⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

スボらな私の四象降臨はこれで決まりっ!

 

はいさい!スノーグースです!

四象降臨始まりましたね!

今回のクロム鋼追加で久遠の指輪がもらえるので、誰につけるか悩み中です…

(ちなみに私は恒常光ジャンヌ、ヴァジラ、カイン、ターニャ、火ジークフリートに指輪ついてます)

f:id:snowgoose8:20201106162147j:plain

皆さんは誰に指輪を捧げますか?w

 

 

今回はそんな四象降臨の私なりの周回方法についてのご紹介です。

  

四象降臨周回方法and編成紹介

一連の流れ

討伐章150枚って意識してやらないと結構大変なんですよね。(残り2日目ぐらいにいつも焦り出すw)

で、私の場合ミッションは全部AT中に終わらせます。

そして以外の時間はボーナス対象の敵(玄武や白虎など)EXTREMEを手動で回して、EXTREME+(ネプチューンティターン)が出たらフルオート、の繰り返しです。

瑞神討伐賞はマルチだけで集めてます。

maniacはやりません!ていうかよく忘れます。あと、その後のEXTREME+が出てくるのが面倒いのでw

 

 

編成紹介

今回は玄武や白虎などのEXTREMEで使用している編成紹介になります。

 

武器編成はこれ!

f:id:snowgoose8:20201106152221j:plain

全部+99付けます

終末4凸はチェンバ上限UPです。

リミ武器3本です!(ハデスは持ってませんw)

ウン・ハイルは黒麒麟の弓でも代用できそうな感じでした。

あとは、つい先日出来たフェディエルスパインを早速使用♪

 

主人公のジョブとメンバーはこちら!

f:id:snowgoose8:20201106152731j:plain

全員固定です!

サブにはメグのサポアビを活かすために水着or浴衣キャラを入れています(属性問わず)。
ルリアには久遠の指輪をつけています。

 

召喚石は黄龍×黄龍(ステの高いものを詰め込んで+99付き)

統べ称号必須になります。

騎空団サポートの炉もありです。

これで攻撃ボタンを押して終わりです。(3チェインで倒す)

(玄武だけは真ん中にターゲットを入れる作業あり。)

全ての属性これでいけます。

 

 それぞれのHPが朱雀(720万)、白虎(720万)、玄武(500万)、青龍(720万)らしいです。

f:id:snowgoose8:20201106153744j:plain
f:id:snowgoose8:20201106153811j:plain
f:id:snowgoose8:20201106153758j:plain
f:id:snowgoose8:20201106153842j:plain
トライアルでの結果

気になる方がいるかもなので、それぞれのキャラのリミボも載せておきます。

f:id:snowgoose8:20201106154314j:plain
f:id:snowgoose8:20201106154334j:plain
f:id:snowgoose8:20201106154352j:plain
シス(左)ルリア(真ん中)メグ(右)

最初ルルーシュでやっていたのですが、メグに代えたら出来ました♪

あと+99も無しでは無理でした。

水着アーミラがいれば余裕かも?(仲間になっていないので分かりませんがw)

メグのリミボが振れてたり、武器もリミ武器がもっと揃っていれば楽に倒せるんだろうなぁ…

 

実際に四象の敵と対峙した結果

やっぱり、トライアルと実際の敵では違うみたいです。

防御値が高いのかクリティカルなのか理由は分かりませんが、時々、3%くらい残ってしまいました!!

なので、主人公のリミボを見直して、闇属性攻撃力UPとチェンバ上限UPをつけて再挑戦!

完璧!!

今のところ失敗なく倒せてます♪

 

 

上級者の方々はTOT編成で周回しているのでしょうが、

私の場合は終末5凸が…

ということで今まで古戦場の各属性肉狩り編成を使っていたのですが、新しく編成を作ってみました!

この編成で今回の四象は周回してみようと思います。

四象のあとは古戦場とハードなスケジュールが続きますが、マイペースにグラブル楽しんでいきましょう!

では良いグラブルライフを♪

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

大体20分くらいかけて討伐してるのですが、いい加減ヒヒでないとモチベが!!

f:id:snowgoose8:20201106155521j:plain

分かってたけど(T . T)