rankを上げて増えるのはAPだけでは無い!?
はいさい!スノーグースです。
最近一段とまた冷え込みが厳しくなってきましたね。
そんな寒さの中、「パリウリ・パラライハ」のイベントに行くと温かみを感じます。(南米の衣装っぽさでw)
そんな私のイベントの進捗状況は
といった感じになっております!
イベント期間あと2日か…。
そしてこのイベントが終了した次の日にはいよいよコラボイベントです♪
それと12月中には半額キャンペーンもきっとくる事でしょう。
そこで、今回はこのキャンペーンを利用してrankを上げよう!というお話です。
キャンペーンではよくシェロちゃんの雫の効果が2倍になります。
それを利用して効率よくrankを上げていこうというわけです!
よく、rank詐欺(rankだけ高くて戦力は低い)になるからrankを上げたくないと思っている人がいます。
私もその1人でした。
でも、rankを上げるメリットの方が大きいですから、消極的にならずにどんどんrankを上げていきましょう!
rankを上げるメリット
- APが増える
- 主人公(ジョブ)のリミットボーナスが増える
- 戦える敵が増える
- ランク制限のかかった共闘部屋に入れる
といった事が思い浮かぶと思うのですが、私は中でもリミットボーナスが増えるのが一番のメリットだと思っています。
一定のランクが上がるとこのリミットボーナスは
様々な効果があるのですが、赤枠の「味方全体HP上昇」が一番のメリットだと思っています。
この味方全体HP上昇の効果がどのくらいあるのかというと、
3箇所の味方全体HP上昇を付けた場合と付けてない場合の比較になります。
約5,000〜6,000くらいのHPの差があります。
結構差があると私は感じています。(HPが多いだけで随分戦いやすいですからね!)
戦闘が長引く場合などは特に恩恵が大きいと思います。
基本的にグラブルは武器を攻撃寄り(攻刃スキル武器)を装備する事が多いので、そうなると別の手段でHPを上げる必要があります。
(天使武器や終末などの武器が入るようになると火力を落とさずHPもあげられるようになりますが。)
他の方法だと覚醒やキャラ毎のリミットボーナス くらいですかね。
ということで主人公のリミットボーナスはHP上げる貴重な一つの手段となります。
(ジョブ毎にリミットボーナスを付ける必要がある点には注意です。)
HPが上がって敵を倒せるようになれば、武器が集まり自然と戦力も上がってくるでしょう!
この味方全対HP上昇のリミットボーナスが解放されるのはrank150からだったと思います。
150って中々大変だと思います。
なので今後来るであろうキャンペーンを利用して効率よくrank上げしていきましょう!
そして、どんどんrankを上げてHP増やして、強敵倒し武器を集めて戦力UPです♪
キャンペーンが待ち遠しい!(特に無料ガチャw)
それでは良いグラブルライフを!
更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。
@snowgoose888