⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

『spaghetti syndrome』のざっくりストーリー紹介(後編)ネタバレあり

はいさい!スノーグースです!

最近私の住んでいる地域では少しづつ春の香りがしてきました♪

なので、グラブルも春仕様に模様替え!

f:id:snowgoose8:20210218052702j:plain

ヴェインのお花見しているイラストと迷ったけどラムレッダ採用!

最近追加されたこのトップ画面設定のアップデート、私個人としては最高です!

皆さんも是非活用してみてくださいね♪
 

 

それでは前回の続きとなります。『spaghetti  syndrome』のストーリー紹介(後編)やっていこうと思います!

f:id:snowgoose8:20210219103109j:plain

神秘的なイラスト…

話は、主人公、組織メンバー、アイザックが組織の本部に到着したところから始まります。

前半とは?という方はこちらを先にどうぞ♪

jyoshitalk.hatenablog.com

 

 それでは始めます!

ここからはネタバレが含まれること、私個人の解釈を含んだストーリー紹介となるので、本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

 

『spaghetti  syndrome』の大雑把なストーリー紹介(後編)

戦闘音と共に途中で切れた回線からイルザを心配する一行が組織本部に到着すると、本部は戦いの跡でボロボロだった。

近くにいた息のある兵士に話を聞くと、一行が来る前にハイゼンベルクとイルザ、イルザの率いる兵で中枢に謁見に向かったらしい。

f:id:snowgoose8:20210215144730j:plain

組織幹部の一人、ハイゼンベルク

ハイゼンベルグは組織の幹部の一人で対星晶獣に対抗できる武器「対星弾」の開発に携わった。中枢は組織の創始者の一人であり封印武器の発見者。そしてイルザの率いる兵の中には、ハイゼンベルグ直属の諜報員であり、かつてイルザの兵を殺したグレイスも潜入していた。)

イルザ達は組織を裏切ったと思われる中枢のところへ、謁見を求めに行くが叶わず、中枢はイルザ達にかつての虫を使い攻撃を仕掛けてきて交戦状態となった。それが主人公達到着の少し前の出来事である。

f:id:snowgoose8:20210215145129j:plain

カシウスが以前操っていたのと同じ虫?

そんな話を聞き、激しい交戦の跡を見ながら主人公達はイルザとカシウスの生存を祈り本部の地下へ、すると隔壁に閉じ込められて機械の群れと交戦しているイルザ達とカシウスを発見した。

主人公達が敵を殲滅すると、イルザ達と一緒にいたハイゼンベルグとグレイスは姿を消していた。

騎空艇に戻る途中にまたしても中枢の攻撃を受け、カシウスはどこかに連れ攫われてしまう。

f:id:snowgoose8:20210215145554j:plain
f:id:snowgoose8:20210215145645j:plain
攻撃を仕掛けてきた中枢の意外な姿と捕らわれたカシウス

アイザックは、中枢(紅い髪の少女)は祖先と同時期の月の民でカシウスを連れて月に還るためにアイザックの作ったロケットに向かったと推測し一行はロケットのある島へ向かった。

f:id:snowgoose8:20210215145309j:plain
f:id:snowgoose8:20210215145333j:plain
アイザックの予想といつか月に帰るために作ったロケット

そこではすでに中枢が対星弾を持った騎空士と交戦しており、その姿を満足そうに遠くからハイゼンベルグとグレイスが眺めていた。

f:id:snowgoose8:20210215145921j:plain

中枢(月の民)との戦う空の民の姿を見て言う

主人公達も中枢との交戦に加わるがその戦闘中にカシウスがルリアを庇い命に関わる傷を負ってしまう。

f:id:snowgoose8:20210215150222j:plain
f:id:snowgoose8:20210215150240j:plain
ルリアを庇うカシウス、ここでゼタの力が解放される

ゼタの力の解放もあり、中枢の動きを止めることに成功。だがカシウスの受けた傷は深刻。

アイザックは任務でもあるが瀕死のカシウスを救うため、カシウスを月に連れて行くことを提案する。

f:id:snowgoose8:20210215150446j:plain
f:id:snowgoose8:20210215150501j:plain
空の世界では治せないほど深い傷らしい

