⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

古戦場前にどうでもいい事に気付いてしまった件w

 

はいさい!スノーグースです!

とうとう本日は古戦場開催ですよ。

皆んなで走らなければボーダーは上がらない!

ということでお手柔らかにお願いしますw

フルオート勢には今日、明日の予選の肉集めが一番大変なのではないでしょうか?

私は肉集めが一番辛いですw

 

 

今回はそんな古戦場とは全然関係ないSRデリフォードのお話をしようと思います。

スキルとかの性能面の話ではありませんw

このデリフォードの上限解放イラストが好きでちょっと見ていたんですけど、

f:id:snowgoose8:20201113133304j:plain

奥さんとデリフォード

なんだかお互いが相手の事を想いあっている感じで良いですよね♪

ただちょっと気になる部分があったので、その事についてお話ししていこうと思います。

興味のある方はぜひ最後までお付き合いください♪

 

 

デリフォードについて

気になる部分の前に簡単にデリフォードについて。

年齢は37歳で「大人は子供を守り、子供は大人を頼るもの」という信条を掲げた元帝国兵です。

帝国を辞めた理由は

f:id:snowgoose8:20201113133947j:plain

グラブルの世界も大変ですね…

そんな時に主人公達と出会い、若い頃の夢であったイスタルシアに行くという夢を追いかけ仲間になります。

そしてこのデリフォードは帝国兵だったのに、すぐ筋肉痛になるという特技?を持っています。

そんなだから周りからオッサンと呼ばれており、

f:id:snowgoose8:20201113134429j:plain

本人はまだギリギリお兄さんらしいです

その度に訂正するというちょっとお茶目なキャラクターです。

(同じオッサン呼ばわりされているアルベールとは通じ合う部分があるみたい)

ただ、そんな主人公達との旅も長くは続かず、仕送りだけしていたデリフォードの両親から長い間留守にして心配かけるな、と招集がかかります。

本人もその事を反省し、今は団を離れています。

そして今は何をしているかというと、元同期の助力を受け帝国兵に出戻りです。

ただし、まだ契約兵として。

 

気になった部分

そんなデリフォードなんですが、Rでも実装されておりSRとの二つ名(青い線の部分)の違いに思わず笑ってしまいましたw

f:id:snowgoose8:20201113135410j:plain
f:id:snowgoose8:20201113135535j:plain
どうしてこうなった?

Rの時もう既に無職なのにスピアナイトってカッコイイのに、SRでは契約兵とはいえ職についてるのにこの扱いw

しかも奮闘記ってもう人ではない気がしますw

家族を想う中年兵だけでよかったのでは?

 

他にもあるのかとちょっと探したらこの人も。

f:id:snowgoose8:20201113140146j:plain
f:id:snowgoose8:20201113140158j:plain
どういう事w

SSRになのにRの方が強そうw

もう、運営さんのネタ切れなのか遊び心なのか分かりませんw

 

今回はそんな事に気付いたというくだらないお話しでした。

ではでは、今年最後の古戦場乗り切っていきましょう!

良いグラブルライフを!

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

ヒイロ日記

古戦場中もやる時間あるかな?

f:id:snowgoose8:20201113140910j:plain

ヒヒイロカネは簡単ではないですね