⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

2人でベルゼバブHL討伐への道②

 

はいさい!スノーグースです!

バブ・イールの塔開催されましたね♪

相変わらず報酬が嬉しいものばかりなので、完全勝利目指していきたいです!

あと属性別スタレも来てましたね!

f:id:snowgoose8:20201126064717j:plain

どの属性もラインナップが中々良さそうなので良いスタレですね♪

私はゼウスもメタトロンもまだ未所持なので、それぞれ10%で当たる光属性はいいなぁと思って見てました。(見るだけなんですがw)

そういえば今年もクリスマス時期に「天使or神石召喚石確定スタレ」が開催されるのでしょうか?

確か去年そんな特別なスタレを開催していた記憶があるのですが…(クリスマスプレゼントと言って課金させるのか!と違和感を感じてましたw)

そのあたりも楽しみに待ちたいところですね♪

 

で、今回はですね、

バブ・イールの塔が来る前にベルゼバブHLに挑戦したお話です。

結果を言ってしまうと失敗しました!

f:id:snowgoose8:20201125111805j:plain

すみません、舐めていましたw

どうしてそうなったのか興味のある方は最後までお付き合いください♪

 

 

ベルゼバブHL挑戦1回目

それなりに攻略サイトなり見て事前知識を入れて挑戦しました!(前回の失敗を踏まえてw)

編成

f:id:snowgoose8:20201125111952j:plain

サブにアンチラ、カッツェリーラ

f:id:snowgoose8:20201125115156j:plain

トーメンターの秘器

f:id:snowgoose8:20201125112006j:plain

f:id:snowgoose8:20201125112253j:plain

フレンドにゼピュロス

こんな編成で団長(光編成)と2人で2回挑戦したのですが、75%までも到達出来ませんでしたw

1回目なんて1ターン目にガードすることを知らず庇う役のペコちゃんが戦闘不能になり2ターン目ケイオスキャリバーで壊滅!(2ターン目に庇ってもらう予定だったのに!)

 

2回目は無事にケイオスキャリバーは抜けれたのですが、毎回のようにスロウパウダーを使っていたら上限に達してしまい、もうその後はジリ貧ですよw

団長が先に全滅して、そしたらHP97%まで回復したしww

 

フェイタルチェインでカルマを解除なんて思っていたけど、全然そんなところに到達出来ませんでした!

 

これを踏まえて思ったことは

もっと火力を上げないと!2人での討伐では時間も秘器も足りない。

手持ちに無凸のリユニオン1本、グリム槍2本あるがこれらにダマスカス使ったところで火力足りるのか???

マグナでの討伐の方が良い気がしてきました…

 

それとベルゼバブの通常攻撃もそれなりに痛かったので常に幻影がついている状態を維持が大事!

そこに関してもティアマトが優秀なので、風マグナで挑戦すべきかと考え中です。

 

そんなこんなでベルゼバブHLの初挑戦はこんな結果となりました。

幸いにも自発素材が楽なので

f:id:snowgoose8:20201125115923j:plain

これ1個

時間があるときに積極的に挑戦していこうと思います!

とりあえずバブ・イールの塔の攻略が先!!

最後まで見てくれた方、有難うございます♪

それでは良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

ベルゼバブに比べたらアルバハの可愛いことw

f:id:snowgoose8:20201125120401j:plain

でもヒヒをドロップ出来る分アルバハの方が優秀!?