⭐︎グラブル女子と〜く⭐︎

主にグラブルに関する事を気ままに書いてます。もっと女子ユーザーを増やすぞー!

オススメ?SRキャラ紹介④(風属性)古戦場に使えるキャラが多い!?

 

はいさい!スノーグースです!

コラボイベントのシナリオは皆さん見ましたか?(スキップ派ですか?)

まだ話は完結してませんが私は何度も笑わせてもらいましたw

各話のタイトル画面ではアニメと同じ音楽を使っていたのも良かった!

あとはメドゥーサが可愛くて♪

それと気になったのは一緒に登場してたナタクのプレイアブル化はいつになるのか?という事。

f:id:snowgoose8:20201210055616j:plain

メドゥーサがナタクは強い、強いといっているので凄く期待しているのですが!

次のグラフェスのクリスマスで登場する可能性ありますかね??(期待♪)

 

そんなナタクは実装されていませんが!本日の無料ガチャ結果です!

f:id:snowgoose8:20201210054254j:plain

これが俗に言うクズ10ですよw

  +もあるし、ムーンもありますが朝からこの結果だとちょっと元気なくしますw

 

でも気を取り直して今回の本題!SRキャラの紹介始めます!

今回の属性は風属性になります!

風はSSRキャラの取得が早く、SRの使用頻度は他の属性より低かったです。

なので、今回は1キャラのみのご紹介になります。

それと風属性は古戦場の肉集めに優秀なキャラが多かったのでそちらもご紹介します!

 

 

お世話になったSRキャラ(風属性)

この人は本当に長い事、スタメンでした。

f:id:snowgoose8:20201210044100j:plain

「プラチナ・スカイ」のイベントで入手できたのが凄く良かった!

配布キャラとしては当時とても優秀だったミュオンです!

 スキル構成は

f:id:snowgoose8:20201210044301j:plain

最終上限開放後のスキル

いつものことながら最終上限開放前によく使ってました。

(最終前は、奥義のアビ2ターン短縮が1ターン、2アビの奥義上昇量 UPがなかった感じでしたかね。)

風属性は敵に防御ダウンを付けれるキャラが少なく、仲間にいなかったので、主人公とミュオンの1アビで防御ダウンさせてました。

しかもその1アビに弱体耐性ダウンが付いているので、主人公のデバフのミスを少なくするメリットも!

この当時はダークフェンサーで戦闘することが多く、主人公の「スロウ」を外した途端一気にピンチに!なんてこともよくありました。

そんな時にも役に立つ優秀な1アビです。

 

2アビは味方の攻撃力を高めつつ被ダメも抑え3アビは敵の攻撃性能を落とす弱体を付けると同時に攻撃もする!

どのアビリティも腐らない性能でした。

ただ、リキャストが長い…本当に長い。

戦闘してると、まだアビリティ使えないの?まだなの?とよく思ってましたw

奥義で短縮するとはいっても、当時は連撃が出ず奥義回転率が今みたいによくありませんでしたから、なかなかアビリティ再使用できませんでした。

あとサポートアビリティは

f:id:snowgoose8:20201210044751j:plain

2つ目のサポアビは当時ありませんでしたね。

これもミュオンの欠点の一つですが、常に防御ダウン状態なので戦闘不能になりやすかったです。

それでもアビリティが優秀だったので採用してました。

風SRキャラで一番使ったキャラクターになります。

 

では、次に肉集めに優秀なキャラ達の紹介です。

f:id:snowgoose8:20201210050740j:plain
f:id:snowgoose8:20201210050756j:plain
f:id:snowgoose8:20201210050809j:plain
有名なので知っている方も多いと思います

左のキャラから順番にミリンサビルバラ、ユーリになります。

 

ミリンとサビルバラは奥義ゲージ200%持ちです。

なのでメカニックで古戦場ワンキル編成の筆頭候補ですね!

光属性にも200%奥義ゲージでこの2人がいます。

 

で、お次にユーリです。

恥ずかしながら、私は今回やっとユーリの凄さに気づきましたw

このユーリのリミットアビリティが凄いことになってました!

f:id:snowgoose8:20201210051609j:plain

右側がw

奥義ダメージUPが4つに奥義ダメージ上限UPもあるとは驚きでした。

動画などで採用されているのを目にしていたので強いなぁと思っていましたが、こんな事になっていたとはw

 

改めてSRでも凄い優秀なキャラはいるという事を思い知りました。

現在開催されているガチャにピックアップされている

f:id:snowgoose8:20201210052843j:plain
f:id:snowgoose8:20201210052905j:plain
お髭は付け外し出来ますw

クリスマスversionのヤイアちゃんもサブ用員として優秀なので、仲間にしていない方は無料10連で狙ってみてはいかがでしょうか?

それでは、良いグラブルライフを!

 

 

更新情報を載せているTwitterも是非よろしくお願いします。

@snowgoose888

 

 

ヒイロ日記

f:id:snowgoose8:20201210053225j:plain

半額期間に自発素材集めたいけど時間が…