⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

『STAY MOON』3月4日追加分ざっくりストーリー紹介(ネタバレあり、時間がない人向け)

 

はいさい!スノーグースです。

約1週間ぶりですねw

昨日『STAY  MOON』のストーリーが追加されたので、今回もストーリー紹介していこうと思います!

f:id:snowgoose8:20210305062851j:plain

今回は3話分追加されており、主人公たちと繋がった3体の機神がマキラ艇で空の地を飛び立ち月に上陸したところから始まります。

それでは早速!

ここからはネタバレが含まれることと、私個人の解釈でのストーリー紹介になるので本来の意図と違う可能性があることをご了承の上、閲覧ください。

 

 

『STAY  MOON』のざっくりストーリー紹介!

機神と繋がった主人公達は月に上陸するとすぐに、月からの刺客の無人機との戦闘になる。

その無人機を退け、無人機の出てきた洞窟から機関への侵入に成功する。

内部に潜入するとアイザックと連絡が取れたが、何故かアイザックは新たな刺客(カシウスのクローン群)を主人公達に差し向けた。

f:id:snowgoose8:20210305063006j:plain
f:id:snowgoose8:20210305062948j:plain
なぜアイザックはこんな事を?

約100体ものカシウス(クローン)を薙ぎ倒しアイザックの下へ辿り着く。そこには記憶の消されたオリジナルのカシウスもいた。

f:id:snowgoose8:20210305063147j:plain

主人公達が知っているアイザックの雰囲気ではない

アイザックは、月の機関から空からの敵への迎撃、実機データ収集、機神の回収の3つの任務を与えられていた。そのため主人公達を月へ呼び寄せ迎撃したのだ。

それらの行動からアイザックが主人公達を裏切ったのかと思われたが、実際は廃棄されないために月に従っていただけだった。

f:id:snowgoose8:20210305063310j:plain
f:id:snowgoose8:20210305063323j:plain
優しいアイザックには苦痛の日々だった

バレないようにカシウスの記憶も元に戻し、機関を脱出しようとするが、機関内では前例のない最高レベルのα警報が発令された。

すぐさま主人公達は月の最上位の戦士である3人の内の2人、「耐久力の高いファナ」、「空間認識能力(第六感が極度に発達)のあるエルド」と対峙することになる。

f:id:snowgoose8:20210305063626j:plain
f:id:snowgoose8:20210305063639j:plain
月の最上位戦士2人

月の戦士の圧倒的な力にアリアネンサ(グウィンと連動)とグロウノス(バザラガと連動)は半壊し月から脱出できない状態になってしまった。主人公も制御を奪われコアをファナに食べられそうになるが、突如停電が起こる。

アイザックがエルドの情報回線に細工をし無力化に成功したのだ。そしてエルドは分解槽(なんでも分解する月の下水道)に落ち、ファラはグウィンが倒した。

そんな中、アイザックの反逆も明らかになり警戒レベルはさらに上がり、急いでカシウスをセスラカ(主人公と連動)の脱出ポッドに乗せ、脱出ポッドを空の世界へ噴射しカシウスは空の世界へ向かった。

そして機神達は役目を終える。

f:id:snowgoose8:20210305064435j:plain
f:id:snowgoose8:20210305064444j:plain
空の世界へ届け!

そしてカシウスは無事に組織メンバーの下へ戻った。ただ、記憶の消去など脳への損傷がひどくまともな状態に戻るには時間がかかる状態だ。

f:id:snowgoose8:20210305064659j:plain

これと「ユカタヴィラ」としか喋らない…

組織の計画ではアイザックも月から救出の予定だったがアイザックは空の民の技術不足ゆえに月に残っていた。そして月の機関に反逆罪で拘束された。

アイザックは分解槽行きかと思われたが、月の戦士「デアン」の助言もあり最悪記憶を消されるに留まった。

f:id:snowgoose8:20210305064909j:plain
f:id:snowgoose8:20210305064932j:plain
空の世界の技術がもっと進歩していれば!右は月の最上位戦士の一人で戦闘経験豊富な「デアン」 

そしてカシウスの戻った拠点ではディアスポラという月から空の世界への脅威をアイザックから知らされており、その対処とアイザックとレイベリィの救出のため再び月に向かう作戦が始まるのだった。

そんな時に、月で拘束中のアイザックは何故か月から発せられているカシウスの声を聞くのだった。

f:id:snowgoose8:20210305065347j:plain
f:id:snowgoose8:20210305065357j:plain
なぜ月から???

つづく。

 

最後に

無事にカシウスを空の世界に帰還させることに成功しましたね!だけど、アイザックとレイベリィは…。

まだ使えそうな機神はセスラカのみなので、このあとどういった方法で救出するのか気になりますね。

気になるといえば、月から聞こえたカシウスの声空の世界に脅威をもたらすであろう「ディアスポラ

カシウスは、月の戦士の2人との戦いの中、途中姿を消して戻ってくると衣装が違っていたんです。

f:id:snowgoose8:20210305080414j:plain
f:id:snowgoose8:20210305080425j:plain
月の戦士と戦闘前のカシウス(左) 戦闘後のカシウス(右)

 主人公達が戦っている間にクローンを作って、月と空と両方にカシウスがいる状態になったんですかね?この辺りは後日追加されるストーリーで明らかになるのでしょうが気になりますね!

そして謎の脅威「ディアスポラ」。月の機関が空の世界に投入しようとしている物らしいのですが、アイザックが主人公達の機神に刺客を送りその戦闘データも「ディアスポラ」を投入する判断材料に使われたみたいです。一体どんなものなのか未だに明らかにされていません。分かっているのは月の機関は空の世界の征服を目標としていることだけ。

面白くなってきましたね!今度の展開が楽しみです♪

個人的に今回のストーリーはアイザックに、カシウス(特に最後)がとってもかっこよかったです。カシウスのSSRが登場したら仲間にするの待ったなしですねw

次のストーリー更新は3月10日の周年日になるみたいなので、7日の生放送を見て待ちたいと思います♪

それでは最後まで見ていただきありがとうございました!

良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。 @snowgoose888

 

ヒイロ日記

結果、みたいですか?

 

いや、いらないですよね。だってヒヒイロカネ取れてませんもん(泣)