⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

『STAY MOON』4話までのざっくりストーリー紹介(ネタバレあり、時間がない人向け)

 

はいさい!スノーグースです!

昨日から新規シナリオイベント『STAY  MOON』が開催されましたね!

f:id:snowgoose8:20210227064313j:plain

左上の星の一つが主人公達の世界?

予告の段階から制作陣の気合がすごく伝わってきていたので開催が楽しみでした♪

報酬の方も豪華で「ヒヒイロカネ」や「セフィラ玉髄」など入手できちゃうみたいですね!

もう4箱目まで戦果を貯めてヒヒイロカネをゲットした人もいるのでは!?

私は300枚ちょっとしか戦貨貯まってませんがw

それでは昨日からミッションもスタートしてますし、今回もざっくりストーリー紹介していきたいと思います!

現在解放されているストーリーでは主人公たちが月に行くための準備をし、実際に月に行くまでが書かれています。

ここからはネタバレが含まれることと、私個人の解釈での紹介になるので本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

 

『STAY  MOON』4話までのざっくりストーリー紹介

主人公達はアイザックの月からの通信を受け、カシウス救出のため月へ向かう準備を始める。

アイザックによると月に安全に向かうには機神3体が必要だと言われ、過去に戦った機神達「アリアネンサ」「グロウノス」「セスラカ」を用意する。

しかし、アリアネンサとセスラカにはコアがないという問題があった。

そんな時に、グレイスが現れ、またもや街に災厄をまく。

f:id:snowgoose8:20210227062728j:plain

死装束を着たヨダルラーハ

グレイスの師匠であるヨダルラーハがグレイスと戦い、グレイスは「アリアネンサ…」と最後に言って命を落とす。

グレイスの武器であった綱糸の武器がアリアネンサのコアだったのだ。

拠点に戻ると、今度は幽世が現れ「協力して月を倒さないか」とセスラカのコアを持って現れる。

f:id:snowgoose8:20210227063457j:plain

月へ復讐したいらしい

イルザはそれを断り撃退する。これでセスラカのコアも見つかり3体の機神は万全となった。

この間にマキラは研究を進め、機神を遠隔操作できる衣装を開発していた。

f:id:snowgoose8:20210227063740j:plain

マキラ開発の衣装を着たバザラガ

そこで計画は月へ機神を持っていきそこで遠隔操縦してカシウス達を救出することになった。

遠隔操縦者にはグロウノスとすでに繋がりのあるバザラガ、そしてアリアネンサは契約者候補だったグウィンが。最後のセスラカは主人公が行うことになった。

f:id:snowgoose8:20210227063729j:plain
f:id:snowgoose8:20210227063717j:plain
アリアネンサ操縦者グウィン(左) マキラ開発の衣装を着た主人公(右)

そして3人は機神との神経接続をし、3体の機神はアイザックの設計図のもとマキラが建造した宇宙船(マキラ艇)に載せられ月へと発進した。

f:id:snowgoose8:20210227064207j:plain

…つづく。

 

最後に

今回は4話分でしたが、内容濃かったです!ものすごくはしょって説明しましたが、ヨダルラーハの過去の話や月にいるアイザックの活動など内容盛り沢山でした。何故かパーシヴァルのお母さんがグレイスに殺された場面もあったような!?

私個人の感想としてはイルザ姉さんは絶対に怒らしてはいけないと思いましたw

今回初登場したグウィンも心に何か抱えていそうなので、主人公達にどんな影響を与えていくのか今後の展開が楽しみになりましたね。

次のストーリー解放は3月4日(木)になるみたいです♪

楽しみに待ちましょう!

それでは良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888

 

ヒイロ日記

今回も数が多いので画像なしです。

結果は0!!

いつになったら今年初ゲット出来るのか…。