⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

おすすめ?SRキャラ紹介(闇属性)19日から始まるゼノ・コロゥ撃滅戦の特攻キャラが!?


 

はいさい!スノーグースです。

とうとうこの日が来ました!本日13時からグラブルフェス生放送開始です!

f:id:snowgoose8:20201211133334j:plain

マンモスの足って3本爪なのか!

古戦場ではありませんが、生放送をちゃんと見るために夕飯の準備は早めに済ませておきたいところです。

そんな我が家の今日、明日のメニューは食べる時に温めるだけですむ、牡蠣鍋とキーマカレーに決まりました!

って誰も聞いてませんねw(すみませんww)

では早速本日の無料ガチャ!(更新日ですが、メーテラさん狙いで!) 

f:id:snowgoose8:20201212051242j:plain

そろそろ虹見れると期待しましたが

 3%の現実を思い知らされましたw(fgoの星4サバも全然出ませんしねw)

 

それでは本題に行きましょう!お世話になったSRキャラ紹介♪

残り最後の、闇属性になります。

闇も風と同様ガチャ運がよくSSRが集まるのが早かった属性になります。

早々に水着ゾーイと闇オリヴィエの2体を一気に仲間にすると言う神引きをしました!(それ以来神引きした記憶がないw)

でもせっかく水着ゾーイを手に入れたのにセレ拳が全然なくて宝の持ち腐れだったのはよく覚えていますw

 そんな時代によく使用していたSRキャラになります。

それと19日17時から始まる撃滅戦「ゼノ・コロゥ」に低戦力でもHELLに勝てるかもしれないキャラも紹介します♪

 

 

 

お世話になったSRキャラ紹介(闇属性)

まず1人目は

f:id:snowgoose8:20201211131434j:plain

可愛い♪

サイドストーリーの「交差する運命の物語」で仲間にできるエリーゼです。

本当に優秀で可愛くて長く編成に入れてました♪

そんなエリーゼのアビリティは

f:id:snowgoose8:20201211131659j:plain

こちら!

1アビにスロウ→優秀

2アビ味方全員のDA率UP→はい、優秀

3アビ味方単体を確率で復活させる→!!!

復活なんて今でもSSRのレナやソフィアぐらいしか所持していないのでは!?

今でこそ自動復活を付けるニーアなんて強力なキャラクターはいますがw

戦力が低い頃はキャラクターが戦闘不能になることなんて多々あるので、凄く便利なアビリティでした。

成功率は高くないですが失敗しても2ターン後にはまた挑戦できるので、不便さはあまり感じなかったかな。

それとサポートアビリティの「ピコハン」も凄く良かった!

これも確率になりますが、敵が気絶するので、1ターンは確実に被弾せずに攻撃できるのがとても助かりました。

そんな理由でよく編成に入れて活躍してくれてました!

欠点を挙げるなら全てのアビリティのリキャストが長いと言う事ですね。

 

続いてはこの方!

f:id:snowgoose8:20201211132801j:plain

同じくテイルズキャラ

ユーリになります!

ジャンヌを仲間にするまではスタメンでした。

そんな彼のアビリティが

f:id:snowgoose8:20201211132928j:plain

これ!

アビリティが全部攻撃アビリティなので、アタッカーとして起用!

あとは2アビで10%の防御ダウンを持っているので、デバフ役も担っていました。

それもジャンヌが仲間になったらお役御免になってしまいましたがw

それまでは頑張ってくれました♪

 

そして最後はこの後開催されるゼノ・コロゥHELL戦に役立つアビリティを持っている

f:id:snowgoose8:20201211133404j:plain

上限解放でさらに使い勝手が良くなった

シャオです! 

 知っている方も多いと思いますが、シャオの何がゼノ・コロゥに有利に働くのかと言うと、3アビの麻痺です!

ゼノ・コロゥは麻痺が入ります!

これが10%の成功率なのですが、リミボに弱体成功があるので合わせて20%になります。

あとは、麒麟弦(20%)を主人公がメイン武器にしたり、ソウルピルファー(30%)を使ったりして成功率を上げると割と現実的に麻痺が入ったりします。

麻痺が入るまでリトライしても良いですし♪(HELLはAP消費ないですから)

なので戦力が足りなくてHELLの周回出来ないと諦めている人も、シャオの麻痺で勝利できるかもしれません!

ゼノ・コロゥ戦が来た際には試してみてはいかがでしょうか?

 

シャオの他のアビリティについては過去記事で紹介しているので、興味のある方はそちらを是非見てね♪

 

jyoshitalk.hatenablog.com

 

 

 

といったところで、私がお世話になったSRのキャラ紹介、これで全属性終了しました。

今の環境ではもっと強いSRキャラがいて、使い所のないキャラクターもいましたが、私のグラブルの思い出となっているキャラクター達です。

皆さんの思い出のキャラクターはいますか?

まだグラブルを始めたばかりの人はそんなキャラクターが見つかると良いですね♪

それでは、本日の生放送を楽しみに待ちたいと思います!

良いグラブルライフを!!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201212053743j:plain

やらなければ可能性はない!