⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

今年実装されたキャラを見ていたら意外な発見が!!

 

はいさい!スノーグースです!

ゴリラしてますか?w

実は恥ずかしながら、このイベントで私は「耽美」(たんび)という言葉を知りましたw

辞書によると「美を最高の価値として、ひたすらその世界に心を傾け陶酔する事」を表すらしいのですが、

耽美の「耽」の字が「恥」に見えてしまってなんだか違う意味を想像してしまいますw

 

そしてこれはグラブルとは直接関係のない話なのですが、PS4を起動したらブラックフライデーセール」を開催していました!

ラインナップの中に「グラブルVS」が30%OFFになっていて、ちょっと買うかどうか迷っていますw(50%OFFなら即買いだったけどw)

 

まぁ、そんな個人的な話はこれぐらいにして!

今回は今年の実装キャラを見てクリスマスに実装されそうな属性を勝手に予想しようというお話です!

昨年と同じだったら次に来るレジェフェスでクリスマスキャラが実装される予定です♪

(去年はミュオンとセルエルのクリスマスversionでした)

f:id:snowgoose8:20201101151349j:plain

バランス調整が楽しみなクリスマスマリー♪

予想したからどうした?っていう話なのですがw

クリスマスキャラが待ち遠しいのと想像するのが楽しいので勝手にやりますw

興味のある方はぜひ最後まで見てってね♪

 

 

  実装された属性別キャラ数

まずは今年それぞれの属性にどのくらいキャラが実装されたのか見ていこうと思います。

思い出しながらなので間違いがあるかもですが許してねw

 

まず火属性!10キャラ実装されてそのうち季節限定やリミテッド6キャラです。

代表的なキャラは水着ミムルメモルやハロウィンアザゼル

f:id:snowgoose8:20201121133906j:plain
f:id:snowgoose8:20201121133854j:plain
ムゲンや水着ティナも今年実装ですね

 次に水属性、こちらも10キャラで限定などは4キャラになります。

ヴァンピィ&ベスや水着コルル

f:id:snowgoose8:20201121134321j:plain
f:id:snowgoose8:20201121134335j:plain
リーシャや今開催中のイベントのこの2人も

などが今年実装されました。

お次に風属性、7キャラ実装の限定は3キャラになります。

(私の中で予想外だった)バレンタイングリームニル

f:id:snowgoose8:20201121134851j:plain
f:id:snowgoose8:20201121134840j:plain
ヨダルラーハ、干支キャラ季節限定水着アニラ

などがいます。

で、土属性8キャラ実装され2キャラがリミテッドです。

今ピックアップされているミレイユ&リゼットやリミテッドのレオナ

f:id:snowgoose8:20201121135420j:plain
f:id:snowgoose8:20201121135430j:plain
ジンさんは記憶が曖昧w、ディアンサは画像水着versionです

などなど。

そして闇属性はなんと3キャラのみ!そのうち限定などは2キャラ

水着コルルに

f:id:snowgoose8:20201121135849j:plain
f:id:snowgoose8:20201121135837j:plain
リミテッドのレイと恒常現最強?プレデター

そして最後に光属性

6キャラ実装されてそのうちの限定が1キャラになります。

直近で実装されたフェザーや浴衣ロザミア

f:id:snowgoose8:20201107211410j:plain
f:id:snowgoose8:20201107210901j:plain
パーシヴァルと写真別バージョンですがガウェイン

となりました。

これらをまとめると2020年に実装された属性別キャラ数は(11月21日現在)

【属性】実装キャラ数(限定やリミテッドのキャラ数)

【火属性】10(6)

【水属性】10(4)

【風属性】7(3)

【土属性】8(2)

【闇属性】3(2)

【光属性】6(1)

闇属性がこんなにも少なかったのは驚きましたね。

実装されているキャラが強すぎてw(存在感がある)

光属性も実装人数から見ると限定が少し少ないですね。

ちなみに去年はというと。

2019年の属性別実装キャラ数

【火属性】4(0)

【水属性】4(3)

【風属性】11(5)

【土属性】9(5)

【闇属性】9(5)

【光属性】7(5)

去年は風属性が多かったんですね(記憶にないw)

火属性は去年限定キャラが実装されなかった反動が今年来てますねw

 

私の勝手な予想

これらを総合してみて今年のクリスマスの属性を予想してみます!

やはり、今年実装キャラ数が一番少ない闇属性で実装される可能性が一番高いのかなと思います。(闇古戦場終わったばっかなのにw)

次にクリスマスでまだ実装がない火属性(そうなると今年の限定数すごいことになりますがw)

今年限定の少ない光属性も入れたいところですが、候補が多いと予想にならないのでw

 

以上が私の勝手にクリスマス予想でした! 

このようにクリスマスや年末に実装されるキャラを予想して楽しむのもグラブルの遊び方の一つではないでしょうか?w

私は今からクリスマスキャラ実装がとっても楽しみです!

皆さんもぜひ予想してみてね♪

それでは今日も良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

アルバハHLは朝やるのがいい感じです♪

f:id:snowgoose8:20201121145556j:plain

だからどうしたって?w