⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

楽さを最優先した光古戦場の肉集め編成!

 

はいさい!スノーグースです!

光古戦場に向けて頑張っていますか?

最近はメタトロン、ル・オーのマルチの救援は人が沢山で、みんな頑張ってるなと感じております。

そんな状況なのでフルオートだと必要貢献度を稼ぐのが厳しい!

私の進捗状況としては

f:id:snowgoose8:20201124144333j:plain
f:id:snowgoose8:20201124144434j:plain
f:id:snowgoose8:20201124144523j:plain
こんな状況です

ル・オーホーンが厳しいです…(約1ヶ月前から自発して最近では救援にも入っているのに)

完成している人が素直に羨ましいですw

それで、肉狩り編成とかも動画やら攻略サイトやらで参考にしているんですが、前回の闇よりもマグナは大変そうです。

終末4凸ですしw

前回の古戦場でAT 0ポチという快適さを初めて知ったので、今回は3ポチは必要そうでそれだけで億劫に感じてしまいましたw

そこで、今回のテーマなのですが、妥協に妥協を重ねて肉集めをすれば快適なのでは?と思ったので試してみました。

AT中限定の話になりますのでその点はご注意をw

 

 

 

楽々肉集め周回を目指せ

まず妥協とは、

  • EX +ではなくEXを周回する
  • 炎の柱4本ではなく1〜2本で編成を組む

ということです。

EXとEX+の違いは

  • HP:1556万と2100万
  • 戦貨:56枚と66枚
  • 貢献度:50,578と77,200
  • お肉:2〜5個と2〜6個(ここは不確定です)

攻略サイトによると、このようになっているみたいです。

もちろんAPも含め全ての効率においてEX+の方が良いです!

でもAT0ポチが出来るならEXの方が楽でよくない?と私は思いました。

 

そこで考えた編成が

武器編成

f:id:snowgoose8:20201124151111j:plain

こちら!

ヴァッサーは魔獄

終末マグナ4凸(チェンバ上限)

シュバ剣は3本5凸

 

メンバー紹介

f:id:snowgoose8:20201124151642j:plain

サブにシルヴァ

召喚石

f:id:snowgoose8:20201124152132j:plain

フレンドはルシフェル5凸

 

これで炉を焚いた前提でレイジを使い、いざ挑戦!! 

f:id:snowgoose8:20201124151502j:plain

惜しい!

武器に+99振りをすれば届きそう!

もしくは召喚石にメタトロンがいれば…(古戦場までに当てたい!)

というか実はこの数字、何回か試した時の下振れしたものなので、討伐は自体は出来ました!

 

安定させるなら

f:id:snowgoose8:20201124151052j:plain

下振れしても討伐できる

この編成ならEX、AT0ポチ安定でした。

炎の柱が古戦場までに4本間に合わなかったら、AT中はこの編成でいこうかなと思っています。

ただ、ソーンのバランス調整がもうすぐありますし、アーカルムの転生の新コンテンツで新しいマグナ武器も登場するみたいです。

なので古戦場の1月中旬までに色々と環境は変わっているかも知れませんw

 

 

古戦場当日、どんな状況になっているか分かりませんが、準備万端で挑みたいと思います!

皆さんも武器集めや育成など楽しみながらグラブルプレイしていきましょう♪

それでは良いグラブルライフを!

 

 更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201124172600j:plain

磁性粒子2連続!