⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

苦手な火属性でプラウド討伐!

 

はいさい!スノーグースです!

始まりましたね!新規シナリオイベント!

皆さんはもう周回していますか?

私はシナリオを見終わってクエストを一巡した程度です♫

シナリオでの私の感想は予想以上にルル姉が可愛かったなということですねw

f:id:snowgoose8:20201130045831j:plain

泣き虫なの可愛い♫

話を見る限りではプレイアブル化は難しそうですが、またイベントなどで登場してほしいなと思います。

しかし、性格が3人ともバラバラなんですね!(血のつながった姉妹なのに)

そして今回のイベントではラカムの登場が多いのと一番ネモネが頑張っていたような気がします。(影の功労者みたいな立ち位置で)

そこで私の今回のイベントの一押しポイントは、ネモネが団長にハグを求めてメルゥに一喝された時の発言!

f:id:snowgoose8:20201130050956j:plain

可愛い♪まさかのネモネ自身の爆発宣言ですw

皆さんは今回のイベントにどのような感想を持ちましたか?

今後も3人の仲良しな姿が見れるイベントが登場すると期待したいですね♪

 

報酬に関しては何と!

f:id:snowgoose8:20201130051442j:plain
f:id:snowgoose8:20201130051454j:plain
4箱目に入ってます

SSR確定チケットがあるんです!(攻略サイト見て知りましたw)

そしてミッションも初日からあるのでお忘れなく♪

 

それでは今回の本題に参りましょう!

今回はクエストのプラウドが相変わらず難しかったお話ですw

f:id:snowgoose8:20201130053756j:plain

とりあえずクリアは出来ました

火属性はマグナだし、私の中で弱い属性なのでキツかったです。

マグナ編成の皆様!一緒に頑張りましょうね!

 

 

 

PROUD討伐に挑む!

まず最初にこの敵、デバフがほとんど(絶対なのかな?)入りません

あと全体攻撃が多いので幻影があまり意味を持ちません。

そして何より、特殊攻撃のダメージが痛すぎる!!(後半では火属性の攻撃もしてくるし)

これらを考慮してこんな編成で挑戦しました。

メンバー

f:id:snowgoose8:20201130054700j:plain
f:id:snowgoose8:20201130054714j:plain

特殊攻撃が痛いからスロウだ!と思って2回スロウ持ってるキャバルリー採用(デバフが入らない事を完全に失念してましたw)

火属性70%カット役でジークさん(誰もがアテナを仲間にしているわけではない!w)

2アビで回復と防御UPのアンスリア

テンションで味方に防御UPしてくれるアオイドス

召喚石

f:id:snowgoose8:20201130055440j:plain

風のカーバンクルはガチャから出ないからある意味貴重?

フレンドもコロッサス5凸でコロ×コロです。

グリームニル無凸、プロメテウス2凸

ここぞとばかりにダメージ軽減の召喚石を詰め込みましたw

特殊攻撃で火属性も混じるところはグリームニルで対処しました。

カーバンクルの使用開始ターンが長いですが、私の戦力だとちょうど50%手前で使えるようになったのでタイミングは良かったです。

武器編成

f:id:snowgoose8:20201130060154j:plain

ドラポン5凸(風ダメ軽減)アスポン4凸

HPを盛る為にシミターをもう一本欲しいところでしたが、枠がないので諦めました。

f:id:snowgoose8:20201130061617j:plain

主人公のリミボふってこのHP

ちょっとHPは心許なかったですが、とりあえず討伐は出来ました!

 

特殊技は全て何かしらダメカがついている状態で受けるようにしてました。

それでも、最後の方はアンスリアとアオイドスはHP赤くなってた!

逆に主人公は敵対心ダウンや奥義での被ダメ無効があったので、ヒヤヒヤする場面はなかったです。

火力もデバフが入らない割には通常攻撃60万くらいは出てました。

奥義は夏の陽炎のおかげで300〜400万くらい!

 

そんなかんじで何とか討伐出来ましたー!

まだ挑戦してない方や挑戦中の方は頑張ってください!

それでは本日開催のレジェンドガチャを楽しみに待ちたいと思います♫

ではでは良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

今年中にもう一つは欲張りすぎですよねw

f:id:snowgoose8:20201130062227j:plain