⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

復刻開催!『spaghetti syndrome』のざっくりストーリー紹介(前半)♪(ネタバレあり)

はいさい!スノーグースです!

ドレッドバラージュお疲れ様でした!

今回は前回と比べて戦いやすかったことで目標の勲章を全て取り切ることが出来ました!

皆さんは目標の貢献度まで到達出来ましたか?

そしてドレバラの終了と共にグランデフェスも終了しましたね。

今回はバレンタインキャラということで、私もありったけの宝晶石を使って120連回しました!

結果は散々で、金月5個(リミ武器、バレンタインキャラなし)の確率約4%でした(泣)

虹率よりも中身が悪すぎてグラブルのモチベが一気に下がりましたw

なので、ハデス取得の為に貯めていた金月をシェロチケに交換してアグロヴァルを入手してしまいました!!

f:id:snowgoose8:20210218045224j:plain
f:id:snowgoose8:20210218045349j:plain
金月残り92個!また貯めないと…

代償は大きいですがアグロヴァルのおかげで私のへっぽこ光編成でも5ターン(フルオート)で8千万のダメージが出るようになったので満足です!(私みたいにリミジャンヌを仲間にしていない人には救世主!)

f:id:snowgoose8:20210218050117j:plain

パーシヴァルが活きるのもいい点ですね!

一緒に編成に入れると強そうな浴衣ロザミアが欲しくなりましたね。

良い子にしてガチャピン様にお願いしないと!!w

 

 

っと前おきが長くなりましたね(すみませんw)

それではここから本題に入りたいと思います♪

本日から復刻されている『spaghetti syndrome』の大雑把なストーリー紹介①となります。

(今回は内容が濃かったので2部構成です!)

f:id:snowgoose8:20210215143706j:plain

 

皆さんは「spaghetti  syndrome」の言葉の意味知っていますか?私は全然知らなくてスパゲッティ=美味しそうというイメージしかありませんでしたw

調べてみたら、「病気の治療や救命処置のために沢山の管や電線を体に取り付けられた状態」という意味でした。

美味しそうなんてイメージを持った私はなんて不謹慎なんだと思いましたね。

今回はそんな意味を持つタイトルで、組織メンバーが登場する組織イベントの内容になっています。

『Second  Advent』の続きになるのですが、ハロウィンゼタ&バザラガのフェイトエピソードも少し内容に関わってくるので内容を知らない方は、ルリアノートもしくは私の過去のブログから内容を知って、それから見るとより面白いと思いますので是非そちらから♪

 

jyoshitalk.hatenablog.com

 

そんな感じで宣伝も加えたところで、本編へGO!w

 

ここからはネタバレを含むことと、私個人の解釈を含むストーリー説明となるので本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

 

『spaghetti syndrome』の大雑把なストーリー紹介

ある日、空の世界にいる月の民に向けて「カシウスを月に連れて還れ」という指令が一斉に伝わった。

それを受け取った男の一人の名がアイザック

f:id:snowgoose8:20210215140155j:plain
f:id:snowgoose8:20210215140043j:plain
アイザック(左)とアイザックが作った相棒(右)

エンジニアであるアイザックは月からの資源供給を受けて造った機神のようなレイベリィと共にカシウスに接触を試みる。

しかし、今すぐ月に還る事をカシウスに断られ、その場にいた主人公や組織メンバーに連行される。

アイザックに話を聞くと、アイザックは祖先が月の民で本人はほとんど空の世界の人間だと言う。アイザックの祖先は月の機関に空の情報を得るため派遣されたが、帰還の為の燃料コスパが高いという理由で月に還ることを許されず空の世界で生活することを余儀なくされたらしい。

f:id:snowgoose8:20210215142955j:plain

1000年前!

そんな帰れなくなった祖先達に親切にしてくれたのは空の民だった。

月の民は50年に一度メンテナンスを受けないと命が尽きてしまう。月に戻れなかった祖先は子孫(後のアイザック)と「いつか月に還ること、空の民に恩返しする事」という家訓を残し命果てていったらしい。アイザックはその家訓の元、空の民には敵意どころか感謝しているという。

そしてそんな空の世界に溶け込んだ月の民は他にもいるという。

その一人がグレイス。

f:id:snowgoose8:20210215142456j:plain

ゼタとバザラガは以前に会っている

前に機神をけしかけたり、ビンを食べたりして組織メンバーに「ビン食い女」と呼ばれている人物。アイザックとは祖先が同期繋がり。

 

アイザックからそんな情報を得ていると突然、組織兵が騎空艇に乗り込んで来た。組織の中枢がカシウス(持っている槍のノイン)を狙って兵を差し向けてきたのだ。

実はユーステスは組織の中枢からカシウスを聴取の為に本部に連れてこいと散々言われていたが中枢の行動に疑問を感じており渋っていた。

f:id:snowgoose8:20210215141958j:plain

旅行者とはカシウスの事

それに痺れを切らした中枢が強行突破に出たらしい。

そしてカシウスは主人公達の防衛も虚しく本部に連行されてしまい、カシウスの奪還と中枢の不可思議な言動の意味を探るためにアイザックも同行して本部に向かう事になった。

本部目前で中枢の刺客と戦闘になり、

f:id:snowgoose8:20210215141020j:plain
f:id:snowgoose8:20210215140954j:plain
中枢の仕向けてきた刺客、ゼタはどこかで見たことあると違和感を感じる

一行はそれを退けたがその直後、通信で定期的に本部の状況を伝えていたイルザから通信が入り「ノイン」を守れと言って戦闘音と共に通信が途中で切れた。

f:id:snowgoose8:20210215141254j:plain

イルザの安否は?

その事から本部で危機的状況が起こっていることを主人公達と組織メンバーは悟り、急ぎ本部に向かう…。

 

 つづく

 

今回はここまでとなります。

次回は本部に到着してからのお話になります!

 

「次回も見てくれるかな?」

「いいとも〜」

(今の若い子たちは知らないんだろうなw)

ということで、明日後編をアップ予定なのでそちらもよろしくお願いします♪

ではでは、良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888

 

 

ヒイロ日記 

 最近のアルバハHLは闇属性で団長と2人でフルオートで倒してます!(たまに失敗するので30%超えたら救援流しますがw)

f:id:snowgoose8:20210218051802j:plain
f:id:snowgoose8:20210218051752j:plain
f:id:snowgoose8:20210218051739j:plain
f:id:snowgoose8:20210218051726j:plain

そろそろヒヒイロがドロップしてもいい確率なんですが(ムムム…)