⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

時間が無い人に送る、「Right Behind You」の大雑把なストーリー!

 

はいさい!スノーグースです!

2日ぶりです!

Twitterに更新お休みをお伝えしてましたがフォローが少ないので知らなかった方がほとんどですよねw

この際にぜひTwitterフォローを!!(なぁんてねwフォローしても更新情報しかないですが)

 

まぁそんなことはさておき、ゲーム内ではグラフェスが開催され告知されていた通り、リリィちゃんとスピナーが実装されましたね!

f:id:snowgoose8:20201217052315j:plain

シェロちゃんもクリスマス衣装♪

スピナーはSRだったのでちょっと驚きました(去年同様SSR2人かと思ってました)

私はこのグラフェスで天井する予定です!

今のところ昨日と今日で100連引きました。

その結果も後日報告したいと思います♪

 

そして、サイドストーリーには「Right Behind  You」が追加されましたね!

f:id:snowgoose8:20201217052446j:plain

そこで今回は忙しくてストーリーじっくり読んでいる時間が無いそんなあなたに、「Right  Behind You」のストーリーを超ざっくりに説明していこうと思います!

もちろんネタバレになります。(自分でじっくり読みたい人は見ないでね♪)

それと、読解力には自信がなく、自分の勝手な解釈なので、運営様の意図している事とは違う説明になっているかもしれません

その辺はご了承くださいm(_ _)m

 

 

「Right  Behind You」の大雑把なストーリー

f:id:snowgoose8:20201217063450j:plain


イルザ、ゼタ、バザラガ、ベアトリクスの4人と組織の一員達は『敵』の1人である男を追い洞窟へ、そこでその男が、持っていた銃に(ゼタ達が持っている星晶獣を倒すために作られた武器と同様の力を持つ)食われるところを目撃する。

そしてその銃は

f:id:snowgoose8:20201217052526j:plain

男を食うと異形な機械へと変形した

その男を食った機械に組織の1人がやられてしまう。

それを見たバザラガは持っている斧グロウノスに意識を奪われ暴走してしまう。

そして、グロウノスはその現れた機械を飲み込み自らも異形な機械へと変形し、姿を消した。

その場にはイルザ、ゼタ、ベアトリクス、バザラガだけが残った。

 

一行は町に戻り、組織上層部とユーステスに経緯を説明し、グロウノス回収作業を命じられた。

バザラガはかつて自分が騎空団の団長だった頃に、自分の過信から仲間を失った過去から仲間を失うことを強く恐れていた。

そしてその度に自分の体に改造を施し今回もまた

f:id:snowgoose8:20201217053542j:plain

自らの体を戒めとして改良した

そして新たな武器「大鎌アルサラブ」も新調した。

そんな姿を見てベアトリクスは元気を出してもらいたく、計画の準備が整うまで主人公達と会って気分転換する事を提案する。

しかし、主人公達がバザラガ達の町に到着すると空から変形したグロウノスがやってきて、交戦の末ビィを連れて逃げた。

f:id:snowgoose8:20201217053925j:plain

イルザ教官の援護射撃も届かず逃げられる

一行はグロウノス回収とビィの救出のため敵の本拠地(月の剥片という島)に降り立つ。

そこで目にしたものは

f:id:snowgoose8:20201217054439j:plain
f:id:snowgoose8:20201217054612j:plain

かつて星晶獣を倒せるほどの武器を作ったもの達が描いたと見られる壁画と星の民の骸(むくろ)である星骸だった。

そして、

f:id:snowgoose8:20201217054932j:plain

グロウノスとの戦闘になるが、前回の戦闘から対策を講じたため無事撃破した。

しかし、星骸はそれを見るとバザラガに取引を持ちかけた

f:id:snowgoose8:20201217055337j:plain
f:id:snowgoose8:20201217055324j:plain

もう様々な解析をされた後のビィ君を解放する代わりに

バザラガの身体をグロウノスに捧げろと。

(バザラガの身体はグロウノスに浸食されていたため、バザラガの身体があればグロウノスは復活できるらしい。)

その取引に応じ、ビィは解放されたが、イルザ達の元に自我を失ったバザラガが現れる。

f:id:snowgoose8:20201217055930j:plain

上層部からはバザラガを射殺しろと命じられるが、いつもパートナーだった

f:id:snowgoose8:20201217060100j:plain

ゼタの呼びかけに僅かながら反応した

そしてゼタの機転により、バザラガとグロウノスの分離に成功し、アルベスの槍の炎にグロウノスは完全に消滅した。

グロウノスに乗っ取られていた時にバザラガは『敵』の情報を盗み『敵』は月からこの世界に渡ってきていることが分かった

そして、その月にいる『敵』はさらに大量の大型無人機と新たな使者「機神セスラカ」を送り込んできた

しかし、今回の一件でゼタとバザラガの絆は強まり、そんな2人の合わせ技に対抗できるはずもなく「機神セスラカ」を一掃。

そんな結末を見届け星骸は自らの本当の死を望み、主人公に殺してくれと頼む。

f:id:snowgoose8:20201217061243j:plain
f:id:snowgoose8:20201217061302j:plain
そして最後に『敵』の情報を残し眠りについた

こうして無事今回の一件は終わりを告げた。不穏な影が残っていた事を知らず。

f:id:snowgoose8:20201217061554j:plain

終わってない…?

 

以上が、今回サイドストーリーに追加された「 Right behind you」のお話となります。

すっごい簡単にまとめましたが、ゼタとバザラガを含め組織メンバーの戦闘シーンは胸が熱くなる場面だらけでした。

なので本当は時間がある時に自分の目で組織メンバーの勇姿を見て欲しいです♪

エンディングにはバザラガの色恋沙汰もありましたよw

7周年では彼らのどんな姿がみれるのか楽しみです!

それでは長くなりましたが最後まで見てくださり有り難うございました!

本日も良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

ヒイロ日記

2日分です!サボらずちゃんとやりましたよw

f:id:snowgoose8:20201217062403j:plain
f:id:snowgoose8:20201217062415j:plain
銀天が一度に2つ取れるのは初めてかも!