⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

俗語まとめ第2段!古戦場にまつわる…

 

はいさい!スノーグースです!

予選お疲れ様でした!

我が弱小騎空団は無事にBクラス予選突破出来ました!

体感的には前回より楽でした♪(ボーダー下がったかな?)

f:id:snowgoose8:20201116050147j:plain

これで私の古戦場は終わったと言っても過言ではないw

Bクラスに入ってしまえばもうあとは自分の貢献度目標を目指すだけです!

勝敗は運任せ♪

個人的な結果は

f:id:snowgoose8:20201116050358j:plain

今の順位をキープしていければ7万位以内達成できる!

使ったアイテムは

f:id:snowgoose8:20201116050420j:plain
f:id:snowgoose8:20201116050432j:plain
開催前(左)予選後(右)

貢献度報酬にある半汁30個だけまだ入手出来ていませんが、それ以外の報酬にある回復系アイテムは全て取ってこの結果です。(箱開けもしてません)

半汁しか使ってませんが、300個くらい使ったみたいですね!

本戦に入ると予選ほど半汁は使わない、もとい使えないと思う(時間的に)ので無くなる心配はありませんね。

お肉の数は

f:id:snowgoose8:20201116070326j:plain

目標としてた4,000個には到達出来なかったので今日も肉集めないと! 

 

こんな感じで私の予選は終わりました!

今日はインターバルということで、息抜きに古戦場にまつわる俗語について紹介していこうと思います。

調べていくと自分でも知らないような言葉もあったので、皆さんも初めて聞く言葉があるかも知れませんよ!?

では早速行ってみましょう!

 

 

 古戦場にまつわる俗語

朝活:朝7時から一気に貢献度を稼ぎ相手の戦意を失わせる

私の団も7時から開始しますが団長ともにフルオートなので相手の戦意は失わせられませんw

30人団ならではの戦法かもしれませんね。

 

:マルチのVHの敵のこと(EX、EX +は立ち犬)

f:id:snowgoose8:20201116070822j:plain

見た目通り、マルチではない敵の方は目玉ですね。

犬からドロップできるグラッチチャンクはお肉と呼ばれてます。

 

古戦場武器:天星器のこと

f:id:snowgoose8:20201116060409j:plain

一例として四天刃(四天刃・真は四天ともいうみたい)

今はドレバラ武器と言う事もあるかもしれませんね。それとも手形武器?w

十天衆最終上限解放2に必要になるのか気になるところです。

 今回もダマスカスダストを箱の中身に選びましたが吉と出るか凶とでるかw

 

古戦場から逃げるな:団対抗イベントの為全員で頑張りましょうという意味

(ちょっと説明が難しいですね、雰囲気で使ってる部分が多いから)

古戦場で最も象徴的な言葉ではないでしょうか!

グラブルをプレイしたことが無い人でもこの言葉を聞いたことがあるとか無いとかw

周回が辛くてもう別の事をしたくなってる人に投げかけられる言葉でもありますね(怖いw)

 

傭兵:古戦場中の間だけ騎空団に入団する人

戦力が整っている人がやるイメージですね、天上人とか?

 

低空飛行:貢献度を極力抑えて勝利すること

実は今回初めて知った言葉になります。

無駄がない合理的な戦法なんでしょうけど、実際行うとすると難しそう…

 

走る:周回し続ける事

古戦場以外にもイベントなどでも使われてますね。汎用性高し!

 

予選A突破団、予選全力団:自分たちの目標のクラス帯に入るために予選だけ頑張る団

私の所属している団も予選全力団かなー。

これに似た言葉で

 

2.5億団:Aクラス突破目的で本戦はご自由に

といったものもありました。

ただこれはもう古い言葉ですね。

今は時代が違うので、この貢献度ではAクラス突破は無理そう。

今回のAクラス突破ボーダーも7億弱みたいでしたし。

 

同じ数字を使った言葉に

 

10億団:毎日10億稼ぐ

これは全く意味が変わりますねw

 

本戦全力団ですねw

でもこれも言葉としてはもう古そうですね。

今のガチ団は一日何億稼いでいるんでしょうかね?50億とか??

想像もつきませんw

 

フリーラン:好きな貢献度まで走る団

まさに自由だ…(ダーント風にねw)

 

こうやってみると古戦場にまつわる言葉って多いですね!

さすがグラブルを象徴するイベントって感じですね。

息抜きになりましたでしょうか?w

それでは、皆様今日のインターバル予選の疲れを癒し、明日に備えましょう♪

私は足りない肉を集めるため少し周回しますがw

では良いグラブルライフを!

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201116054354j:plain

天使のアニマが落ちないこともあるのね!