⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

シュバ剣染めでも無い!光の柱編成でも無い!そんな光編成紹介!!

 

はいさい!スノーグースです!

四象の討伐賞150枚、見込みで終わりました!

f:id:snowgoose8:20201109144445j:plain

最近は黄龍麒麟HLの自発をするようにしています。

(僅かな望みをかけてのヒヒチャレンジ!)

プロトバハムートHLと違い救援者が沢山来てくれるので助かってます(^^)

ありがとうございます♪

 

さて今回はですね。

闇古戦場に向けてアバターによく救援に入るのですが、何度もやり過ぎて編成に飽きましたw

そこで新しい編成を作ってみたのでそのご紹介です!

最初に伝えておきますが、決して強い編成ではありませんw

ただの自己満編成なのでそれでも良ければお付き合いください♪

 

 

ロビンフッドや弓キャラを使ってみたい編成

 

光は上限を上げる武器がなく(玄武甲鎚・邪や黒麒麟弓みたいな)今まではシュバ剣敷き詰めてコスモス剣で対処してました。

ハイランダーだと火力が…

でも最近オールド・アルテミスの武器が上方修正されたので、弓武器敷き詰めてコスモス弓で上限上げたら強いのでは!?

と安直に思って作った編成です。

では早速武器編成をどうぞ。

武器編成

f:id:snowgoose8:20201109145639j:plain

こ、これは神石編成では!?

すみません、本当はオールドアルテミス(オルテミス)を敷き詰めたかったのですが、アポロンちゃんなかなか武器をドロップさせてくれなくて、この形になりました。

オルテミス、アルテミス2、イーリアスボウ2、虚空弓の弓が6本入った編成になります!

ドラポンは神石のスキルです。

 

メンバーはこちら!

f:id:snowgoose8:20201109150130j:plain

サブはシルヴァとクリスマスマリーです

主人公のアビリティ(フォックス・リターンズ、エメラルドフォグ、アローレイン

主人公のジョブ、ロビンフッドやシトリをずっと使ってみたかったんです!

でもシュバ剣編成だと採用しづらく今まで倉庫番でした。

 

召喚石はステの高いものを詰め込んでます。(スターは5凸です)

 

では、早速トライアルでの検証です。

f:id:snowgoose8:20201109150908j:plain
f:id:snowgoose8:20201109150922j:plain
2回ばかり10ターン殴り

召喚石はルシフェル5凸×ゼウス

フルオートで10ターン

 

イーリアスボウとノアの奥義でDA率を上げているので、シングルを撃つことはあまりなく、ソーンの奥義バフが入ると火力が一段上がる感じでした。

この編成の難点は回復役がいないので、耐久力がない事です。

なので、回復役に水着ハールート・マールートをノアの代わりに入れてみました!

f:id:snowgoose8:20201109152922j:plain

火力には影響ありませんでしたね

虚空の弓や得意武器補正がなくても水着ハールート・マールートは強いですねw

シトリの火力が落ちているのは気になるところ、連撃率の影響?

 

これだけだと分かりにくいので今まで使っていシュバ剣編成を比較対象に載せておきます。

f:id:snowgoose8:20201109151348j:plain
f:id:snowgoose8:20201109151334j:plain
サブはセルエル、ニュージェネの3人組です(剣得意キャラ入れただけ)

オメガ剣は渾身、通常ダメ上限

召喚石はルシフェル5凸×シュバリエ5凸

主人公のアビリティ(ミゼラブルミスト、アーマーブレイクⅡ、レイジⅢ

さっきと違い武器での連撃が無いため各々で連撃を出せるキャラを入れました。

これでトライアルでの結果

f:id:snowgoose8:20201109152556j:plain
f:id:snowgoose8:20201109152609j:plain
流石に…

剣パの方が強いですねw

ただ、トライアルでは満足に弓パの背水を生かせないので今回の検証では剣パの方が有利ではあります。

後はまぁ武器というよりかは、キャラパワーで差が出ているのかも知れませんがw

 

まとめ

今回の検証で剣パの方が現状強いことは分かりましたが、弓パも使えないほど弱くはなかったので、HPが多少減るようなバトルでは出番もあるのではと思っています。(アバター相手にはどちらもソロでは倒せませんがw)

弓パで野良救援アバターの青箱の貢献度も問題なく稼げています。

しばらくはこの編成でアバター戦楽しんでいこうと思います!

皆さんもオススメの編成や今回の編成へのアドバイスがありましたら是非教えて頂きたいです♪

それでは良きグラブルライフを!

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201111170230j:plain
f:id:snowgoose8:20201111170241j:plain
しれっと2回分掲載w