! とりあえずフルオートでも倒せたのでホッとしたー。 報酬の宝晶石500個までは目指したいところですが、どうかなぁ…w さてさて私、グラブルを始めて4年以上経つのですが、 …

グラブルの俗語!これってどういう意味??(初心者向け)

はいさい!スノーグースです。 皆様ドレバラはいかがですか? 私の団は星4のノルマがやっと50体をきり、今日中には星5に挑戦出来る様になるといったところです。 あと3日間頑張ります! そんなこんなで今回はグラブルの俗語についてまとめた内容になります。…

トリートスティックは良武器だけど注意点もあるよ!!

はいさい!スノーグースです。 今朝のハロウィンミニストーリー面白かったですね! あのダーントさんが…ww ネタバレになるのでここでは割愛。 スキップしてみてないけど気になる方は一番最後に載せておきますね! さてさて今回は、知ってる人も多いと思いま…

待望のハロウィン新キャラ登場ガチャ!!天井分の石は貯めたよ!!(おまけにウィルナスHL)

はいさい!スノーグースです。 今年のハロウィンのガチャキャラはアザゼルとロゼッタ、ウーフとレニーでしたね! ちょっと前の「る!」に登場してましたね 皆さんの予想は当たりましたか?? 私は昨日の内容を見てくれた方はお分かりでしょうが見事に外しま…

イルザ姉さんがハロウィンバージョンに!?

はいさい!スノーグースです。 カボチャに粉チーズとコンソメ、オリーブオイルをかけてオーブンで焼いたお手軽おつまみに最近ハマってます♪ ハロウィンまであと半月!! 今日からログインするとハロウィン会話が聞けるミニイベントが来ましたね! まさに天使…

謝罪と反省

はいさい!スノーグースです。 昨日の記事を訂正させてください。 騎空団貢献度9億を目指すの一文で、残り7日間で一日1億3000万稼がないといけないところ1,300万と間違った記載をしてしまいました。 これは私が9億を9千万と勘違いして計算していたために起こ…

ドレッドバラージュ報酬の宝晶石1,000個に目を奪われないで!

はいさい!スノーグースです。 ドレッドバラージュ最初はポチポチしてワンキルしてたけど結局面倒くさくなってフルオートでやってる人ですw あとシェロちゃんの格好がハロウィンバージョンに変わっていましたね!(昨日気づいたw) カボチャ頭巾ちゃん…可愛…

新コンテンツ『ドレッドバラージュ』開催!!まさかのサプライズ!!

はいさい!スノーグースです。 3日目前に電子レンジが急に壊れ、レンジのありがたさを感じている今日この頃です! ドレッドバラージュ開催しましたね!! 新コンテンツおめでとう! 待ってましたよ♪ どんな形式になるのかも気になってましたが、 一番気にな…

イシュミールの最終上限解放は実装当時既に決まっていた!?

はいさい!スノーグースです。 イシュミールの最終上限解放がきましたね! ハピキャピ感を感じる…いや分からないけどw まだ実際に使用してはいないのですが、見る限りフルオートでも強そうなので楽しみです。 私は1アビの名前の「二ヴルヘイム」を見ると、FF…

グラブル初心者女子に向けて序盤はここだけ意識しよう!グラブルがもっと楽しくなる!?

はいさい!スノーグースです。 皆さんは武器編成で「武器おまかせ装備ボタン」を押して編成していますか? おまかせ装備ポチッとな!? 昔に比べておまかせ装備も有能にはなりましたが、自分で編成を組めるようになるとグラブルもっと楽しくなりますよ! で…

アヌビスフルオートってマグナでも出来るんだ!(終末なし、賢者なし、アスポン4凸)

はいさい!スノーグースです。 今回はアヌビスフルオートが出来たのでそのお話です。 天秤を集めている人、覚醒レベル6→7に上げる為にアニマを集めている人など目的は様々だと思いますが、現状、アヌビスは救援を出しても人気がなく、辛い状況ですよね。 私…

とある女性ユーザーがグラブルに対して感じた…???

はいさい!スノーグースです。 今回は女性視点で見るとちょっと違和感を感じるグラブルポイントをお話ししていこうと思います。 時間の続く限りお付き合いください。 どんな時に違和感を感じるか? 浴衣アンスリアのフェイトエピソードに感じる違和感場面集 …

グラブルのモチベーションが下がったら!?

はいさい!スノーグースです。 今回はもしもグラブルのモチベが下がったらどうやってモチベーションを上げたり維持していくかについて、 いくつか方法があると思うのですが、私の体験談を踏まえ今回は1例お伝えしていこうと思います。 お付き合いいただけれ…

女性にオススメしたいグラブルの魅力!!

はいさい!スノーグースです。 今回はグラブルの女性にオススメポイントを書いていきたいと思います。 グラブルと女性ユーザーの関係 オススメその①:無課金でほぼ全てのコンテンツ遊べる オススメポイントその②:フルオートの実装 オススメその③:キャラが…

暦4年ほぼ無課金騎空士の自己紹介②

はいさい!スノーグースです。 今回は私のグラブルプレイ状況をお伝えしていこうと思います。 興味がある人もない人も見てってね! ************************************* プレイ暦約4年 Rank238 終末は全て4凸どまり…

復刻イベント開始!アーカルムポイントは本当に交換すべき?

開催期間2020年10月6日(火)〜10月13日(火) 初めましての方ははじめまして、前回の記事も見てくれた方は今回も見に来てくれてありがとうございます。 今回は前回の続きでRankや編成について書こうかと思ったのですが、 せっかく復刻イベントが始まったの…

暦約4年のほぼ無課金騎空士の自己紹介①

はじめまして 皆さんグラブル楽しんでいますか? 私はグラブル暦約4年のアニバチケ以外課金をしたことのないほぼ無課金騎空士です。 ネットで「グラブル」と検索すれば、動画やブログ、攻略サイトなどたくさん出てくると思います。 私もよく参考にさせても…