⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

この機会にこの2人について知ってみては?

 

はいさい!スノーグースです!

グラブルTVちゃんねるで鬼滅の刃のコラボ12月8日(火)と発表されましたね。

そうなると新規シナリオイベントが終わってすぐということですかね?

思ったより開催が早くて驚きました!

新規シナリオもメルゥとネモネ関連みたいでさらに驚きました!

しかもメルゥの最終上限解放とな!!

ネモネの方しか仲間になってないよー(T . T)

また蚊帳の外で寂しいです。

 

とはいえ、楽しみに待ちたいと思います♪

今回はせっかくハンサム・ゴリラ開催しているのでイベントに登場しているこの2人について知識を深めていこうと思います!

f:id:snowgoose8:20201123141206j:plain

ミラオル(左)ザーリリャオー(右)

この2人もSRからの昇格組ですね。

2人の性能面以外について語っていきたいと思います♪

興味のある方はぜひ最後までお付き合いください♪

 

ちなみSSRバージョンは個々の名前の前に「阿吽の破弓」ってついているんです。

だからルリアノートとかで五十音順で調べると「あ」で見つかります。(私は「み」で検索してあれ?あれ?ってなってましたw)

 

 

ミラオルとザーリリャオーについて

ここで突然ですが問題です!

  1. ザーリリャオーは女でしょうか?それとも男でしょうか?
  2. この2人は良きコンビですが、昔から仲がよかったのでしょうか?

答えは最後まで見ていただければきっと分かりますよ♪

 

では早速!

2人は軍に所属していた傭兵なのですが、ハーヴィンで傭兵は珍しく目立つ存在でした。

ミラオルの性格は優しくて照れ屋さんです。(最初はツンデレなのかと思ったw)

f:id:snowgoose8:20201123144637j:plain

かわいいw

ザーリリャオーとの関係性で「戦友」と言うのが恥ずかしくていつも小声になってしまうみたいw

そんなミラオル、馴れ合いが苦手な為、軍をやめ傭兵活動していました。

その時に、地形を上手く利用した戦術を見染められ、カタリナにスカウトされる形で騎空団に入りました。

 

ザーリリャオーはよくある展開のルリアが敵に襲われそうなところを助けることがきっかけで主人公たちと出会います。

ザーリリャオーはミラオルと違い、社交的で軍にも所属してたのですが、極度のあがり症でそれを克服するために武者修行中でした。

f:id:snowgoose8:20201123144129j:plain

こんな経緯も

そして、軍を離れたミラオルの事も探しており、活動の幅が広い騎空団と一緒に行動したら?と誘われ主人公達と共に旅をすることになります。

 

そして船の上で2人は再会しました!

そんな2人は同じ島で育ち、訓練生の同級生でした。

お互いを「ミラ」、「リャオ」と呼び合い、訓練生の時から2人は

f:id:snowgoose8:20201123144348j:plain

息がピッタリ良いコンビ!

ということで2人は最初から仲良しでした!

そしてザーリリャオーの性別ですが!

f:id:snowgoose8:20201123145247j:plain

という事です!

よく間違われるらしく本人は訂正するのが面倒らしいです。

そのためSRのフェイトエピソードでビィ君達はずっと勘違いしたままですw

 

どうでしょうか?

知っていた方も知らなかった方も2人の新しい一面を発見できましたか?

これを知って改めてハンサム・ゴリラを見直してみるのも良いかもしれませんね♪

それではまた!

良きグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

自発素材集めてきました!

f:id:snowgoose8:20201123145729j:plain

あっ、久しぶりの磁性粒子♪