⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

オススメ?SRキャラ紹介③(土属性)今回は優秀なキャラも♪

 

はいさい!スノーグースです!

早速ですが、キャンペーン二日目のガチャ結果!

f:id:snowgoose8:20201209050649j:plain

さすがに2日連続虹は無理でした!

 

それでは今回もやっていきます!

お世話になったSRキャラクター紹介、土属性!

土属性は一番キャラクターが揃わずにSRを長期間使っていた記憶があります。

だから十天衆の「サラーサ」を一番最初に取得しました♪

それで、改めて見返してみると今の土属性のSRキャラは層がとても厚く感じました。

なので今回は最後に現環境で強そうなSRキャラもサラッと紹介したいと思います。

 

お世話になったSRキャラクター紹介

まずは1人目。

f:id:snowgoose8:20201208142213j:plain

踊り子の

ガイーヌです。

人であり、剣得意というだけでも使いやすかったです。(バハムート武器やオメガ武器の点で)

そんな彼女のスキルは

f:id:snowgoose8:20201208142224j:plain

最終上限後のスキル

私が使用していた時は最終上限前になります。

2アビの回避で強敵との戦闘でもしぶとく生き残って戦えていた記憶があります。

さらにサポアビで連撃UPがあり火力面でも重宝してました。

攻守共にバランスが取れていて、変に癖がなく使いやすかったです。

今は最終上限開放もしており、奥義で3アビが2回撃てる、味方全体にDA率UPのバフがまけるのでさらに使い勝手が良くなった感じがします。

 

お次はこの方!

f:id:snowgoose8:20201208142145j:plain

SSRは紫の騎士特攻になってますね!

このキャラクターはズバリ攻撃担当です!

f:id:snowgoose8:20201208142159j:plain

スキル構成も攻撃特化

3アビの累積攻撃UPが頻繁に使えるので、他のキャラより火力が高かったので採用していました。

カウンターもあり他のキャラより多くダメージを与えられるのもよかったです。

SSRの方も仲間になっていますが、なかなか出番がありませんねw(決して弱くないはないのですが)

 

そして次に紹介するのは

f:id:snowgoose8:20201208142118j:plain

フードがペンギンみたいw

ジャミルです!

スキルを見てもらうとわかるのですが

f:id:snowgoose8:20201208142130j:plain

この2アビのマークは!

2アビがいわゆるブレアサやオバアサみたいなやつです!

1アビを使えばいつでも発動できるので使い勝手も良く、普段ではありえないような攻撃の数字が出るので楽しかったです。

リキャストが8ターンなのが難点でしたが。

3アビは使いどころが分からず、ほとんど使ってませんでしたw(ソリッズのカウンターとは相性が良かったかな)

 

余談ですが、ジャミルは過去のイベントの「ノーレイン・ノーレインボー」でウェイターとして登場しそのスキンが報酬で貰えました!

f:id:snowgoose8:20201209041519j:plain

イケメン!!

なので、使用したいのですが、さすがにSRではちょっと編成に組み込みにくいので、SSR昇格願ってます! 

 

それでは最後になりますが、土属性は優秀なSRキャラが多かったので、ちょこっとご紹介します。

 

優秀そうなSRキャラ

f:id:snowgoose8:20201208145537j:plain
f:id:snowgoose8:20201208145516j:plain
f:id:snowgoose8:20201208145527j:plain
f:id:snowgoose8:20201208145837j:plain
f:id:snowgoose8:20201208145848j:plain
この方々です!

まず一番左のヤイアちゃん。

最終上限開放してとっても優秀になりましたね!

奥義でのHP回復や攻防UP、チェンバ性能UPがとっても良い!(攻撃はしませんが)

そして1アビにかばう回避(条件付き)があって破局を受けれるといった理由でアルバハHLに採用されている時代もありましたw

 

次に左から二番目と三番目がコワフュールとジャスミンになります。

どちらも弱体効果を防ぐといった目的で優秀です。

コワフュールは奥義と1アビにクリアオールがあり、大ダメージを受けた際にも1アビが自動発動します。

リヴァイアサンマリスなど何回も厄介な弱体を付与してくる敵には相性が良いですね!(実際に団長は使用してました)

ジャスミンは2アビの弱体耐性UPが強い!

耐性が100%UPなので実質マウントです。

これが3ターン続くので今は無き討滅戦のフェンリル相手に相性抜群でした!(HP50%時の麻痺を防ぐ目的)

 

そして右から二番目のレオナ

SRながら1アビでグラビティが使え、それだけでも優秀ですが。

2アビで確定TAと3アビの追撃(3割)を合わせたときの火力が凄い!(減衰に届いている上級者には特に恩恵がありますね)

おまけに回避率もアップしているので生き残りやすいです。

 

そして最後は一番右にいるネツァワルピリです。

上記で話したジャミルと似たようなスキルを持っているのですが、ジャミルと違って確定TAが3アビにあります。

なので、ブレアサ的な火力をトリプル確定で撃てる点が強いです!

 

といった感じで今の土属性のSRは強キャラ揃いです。

SSRでは限定のキャラクターが猛威を奮っていますが!(クリスマスナルメア欲しいw)

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます!

良いグラブルライフを!!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201209042652j:plain

1、2ヶ月に一個ヒヒイロがドロップ出来れば良い方ですよねw