⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

ハロウィンアザゼルはフルオートでも強いのか??

はいさい!スノーグースです。

昨日はいろいろあってブログ初サボりしてしましました。すみませんw

そんな中でもグラブルは止まらない!

新シナリオイベントにレジェフェスも来ましたね!

 

今回はそのレジェフェスのピックアップ対象になっているアザゼルについてです。

f:id:snowgoose8:20201030061917j:plain

着ぐるみ可愛いw

アザゼルは恐怖時に8割追撃!という高火力でメーテラと比較されがちですよね。

しかし、私みたいに神石編成でもなく、ほぼフルオートでしかやらないような人にはあんまり強みにはならないので、むしろ1アビの会心効果の方が気になります。

という事で、いつも使っているフルオート編成にハロウィンアザゼルを入れ替えてみたらどうなるのだろう?と思ってやってみました!

 

アザゼルはフルオートでも強いのかやってみた

試行回数は少ないので、あまり参考にはならないと思いますw

それでもいい方はお付き合いください♪

編成紹介

いつも使っているフルオート編成がこちら

f:id:snowgoose8:20201030053037j:plain

サブは今回入れてません

主人公はランバージャック(ミゼラブルミスト・落葉焚き・大伐断)

アニラが仲間になっていないので、ムゲンとユイシスペアでないと火力が出ないです(T . T)

武器編成は

f:id:snowgoose8:20201030053158j:plain

ほぼクリティカル編成

召喚石はコロッサス5凸✖️コロッサス5凸です。

 

で、このシヴァをハロウィンアザゼルに替えてどうなの?っていうお話です。

 

トライアルフルオートで比較

15ターンを5セットそれぞれ行ってみました。

その平均結果が全体(個人)

アザゼル入りパーティ2,116,470,372(42,169,292)

シヴァ入りパーティ2,152,949,786(45,352,371)

その差が36,479,414となりました。

3600万の差…シヴァの方が強かったですね。

 

しかし、それぞれの最大値と最小値を見ると

それぞれの最大値

f:id:snowgoose8:20201030054859j:plain
f:id:snowgoose8:20201030055204j:plain
アザゼル(左)シヴァ(右)

アザゼル入り225,244,957

シヴァ入り221,871,441

それぞれの最小値

f:id:snowgoose8:20201030055016j:plain
f:id:snowgoose8:20201030055029j:plain
アザゼル(左)シヴァ(右)

アザゼル入り199,823,909

シヴァ入り206,618,748

となり、最大値最小値ともにアザゼルを編成に入れたパーティになります。

 

なので、アザゼルがフルオートで決して弱いというわけでありません。

ただ安定感がないんですw

それはアザゼルの連撃率が低いという事や、恐怖も入る入らないなどの運要素が影響しているのかも知れません。

あと、恐怖の入る敵に対してはターンを回していると1アビと恐怖が合致する時があり、会心効果がつかない場合があります。

 

ちなみに恐怖の入らない敵グリームニル(50%以下恐怖resist)にフルオートソロに挑戦してみた結果…

シヴァ、ハロウィンアザゼルともに10%で力尽きましたw

恐怖無効の敵に強さは互角?

 

この結果を見て私が思った事

私はハロウィンアザゼルのフルオート運用は実用的だと思いました。

結果シヴァに劣りはしたものの、あのリミテッドキャラよりも火力が出る時があるのは優秀ですよ!

それにドラポンを持っている方なら分かるでしょうが、幻影を味方につけてくれるのは強いです!

 

ただ、連撃は出ない…

ゼノイフ斧やオメガ、キャラのアビリティなどで補助してあげる必要はありそうです。

 

そんな感じで、レジェフェスでアザゼル狙ってみてはいかがでしょうか?

それでは良いグラブルライフを!

 

 

 

更新情報を載せてるTwitterも是非よろしくお願いします。

@ snowgoose888

 

ヒイロ日記

昨日の分も合わせて

f:id:snowgoose8:20201030061445j:plain
f:id:snowgoose8:20201030061515j:plain

ほぼ一緒w

 

/>