⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

おすすめ?SRキャラ紹介⑤(光属性)今でも編成入り!?

 

はいさい!スノーグースです!

いよいよ生放送が明日に迫ってきました!

どんな情報が発表されるのか今からワクワクしてます♪

日曜日は21時過ぎまで放送しているみたいなので、寝ないようにしないと!(人より早起きなので19時頃には眠くなるw)

そんな生放送を目前に控えた今日の無料ガチャ!

そろそろまた虹が見たい!

f:id:snowgoose8:20201211052535j:plain

デジャヴか!?

 

無料ガチャも終わったので…(悶々w)、今回も引き続きSRキャラ紹介していきます!

今回は光属性!

光属性は当時ドロップ率の悪いシュバ剣一強みたいな感じだったので、全然強くなれなくて諦めていましたw

なのであんまり記憶に残ってないのですが、このキャラ強かったな!と思ったキャラは何人かいたのでご紹介していこうと思います!

 

  

お世話になったSRキャラ紹介(光属性)

初期の初期に使ってた記憶があるこのキャラクター!

 

f:id:snowgoose8:20201210141805j:plain

テイルズコラボで仲間になった

ティアです!

テイルズ懐かしいですね♪最近の作品はプレイしてませんが、このアビスくらいまではよく遊んでました!

そんなテイルズキャラの1人ティアのアビリティがこちら!

f:id:snowgoose8:20201210142302j:plain

懐かしい技名ばかり!

2アビのリザレクションの回復が貴重だったので、回復役として編成入りしてました。

発動してから2ターン後とちょっと使いづらい部分はありましたが、いないよりマシでした。

当時はあまり気にしてませんでしたが、奥義で4ターンの間、闇属性20%カットを付与するのは普通に優秀ですねw

 

このキャラはメインストーリー16章まで進めるとサイドストーリーで入手可能なので、テイルズ好きの方は是非仲間にしてあげてください♪

f:id:snowgoose8:20201210143228j:plain

 

お次のキャラは!

f:id:snowgoose8:20201210143348j:plain

使ってて楽しい♪

こちらも今はサイドストーリーで入手可能ですね。

「ロボミ外伝」をクリアすると仲間になるシロウです!
 彼の強さを体感したときは驚いたと共に楽しかったです!

そんなシロウのアビリティは

f:id:snowgoose8:20201210143638j:plain

かばう回避はシロウが先駆者だったような?

 2アビと3アビを一緒に使う事でかばう回避カウンターになる今でも強いアビリティです!

今ではその上位互換の全体かばう回避を持った(最近だとクリスマスミリンちゃん)キャラは何人かいますが当時このアビリティを持っているのはシロウだけでした!(確かw)

全体攻撃では役に立ちませんが、単体攻撃ならどんな痛い攻撃でもシロウが回避してくれます!

最初に見た時は思わず「すごっ!」と声が出てしまいましたw

奥義で金色になるのも面白かったw

f:id:snowgoose8:20201210145756j:plain
f:id:snowgoose8:20201210145739j:plain
奥義前→奥義発動後

色が変わるだけでなく攻撃50%UP(攻刃加算)、防御30%UP、奥義ダメUPと性能もアップしています!

 

そして次が最後のキャラクターなのですが、このキャラは正直今でも強いです!

f:id:snowgoose8:20201210144810j:plain

なぜか涙が止まらない彼

ヴェリトールです!

そんな彼のアビリティは

f:id:snowgoose8:20201211045119j:plain

シンプルw

そんなに強そうに見えませんが、強力なアタッカーです。

1アビが5割追撃(5ターン中5ターン)、2アビが6割追撃(被ダメまで永続)!

しかもこの追撃が共存します!

f:id:snowgoose8:20201211045606j:plain

ちょっと見にくいですが3つダメージ出てますよね

連撃を出せるようなバフを自身で持っていないので、リミボのDA率UPや武器、他のキャラのバフなどで連撃率を上げてあげると強力なアタッカーになります。

剣得意なのでシュバ剣とも相性がいいですし♪

 

欠点を挙げるなら、2アビの追撃が被ダメで消去されてしまうので全体攻撃の多い敵には向かない

バフ、デバフなどのアビリティを持っていないため攻撃役しか役わりを担えないといったところですかね。

 

それでもSRとしては破格の攻撃性能を持っています。

瞬発的なダメージではなく上手く立ち回れば常に高火力を維持できるのが良いですね!

f:id:snowgoose8:20201211051808j:plain

連撃が出ればシャルロッテにも引けを取らない強さ♪

 

といったところで以上が私がよく編成に入れていた光属性のキャラ紹介となります。

今の私の光属性は絶賛「炎の柱」集め中ですw

あと一本ドロップすれば3本目完成なんですが、最大で5本いるって本当ですかね?

早くメタトロンから解放されたい!

皆さんも目標の編成に近づくように頑張ってください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

それでは良いグラブルライフを♪

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201211053410j:plain

ムムム…