⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

メルゥが仲間になってないからお姉ちゃんについて!

 

はいさい!スノーグースです!

一昨日からプレミアムフライデーエストが開催されていますね!

もう終わらせましたか?

ネタバレになりますが、今回のクエストの対戦相手はスツルムとドランクでしたね!

私はこの2人が大好きなのでテンション上がりましたw

f:id:snowgoose8:20201128112446j:plain
f:id:snowgoose8:20201128112457j:plain
ドランクの倒れ方は完全に昭和ですねw

ドランクの台詞、愛を感じていいなぁ♪

スツルムとドランクの関係性は憧れちゃいます♪

プレミアムフライデーエストは本日中までなのでやってない人はお忘れなく〜♪

 

 

そしていよいよ今日からは新規イベント開催ですね♪

f:id:snowgoose8:20201128111350j:plain

17時から!

20箱開けはちょっと大変ですが、どんなシナリオになるのか気になりますね!

f:id:snowgoose8:20201128111617j:plain

これだけでは何とも分かりませんねw

最近の新規イベントは明るい話が少なかったように感じるので、シリアスよりも明るく楽しいお話になってくれるといいなと思います。

ということで今回は恒例?のシナリオに関するキャラクターについてお話ししていこうと思います!

それはこの方!

f:id:snowgoose8:20201128150122j:plain

衣装がカメルーンとかブラジルっぽい

ネモネです!

それでは皆んなでネモネについて詳しくなろう!!w 

 

 

ネモネについて

妹のメルゥを探していて(フェイトエピはこのパターン多いw)主人公達と半ば無理やり行動を共にするようになります。

f:id:snowgoose8:20201128142051j:plain

自ら仲間に

性格の話

ネモネの特徴としては発言がテキトーで会話のキャッチボールが上手くいかないことが多々あります。

f:id:snowgoose8:20201128142204j:plain

「わかる〜」が口癖らしい

でもこれは本当にテキトーではなく、テキトーを演じているみたいです。

実際はとても頭の回転が良いみたい。

フェイトエピでは自分が直接アドバイスせず、結果的に一件落着になるように周りの人たちを動かして物事を解決に導いています。

さらには(友好的な)モンスターと会話も出来ますw

でも本人は出来る子と思われるのが恥ずかしいみたいでこのような言動に!?

 

このネモネ、バトルにおいては特徴的なアビリティを持っているので、今回は性能についても少し触れようと思います。

性能面の話

f:id:snowgoose8:20201128143223j:plain
f:id:snowgoose8:20201128143210j:plain
この黄枠のアビ、サポアビが特徴的

奥義や通常攻撃で「ネモネ」が溜まっていき最大10ネモネまで貯まります。(被弾で減少)

この「ネモネ」が貯まった状態で3アビを使うと最大で別枠攻撃150%、ダメージ上限50%上がるらしいです!

なかなかの数値ですよね!

実際に10ネモネの状態での火力は

f:id:snowgoose8:20201128144003j:plain
f:id:snowgoose8:20201128144013j:plain
左:通常攻撃 右:奥義

一般的なマグナハイランダーでデバフ下限にした時の数値です。

申し分ない火力ですよね♪

ただこの火力、3アビを使ったとき限定になってしまいます。

あと、被弾しない前提で10まで貯めるのに4、5ターンはかかってしまうところも残念ポイント。

 

フルオートでも回せますが、3アビを毎ターン使ってしまうので、多くても3ネモネまでしか貯まりませんw

f:id:snowgoose8:20201128144416j:plain

フルオートで10ターン

強いとも弱いとも言えない感じですねw

それとリミットボーナスもちょっと残念な感じでした。

f:id:snowgoose8:20201128144837j:plain

普段使ってないことがバレてしまうw

敵対心ダウンと回避を持っているのに背水!!

何だか、ちぐはぐな感じがしました。

メルゥだけじゃなく、ネモネも調整して欲しいな♪と思ったネモネについてのお話でした!

 

今日のイベントでネモネの「わかる〜」が何回聞けるのか楽しみですw

それでは良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201128145545j:plain

流石に昨日の今日は無いですw