⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

すぐ意見を変える私の復刻イベ周回編成w

 

はいさい!スノーグースです!

ひと月前くらいに復刻でのアーカルムポイント交換は必要なのか?という内容を出させていただき、

その時には無理して交換しなくてもいいというお話をさせてただきました。

そして今回また復刻イベントが開催しておりアーカルムポイントもバッチリ交換対象になっています。

f:id:snowgoose8:20201122134014j:plain

では今回もまたアーカルムポイントの交換優先度低いのか?と言われると。

全く別で優先度高し出来るだけ交換しよう!

と言いたいですねw

それは分かっていると思いますが、もうすぐアーカルム転生レプリカルド・サンドボックスが開催予定だから!

グラブルは常に進化を遂げて状況は刻々と変化しています。

なので私の意見もコロコロと変わるわけです(ドヤァw)

(ひと月で意見を変えるのはどうかと思いますがwすみません)

 

というわけで今回は!

復刻イベントでそれなりに周回が必要となってくると思いますので、私が個人的に使用している周回編成の紹介です。

基本フルオートで倒せますが、今回は時間があって手動で回る時の編成です。

 

ちなみに知っている方もいると思いますが、毎日更新されるミッションは救援でなくても、自発して誰かが救援に入って討伐する事でもカウントされます!

f:id:snowgoose8:20201122134645j:plain

毎日こなそう!

救援入ってもバトルがすぐ終了して、なかなかミッション達成出来ない方はぜひお試しを♪

それでは早速、編成の方を!

 

 

 

手動でハンサム・ゴリラEXTREMEを周回する編成

統べ称号必須の編成となります!

メンバー紹介!

f:id:snowgoose8:20201122140152j:plain

貫禄がありすぎる絵面w

ジンさんは育成するために入れてます。

サブはカイム君とレフィーエ。

 

武器編成

f:id:snowgoose8:20201122170125j:plain

オメガ刀(渾身、アビダメ上限)終末マグナ4凸(チェンバ上限)

青枠がEX枠で緑枠が通常、赤枠がマグナ枠で1:1:1を意識しました。

召喚石黄龍×黄龍

サブにハングドマン5凸とステの高い召喚石

 

これで、攻撃→バックボタン→攻撃→リロードで周回してます。

  

火力が低いと、1wave目の敵を主人公1人で1体倒せなくて失敗ということがありました。(主人公がシングル攻撃でも確実に倒せる火力があると安定か?)

2wave目はヴァッサーもしくはダーントの奥義での追加ダメージがないと倒しきれませんでした。

紹介したメンバーと武器編成では今のところスムーズに討伐できているので、私はこれで周回しています。

交換を素早く終わらせて余った時間を有意義に使いたいですね♪

 

以上が私の個人的な復刻イベでの周回編成紹介でした!

まぁほとんど古戦場の肉狩り編成なんですけどねw

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは良きグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

そろそろヒヒでないと、これからヒヒイロ掘り頑張ろうとしている人が幻滅しちゃうよw

f:id:snowgoose8:20201122144703j:plain

ダメかぁ…