⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

とある女性ユーザーがグラブルに対して感じた…???

はいさい!スノーグースです。

今回は女性視点で見るとちょっと違和感を感じるグラブルポイントをお話ししていこうと思います。

時間の続く限りお付き合いください。

 

 

どんな時に違和感を感じるか?

グラブルにはキャラ一人一人にフェイトエピソードという、そのキャラの生い立ちや性格を知れる小話みたいなものがあります。

f:id:snowgoose8:20201011060449j:plain

 

そしてグラブルの主人公は任意で男女いつでも変更可能です。

私は女なので女主人公ジータちゃんを選んでプレイし、男のグランくんに変更することはほぼないです。

そして基本的に加入キャラは主人公に好意を持っています。

しかし中には主人公に対して好意以上の感情を持っていると思われるキャラが数名。

ジータでプレイしているとどうしても違和感を感じてしまうのです…

 

ここでは特に印象に残っている、浴衣アンスリアについて書いていこうと思います。

f:id:snowgoose8:20201011053501j:plain

フルオート適性バッチリ!ビカラとの相性も抜群!有能キャラ!!

 

そしてここからはネタバレが含まれるのでご注意ください。

さらにこれは、あくまで私の感じた感想ですので、ふ〜んそうなんだ程度に見てください。

 

浴衣アンスリアのフェイトエピソードに感じる違和感場面集

元々アンスリアは感情が豊かで熱情しやすいタイプのキャラでしたが、浴衣に着替えてその感情が倍増してしまったような。

このフェイトエピソードはそんなアンスリアと主人公が休暇を兼ねて温泉宿に行くお話しです。

では私が違和感を感じた部分を抜粋して載せていきます。

 

f:id:snowgoose8:20201011050232j:plain

 

一緒にお風呂に入る場面で。

いや、まぁ女の子同士ですしね、まぁまぁ問題ないかな。

わざわざ言葉にする必要はないと思うけど。

 

 

 

f:id:snowgoose8:20201011050401j:plain

 

まぁ、旅行に行ったら女同士で夜通し話すのも醍醐味ですよね。問題なし!

 

 

f:id:snowgoose8:20201011050630j:plain

 

いやいや好きにしてって女同士で何するつもりですか!?

急に何を言い出すんだ!

 

 

f:id:snowgoose8:20201011050926j:plain

f:id:snowgoose8:20201011050948j:plain

f:id:snowgoose8:20201011051016j:plain

 

いやいや告白しちゃってるし!!

私、ジータちゃん女の子ですよー!!

 

 

とまぁ読んでて物凄く恥ずかしくなりました。

私は一体何のゲームをしているだ?これはグランブルーファンタジーだよね??と違和感を感じるほどに。

グラン君サイドでみれば最高のフェイトエピソードなんでしょうけど、

私には違和感たっぷりでしたw

 

期間限定のキャラなので入手するのが大変かと思いますが、仲間になった際にはとっても色っぽいアンスリアのフェイトエピソードを楽しんでみてください。

 

これは決して同性愛者を差別しているわけではありません。

あくまで私の感じた感想です。

 

ヒイロ日記

一体ヒヒイロ初ゲットはいつになるのでしょうかね。

アルバハnormal連戦行ってきまーす!

f:id:snowgoose8:20201011054205j:plain

銀天不足に悩んでいた時期もあったなぁ…