⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

2人でベルゼバブに挑戦への道!

 

はいさい!スノーグースです!

いよいよ明日は古戦場開催ですね…

予選が土日ということでボーダーがどのくらい上がるのか怖いです。

動画で肉狩りノーポチ編成なんてものも紹介されていたので…(まさにガクブルですw)

 もうすぐ年末で何かと忙しい日々が待ち受けてますし、皆さんも無理はせず出来る範囲で頑張ってください♪

 

そんなこんなで今回はまた、ものすごく私的の話になりますが、ベルゼバブに挑戦!していこうと思い後半フリークエストをやった時の編成使用感をお話し出来ればと思います。

f:id:snowgoose8:20201112070220j:plain

バース・オブ・ニューキングなのにどうしてベルゼバブHLって言われてるんだ?


今まで団長のフュンフュ最終待ちだったのですが、この度四象ヒヒイロカネが取得できたので、挑戦する手筈となりました!

ただ、動画情報によるとフュンフはいなくても大丈夫だったみたい…

頼むよ団長!!w

 

 

ベルゼバブHLに挑戦!その①

まずはフリークエスト!

f:id:snowgoose8:20201112070343j:plain
f:id:snowgoose8:20201112070258j:plain

これをクリアしない事には始まらない!

この後半のフリークエストが曲者だと聞いております!

まぁ、なんとかなるでしょと思ってアルバハHL編成で特攻!!

初手にミゼラブルミストのresist表記に驚き、次ターンのケイオスキャリバーで壊滅w

こんなの聞いてないよーっ!

下調べは大事ですねw

 気を取り直して、攻略サイトでお勉強してからリベンジ!

編成がこちら!

f:id:snowgoose8:20201112143922j:plain

武器はあんまりアルバハHLの時と変わってない

アスポンは4凸

終末5凸は渾身、奥義上限上昇(多分進境の方が良いけど、勲章で凸った武器なので一度付け替えるとペンデュラムが無いので戻せないからこのまま使用)

リユニオンを凸ってないのでサジタリウスの弓でHP UP 

キャラ編成は

f:id:snowgoose8:20201112144748j:plain
f:id:snowgoose8:20201112145029j:plain
久しぶりにカオスルーダー使ったw

主人公のアビリティは(クリアオール、アブソープ、グラビティ

アンチラの1アビ防御ダウン用にクリアオールを装備したがアンチラがサブであんまり意味がなかったw

アニラはケイオスキャリバーを30回攻撃で解除する為に連れて行ったが、アビリティを考えなしに使いすぎたので一度も解除できなかった…

召喚石

f:id:snowgoose8:20201112144823j:plain

ノビヨはルシフェルの方が良かったかも

ゼピュロス4凸×ゼピュロス4凸

麒麟黄龍が召喚可能になった時の安心感はすごい!

 

この編成で再度挑んだ感想は、

  • 火力が全然出なかった
  • 回復が足りない
  • シエテだけ被ダメージが少なく安定感があった
  • ユリウスの暗闇が地味に役立った

今回の編成だと全然火力が出ず、通常攻撃20〜30万、奥義160万くらい。

4チェインしても「1,000万ダメで解除」は成功出来なかった。

なので黄龍もいらなかったかなと思う。

 

回復はアブソープとサブのカッツェだけなので、渾身維持は全く無理だった…

やっぱりアンチラはスタメンだったかも。

 

シエテは奥義で被ダメ無効なので1人だけHPが高かった。

あとシエテとアニラの奥義加速でカルマの解除フェイタルチェインの貯まりは余裕!

 

後半は特にHPが少なくなっていたので暗闇で通常攻撃がmissになるのは有り難かった!

 

そんな感じでなんとか倒すことは出来ました!

でも、残り5%くらいまで追い詰めた後にユリウスが戦闘不能になってHPが10%まで戻ってしまった時の絶望感はやばかったw

明日から古戦場なのでベルゼバブHLに挑戦するのは古戦場が終わってからになると思いますが、光古戦場までにロンゴミニアドを凸れるように頑張るぞ!!

それでは皆様も良いグラブルライフを!

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

 ヒヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201112152403j:plain

討伐時間帯を昼から朝に変えて見たけどダメかw