⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

スタンプについてどう思っていますか?私は…

 

はいさい!スノーグースです!

昨日の出来事なんですが、六龍の救援に入っていつものようにフルオートしてました。

たまたまバトル終了する場面を見ていたら、同じ救援者の方が「お疲れ様」スタンプを出して、それに対して主様が「ありがとうございます」スタンプを出していたので、私も「お疲れ様」スタンプを出しました。

f:id:snowgoose8:20201108145935j:plain
f:id:snowgoose8:20201108150017j:plain

そしたら、主様は私のスタンプに対しても「ありがとうございます」のスタンプを押してくれました♪

で、また別の救援者の方も同じように…

なんだかこのやりとりを見て、心がほっこりしました。

(フルオートで適当に参加していたことにちょっと罪悪感も感じましたがw)

 

今回はそんなグラブルで使われているスタンプについて思ったことを書いていきたいと思います。

ただの感想文みたいなものなので、それでも良ければお付き合いください♪

 

スタンプについて

フルオートが実装されてから私はスタンプを押すことがすごく減りました。

以前は「お邪魔しまーす」「いらっしゃーい」をよく使っていたのですが、フルオートだとバトル終了後自動でリザルト画面に行くためスタンプを押せないことが多いです。

f:id:snowgoose8:20201108152642j:plain
f:id:snowgoose8:20201108152722j:plain

アルバハnormalなどの30連の部屋で場合によっては「お疲れ様」スタンプなしでバトルを終了なんて事もあります。

MMORPGというジャンルはグラブルが初めてだったので、連戦部屋での最後バトルで「お疲れ様」スタンプが飛び交う光景を見た時は驚き感動しました!

なのでそれが失われてきているのは少し残念です。

 

ただ、このスタンプ嬉しい気持ちになるばかりではありませんでした。

まだ私が初心者騎空士だった頃、救援に流れていた6人マルチに参加した時に、

f:id:snowgoose8:20201108140852j:plain

というスタンプを押されました。

私が何かいけない行動をとったせいなのでしょうが、それが何か分からずバトルには勝ったものの、もやもやしてしまいました。

敵の行動を熟知していなかった私にも問題ありますが、ちょっと辛い記憶です。

多分このスタンプを押した人は私がまだ忘れられずにいる事なんて夢にも思ってないでしょうw

 

f:id:snowgoose8:20201108142839j:plain
f:id:snowgoose8:20201108142902j:plain
f:id:snowgoose8:20201108142851j:plain
これらのスタンプも苦手です(ガラスのハートなんですw)


そんなこんなで、スタンプには人を喜ばせる一面、不快な思いを与える効果も持っています。

(コミュニケーションツールなので当たり前なのでしょうが)

だから、いっそスタンプが全部「ありがとう」だったら優しい世界になるのにな、と思ってしまいましたw

f:id:snowgoose8:20201108142229j:plain
f:id:snowgoose8:20201108142219j:plain
そんなだからガラスのハートなんだってお叱りを受けそうですが

 そんな事にはなりませんが、「フルオート宣言」のスタンプがあったら良いなと思います。

(主様の「いらっしゃーい」スタンプがシカトにならないように)

 

スタンプで嬉しい気持ちになる事も、もちろんあるので上手にスタンプを利用していきたいですね♪

それではお付き合いありがとうございました、良いグラブルライフを!

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

おまけ

これはスタンプについて調べた時に私が知った情報になります。

 

◯テキスト入力でもスタンプが表示される

f:id:snowgoose8:20201108144608j:plain

テキストで「いくぜ」と入力すると…

◯言語設定を英語にするとスタンプも英語表記になる

f:id:snowgoose8:20201108144718j:plain

知りませんでした!

 

ヒイロ日記  

f:id:snowgoose8:20201108152242j:plain

ノーコメント!