⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

きっとみんなリリィちゃんが好きになるはず!

 

はいさい!スノーグースです!

グラブル内ではコラボイベントや様々なキャンペーンが開催していますが、皆様充実したグラブルライフを過ごしていますでしょうか?

私は、コラボイベントも目処がたったので、今は「炎の柱」集めに勤しんでおります!

本当は光属性のドロップUPキャンペーンをあてにしていたのですが、先日の生放送の発表で光属性は1月15日からだと言うことが分かりました。

f:id:snowgoose8:20201218050058j:plain

ゼノ・コロゥ撃滅戦で日程がズレた!

1月15日は古戦場開催日です!

なので今からサボらず集めようと思っていますw

皆様、年末に向け何かと忙しい日々が続きますが、そんな中でも時間を見つけてグラブル楽しんでいきましょう♪

 

で、今回は、グランデフェスに私の最推しといっても過言では無い、リリィちゃんのクリスマスバージョンが来たので、リリィちゃんの魅力を皆んなに知ってもらいたくご紹介させていただきます。

生放送で発表された使用キャラランキングでも分かる通り、性能面についてはご存知の方が多いでしょうから、性能面以外でのご紹介です♪

 

 

リリィちゃんについて

f:id:snowgoose8:20201218050317j:plain

SSRとSR、共に水属性で実装されています。

なので今回が初めての季節限定になります♪(今年の初めに迎春スキンは販売されましたが)

 

リリィちゃんの代名詞と言えば、

f:id:snowgoose8:20201218054728j:plain
f:id:snowgoose8:20201218054747j:plain
これです!

「りんりんり〜ん…」は共存会議(他種族との交流)で決めた「友好の挨拶」です。

そして「ふちゅちゅ…」はルリアに一生ついて行くと決めた時のリリィの発言。

リリィちゃんは野菜しか摂取しないクリスタリアという種族。

しかしリリィちゃんはミックスパイやおまんじゅうの皮が好きというクリスタリアの中でも変わっている娘らしいです。

(後にリリィちゃんが他のクリスタリアの人々に向けて「こみみけーしょん」の授業をし、クリスタリアの人々もミックスパイなど食べるようになりますが)

  

そんなリリィちゃんと主人公の出会いですが、リリィちゃんは掟で「春」を探す1人旅をしていました

これはクリスタリアの中でも優秀な素養を継いだ姫の役目らしいです。

リリィちゃんはクリスタリアのお姫様という事ですね!(人間社会の意味とは違うらしいが)

そこで野盗に襲われていたところを助けて出会った主人公がリリィちゃんのいう「春」でした。

「春」とは!

クリスタリアという種族は他種族を凍らせ絶命させるほどの冷気を持っています。

ですが、「春」が近くにいるとその冷気が収まるのです。

そんな人の事を「春」と呼んでいます。

f:id:snowgoose8:20201218063046j:plain

 

そもそもなぜ「春」を探していたかというと、クリスタリアは衰退の一途を辿っているため、他の種族との交流を持ちたかったのです。その為に冷気を抑える「春」が必要でした。

f:id:snowgoose8:20201218062736j:plain

 

リリィちゃんはその「春」を見つけるとさらに「春」の性質を解き明かす命を受けたのです。

12歳という小ささで種族の未来を背負っているなんて重責ですね。

 

そんな重責を勤めているせいか、ものすごくポジティブで頑張り屋さんです!

自分が辛くても周りを励まして元気付けるような、心の優しい女の子です。

f:id:snowgoose8:20201218053034j:plain
f:id:snowgoose8:20201218053744j:plain
f:id:snowgoose8:20201218053300j:plain
様々な苦難がありましたがその度に

リリィちゃんは皆んなを励ましていました。

こんな小さな身体の何処にこんな力が!!

 

でも本当はやっぱり12歳の小さな女の子なんです。

皆んなを鼓舞するその小さな身体の手は服の袖をギュッと強く握っていたり、

f:id:snowgoose8:20201218054113j:plain

不安で眠れずに…

小さな身体で頑張っているんです!(涙ぐましい)

そんなリリィちゃん応援せずには、好きにならずにはいられませんよね!ねっ!

私は応援しています!(私よりリリィちゃんの方が精神年齢高そうですがw)

 

なんだか、熱がこもってしまいましたがw

リリィちゃんの事分かっていただけたでしょうか?

ぜひ皆さんもリリィちゃん応援してあげてください!

そしてクリスマスリリィちゃんも仲間に加えてあげて下さい♪

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは今日も寒さが厳しいですが、体調に気をつけて良いグラブルライフを!

 

おまけ

リリィちゃんのフェイトエピソードに登場するキャラが新キャラに似てる!

f:id:snowgoose8:20201218061249j:plain
f:id:snowgoose8:20201218061325j:plain
似てませんか?w

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201218061512j:plain

奇跡よもう一度!