⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

オススメ?SRで私がよく使っていたキャラクター!(水属性)

 

はいさい!スノーグースです!

明日から、いよいよコラボイベントですね♪

f:id:snowgoose8:20201206122613j:plain

まさかの4人組で登場w

原作はアニメを見て知っている程度ですが、入手できる仲間に妹の禰豆子ちゃんがいるのがとっても嬉しかったです!

このコラボによって新規ユーザーが増えてグラブルが盛り上がると良いですね!

私は、コラボとか関係なくCMでグラブルを知って始めましたがw

 

それで私の初心者の頃を少し思い出していました。

当時はイベントでSSRのキャラは仲間にならなかったのでSRのキャラもよく使っていたなぁって。(キャンペーンの無料ガチャも単発までしかありませんでしたし。)

なので今回は、思い出に耽りながら当時私がお世話になったSRのキャラをご紹介したいと思います!

明日のコラボが水有利と予想して今回は水属性のご紹介です!

 

 

お世話になったSRキャラクター

ここで注意ですが、当時私がよく使用していただけで、元環境において強いというわけではありません。

といったところで、まず1人目は!

f:id:snowgoose8:20201206122753j:plain

グラブルの顔の1人でもある

カタリナです!

水着バージョンになりますが、性能は最終上限解放前のSRカタリナとほぼ一緒です。

サポートアビリティが「防御UP」(通常カタリナ)「オーバードライブ時の敵に対して攻撃UP」(水着カタリナ)違いだけになります。

 

火力こそそんなにありませんが回復に弱体無効、ダメカと守りにおいて隙のないスキル構成になっています!

f:id:snowgoose8:20201206123508j:plain

どれも腐らないスキル

1アビの回復量は1,000と控えめではありますが、序盤のHPが少ない時にはありがたかった!

3アビのダメージカットは40%でリキャスト5ターン、小まめに使えるのがすごく便利でした♪

よく火カーヴァンクルと合わせて90% カットして特殊技を受けてました。

なので耐久編成では間違いなくスタメンでした。

といっても当時は全ての敵が強くていつも耐久だった記憶がw

 

お次はこの方!

f:id:snowgoose8:20201206123943j:plain

私のブログではよく登場しますねw

ミラオルです!

攻略サイトでの評価はイマイチなんですがw

アビリティのリキャストが短いのがすごく便利で火力担当でよく使っていました。

f:id:snowgoose8:20201206124114j:plain

3ターン毎に使える攻撃アビリティ!

おまけ程度ですが、敵の攻撃ダウン(10〜20%くらい?)と防御ダウン(たぶん10%)もアビ使用で付いてくるので便利でした。(効果量は独自調べです)

当時は武器が弱く通常火力は低い、連撃は出ない。

攻撃の主体はアビリティと奥義でした。

そんな時にこのアビリティのリキャストが短いミラオルがとっても便利で重宝していました!

 

以上2キャラクターのご紹介になります!

今はどんどんインフレが進んでSRのキャラでも、もっと強いキャラクターがいます。

無料ガチャなども開催するようになったので初心者さんでもSRのキャラを編成に組み込むことは少なくなっていると思います。

でも私にとってこの2キャラクターは弱かった時代に頑張ってくれた思い入れの有るキャラクターとなっています。

もし今、自分の欲しいキャラクターで編成を組めなくて不満を感じている人も、気持ちはわかります。(私もそうでした。今もか!?w)

でも、それが私のようにいつか良い思い出になる時が来るので、今をぜひ楽しんでみてください♪

ちなみに団長のお世話になったキャラはガチャ産のシグザーリリャオーらしいです!

それでは良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201206130040j:plain

すぐ自発素材なくなっちゃう…