⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

そんなの知らない!無課金者だけが知るスタダの秘密!

 

はいさい!スノーグースです。

来週のグラブルTVチャンネルのゲストはマキラ役の声優さんみたいですね!

「ハンサムゴリラ」に因んで、という事なのでしょうが、

一瞬クリスマスversionのマキラがガチャで実装されるのか?と早とちりしてしまいましたw

今年のクリスマスキャラ誰になるのか本当に楽しみです!!

 

今回はそんなガチャにまつわるちょっとしたお話です♪

 

 

皆さん「スタートダッシュガチャ」(以降はスタダ)というものはご存知ですよね!

f:id:snowgoose8:20201109105708j:plain

グラブルを始めてから約1週間の間開催していて、課金するとラインナップにある好きなキャラクターを1人貰えるサプチケみたいなガチャです。

当時は1週間しかないのかぁ、どうしよう…とちょっと迷いましたw

 

でも実はこれ、買わないでいると何度も登場するんです!

1年の内に4回くらいの感覚で登場しています。

 

ラインナップは知っている方も多いと思いますが、始めた時のガチャに由来します。

(フェス期間にグラブルを始めていたらなんとリミテッドキャラも取得可!

私の場合、フェス期間でもなんでもなかったので恒常キャラしかラインナップにはいません(T . T)

でも友人に勧められてグラブルを始めたような人以外でその情報を知ってグラブルを始めた人はいるんでしょうかね?

私は続けるかどうかも分からないゲームの情報収集は面倒いので、事前情報を入れて始めたその人には驚きです!

(リセマラの情報くらいは入手しますがw)

ちなみに私のスタダで交換できる未入手キャラは「メルゥ」「レナ」「土ユーステス」だったと思います。

ガチャピン様のおかげでだいぶキャラ揃ったけど、まだ昔の恒常未所持キャラがいる事に驚きですw)

 

今回はそんなスタダのプチ情報でした!

皆さんのもとに良い武器がドロップする事を祈って。

良きグラブルライフを!!

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888 

 

 ヒヒイロ日記

こんなにヒヒイロカネが落ちないところを見せると、挑戦する人減りそうw

f:id:snowgoose8:20201109141313j:plain

地味に自発素材集めが面倒くさい