そしてアイザックとレイベリィ、カシウスはロケットに乗り月へ向かう。

月に向かう道中、カシウスは組織メンバーとの出来事を思い浮かべるのだった。

f:id:snowgoose8:20210215150617j:plain

組織メンバーとの思い出が走馬灯のように駆け巡る

そして月まであと少しというところで謎の生物に襲われるが、助けてくれた月の最上位の戦士達に出迎えられる。

f:id:snowgoose8:20210215150704j:plain
f:id:snowgoose8:20210215150719j:plain
謎の敵と月の戦士達

一方、空の世界では組織の主権をハイゼンベルグが握り、ゼタ達封印武器を持つものに賞金をかけ、組織メンバーはお尋ねものとなった。

f:id:snowgoose8:20210215150858j:plain

これからは狙われる身に

そして月の機関に到着してカシウス達はどうなったかというと、アイザックは脳を取られたカシウスを別室で発見するのだった。

f:id:snowgoose8:20210215151021j:plain
f:id:snowgoose8:20210215151243j:plain
まさかの結末…

(終わり)

 

最後に

これが「spaghetti  syndrome」の大まかな内容となります。

中々、衝撃的な結末でしたね…。

タイトルの「spaghetti  syndrome」は紅い髪の少女の姿空の世界には祖先が月の民である人々が少なからずいて空の人々と複雑に絡み合っているという部分を指していることが読んでて分かりました。

そんな月の民の子孫のアイザックはいい人でした♪

ゼタのことをヒヨコちゃん、ルリアの事をインコちゃんと呼ぶのも可愛かったし、相棒のレイベリィとの掛け合いもシリアスな内容に温かみを持たしてくれていました。

グレイスに結婚を迫られているシーンもあり、幽世の入ったシチューを食べさせられていて、かなり可哀想でしたねw(その結果、脳を摘出されたカシウスを発見できたのですが)

 

この続きが26日から始まるイベントとなるようです!カシウスがどうなってしまうのか、続きが気になりますね♪

 

それでは今回も大ボリュームとなりましたが最後まで見ていただきありがとうございました!

このあと、ちょっとした補足も載せるので興味のある方はそちらもよかったら♪

26日からの新規イベも、時間がない人向けに内容をまとめるつもりですが、ストーリーが日を追うごとに順次解放みたいなので、どういった形式で書くか考え中です。

でも何かしらでまとめるつもりなので、よければその際もご贔屓に♪

それでは良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888

理解を深めるための補足

中枢(紅い髪の少女)

紅い髪の少女はアイザックの祖先と同時期の月の民です。星晶獣の調査任務を担い、その調査の為に組織を創った。星晶獣を召喚する姿のルリアを見て、カシウスより優先度が高いと判断しルリアに向け攻撃してきた。

月の民は50年に一度、月で延命措置というメンテナンスを受けています。しかし、月に帰れない紅い髪の少女は延命措置として機神と融合しました。しかしその延命も限界を迎え機神に侵食され自我を失い暴走に走った。

 

ハイゼンベルグとグレイスの思惑

二人もアイザック同様、空の民に感謝していている。ただ、恩の報い方がアイザックとは違い、機神などをけしかけたり戦争を起こして空の民に月への対抗戦力をつけさせている。結果的に空の民を守るため。

 

封印武器を空の民が扱える理由

カシウスの持っていた槍、ノインなどの月の武器は生体認証が必要で本人以外機能を果たさない。組織メンバーの持つ封印武器も同様のはずだが、アイザックは月の機関に対抗できるように祖先が武器にイースターエッグ(プログラムに隠しコマンド)を仕込み空の民でも扱えるようにしたと推測している。

 

カシウスの帰還命令

アイザックがカシウスの空の世界にきたときの機体を調べると、カシウスは本来、祖先同様に月に戻る予定はなかった事が分かった。しかしカシウスが予想以上に空の民と交流を深めた為、その貴重な情報を得るために帰還命令が発令された。

 

ゼタの覚醒

アイザックにノインの修復のついでにアルベスの槍も解析してほしいと預けており、解析の結果、更なる力を発揮する条件が感情だということが分かった。感情の昂りによってアルベスの力が解放されゼタの覚醒に至った。

ヒイロ日記

載せてはいないのですが、最近は強バハも日課にしています!ガイゼンボーガがいなくて自発を躊躇していたのですがメイン石ベリアルで対応し、救援も最近は来てくれる様になったので失敗しなくなりました♪

そして本日、初めて強バハからヒヒイロカネゲット出来ました♪(画像はないですがw)

この勢いでアルバハHLからも!?

f:id:snowgoose8:20210219100239j:plain

そう上手くはいきませんよねw